清水麻椰がかわいい!性格が深く分かるエピソードを多数紹介!

毎日放送(MBS)の女子アナである清水麻椰(しみず・まや)さんは、かわいい女子アナということで、ネット上でも人気がありますね!

 

女優の川口春奈さんに似ているなんてことも言われていて、注目されているそうですよ。

 

今回は、清水麻椰さんの性格が気になったので、性格が分かるエピソードなどをいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

清水麻椰がかわいい!性格が深く分かるエピソードを多数紹介!

・大雑把な性格

清水麻椰さんは自分の性格について、「大雑把な性格」ということを過去に話していたそうです。

 

コツコツとなにかをすすめるのが苦手であり、あんまり細かいことを気にしないタイプなんだそうですよ。

清水麻椰

学生時代は、宿題も締め切りギリギリにだしていて、ときには、出せないこともあったらしいです^^;

 

毎日放送(MBS)の公式サイトのアンケートに特技は?というのがあり、それに対して、「どこでも寝られること。」と書いてあったので、あんまり周囲の環境とかも気にしない、おおらかな性格をしているのかもしれませんね。

 

・サバサバした性格

清水麻椰さんは、サバサバした性格なのではないかと言われているようです。あんまり男性に媚びているという感じではなく、独立心が強いタイプのようですね。

 

学生時代には彼氏がいたそうですが、その彼氏から「「俺が稼いでやるのに就活とかしなくてよくね?」というようなことを言われたそうです。

 

そのときに、カッチーンときて、女子アナを目指すことにしたそうです。女子アナになったきっかけは他にもあるみたいですが、男に依存するのが嫌いなので、女子アナになって見返してやろうと思った部分もあるかもしれませんね。

 

 

・アクティブな性格

清水麻椰さんは学生時代から様々なスポーツに取り組んでいてアクティブな性格をしているみたいですね。

 

中学ではバスケ部に所属し、高校では女子サッカー部に所属していて、サッカー部で兵庫県大会の準優勝も経験したそうですよ。

 

本人はコツコツやるのが苦手ということでしたが、兵庫県大会で準優勝するにはかなり地道な努力が必要だと思いますし、真剣に打ち込できたのだと思いますし、向上心も強い努力ができる性格なのではないでしょうかね。

 

あとは、海外旅行とかも好きで、同志社女子大学に在学中のときには、カナダに留学しに行ったりしたそうです。

 

また、毎日放送入社1年目の2019年12月1日には大阪マラソンでフルマラソンに挑戦して4時間28分30秒(速報値)で完走したそうですし、体を動かすのが好きなタイプのようですね。

 

休みの日には自然が多いところでアクティブに活動しているようですし、活発な方であることは間違いなさそうですね!

 

体力があって、細かい事を気にしないということで、芯が強い性格と言えそうですね。

Sponsored Link

清水麻椰の意外な性格とは?

清水麻椰さんは意外とゲームとかアニメも好きなんだそうですよ。

 

ニンテンドースイッチを7時間とかプレイしていたこともあるみたいですし、けっこうハマるとのめり込む性格なのかもしれませんね^^;

 

アニメもいろいろ見ていて、ツイッターでもアニメのツイートをリツイートしていたりもするようです。

 

進撃の巨人とか東京リベンジャーズ、鬼滅の刃、呪術廻戦などいろんなアニメを見て楽しんでいるみたいですね。

 

アニメ好きでオタク気質なところがあるというのはちょっと意外でした^^;

清水麻椰は性格が悪い?

女子アナの人は、嫉妬されることも多いということで、ネット上では「性格が悪い」って言われることもありますよね。

 

清水麻椰さんの場合は、性格が悪いという意見はほとんど見つかりませんでした。

 

笑顔が素敵でかわいいし、リアクションとかもいいってことで、好意的に見ている視聴者は多いみたいですよ。

 

毎日放送(MBS)が清水麻椰さんのことをゴリ押ししているのではないかということで、不快に思っている人も少数ながらいるようですが、悪い印象を持っている人はかなり少ないようです。

 

明るくてサービス精神もありますし、男性からも女性からも好かれている女子アナの一人といえそうですね!

清水麻椰の性格、人柄をプロフィールから推測

清水麻椰さんは、兵庫県神戸市出身、1995年12月20日生まれの27歳です。

 

兵庫県出身の女性はおおらかで素直な性格の人が多いらしいですよ。開放的で新しいもの好き、コミュ力も高い人が多いようです。

 

清水麻椰さんもこういった性格の傾向を持っているのかもしれませんね。

 

清水麻椰さんには、お姉さんが一人いるそうなので、清水麻椰さんは次女ということですね。次女の性格の傾向としては、要領が良い性格とか、甘え上手な性格、自立心があって、負けず嫌いな性格になりやすいそうですよ。

 

清水麻椰さんは血液型については公表していないようです。なんとなくですが、O型は大雑把な人が多いみたいですし、O型のような気もしますね^^;

清水麻椰の性格、人柄のまとめ

清水麻椰さんの性格について調べてみましたが、普通に性格は良さそうですね。

 

明るくて可愛いし、性格も良いということで、これは人気になる理由がわかりますね。

 

美人だけど飾らない魅力がありますし、本当に魅力的な女子アナの方ですね。私も今回調べて清水麻椰さんのファンになったので、これから注目して行きたいと思います^ー^b

松井愛の結婚相手(旦那)は誰?子供はいる?

水卜麻美は実家暮らし?父親の職業(仕事)は?現在は旦那と同居?

田村真子の実家は金持ちで家柄がすごい?お嬢様だった?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。