山本恵里伽の性格、人柄が分かるエピソードを多数紹介!

TBSテレビで女子アナとして活躍している山本恵里伽さん。

 

news23などの報道番組から、バラエティ番組など数多く出演されている人気の女子アナさんですね!

 

今回は、山本恵里伽さんの性格について、いろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

山本恵里伽の性格が分かるエピソードを多数紹介!

・マイペースな性格

山本恵里伽さんはTBSの公式サイトで、自分の性格について、「マイペースな性格」と答えていました。

 

また、特技が「いつでもどこでも寝られます」と書いてあったので、あんまり周りの目を気にしないで、自分のペースで生活することができるタイプなのかもしれませんね。

山本恵里伽 性格

 

・真面目な性格

山本恵里伽さんは、中学、高校と放送部に所属していて、真面目に活動していたそうですよ。

 

NHK杯全国中学校放送コンテストに朗読部門があることを知ったことがきっかけで、中学時代から朗読にも積極的に取り組んでいたそうですし、真面目な優等生っぽい感じだったみたいですね。

 

学生時代から言葉を使って伝えるという仕事に興味があったのでしょうね。大学に入ってからは映像作品を制作するサークルに入ったそうです。

 

大学時代に母から「声で表現することが好きなのだから、そのようなことを生かせる仕事を見付けてみたらどうか」と言われたことをきっかけに女子アナを志すようになったそうです。

 

大学の2年時から、女子アナや声優などを育成する「テレビ朝日アスク」にも通ったそうですし、学生キャスターとしても活動していたそうです。

 

真面目に将来のことを考えることができて、目標に向かってしっかりと努力ができる性格ともいえそうですね!

・物事の好き嫌いがはっきりしている性格

山本恵里伽さんは幼い頃に、水泳、英会話、ピアノ、新体操などを習っていたそうです。物事の好き嫌いがはっきりしている性格であって、習い事にも好き嫌いにムラがあったみたいです。

 

習い事のなかでは学習塾に最も長い期間通ったそうなので、勉強とかは好きなタイプだったようですね。

 

趣味が映画鑑賞ということで、幼い頃から好きだったそうです。現在は、映画を見るときにはなるべく映画館に足を運ぶようにしているそうですよ。

 

ちなみに、山本恵里伽さんは、読書はあまり好きではなく、活字が苦手なんだそうです。読んでいて注意散漫になってしまうということで、本で物語を見るよりは、映画で見るというのが好きなようですね。

・落ち着いた性格

山本恵里伽さんは、落ち着いた風貌で気品がある感じがしますよね^^;

 

学生時代には、落ち着いた性格だったということで、実際の年齢よりも上に見られることがあったらしく、おばさん臭かったということもあったようです。

 

報道とかでアナウンスしているときも落ち着きがすごいですし、度胸とかもすごいありそうな感じがしますね!

 

あとは、きっちりとしたいタイプということで、かばんの中身なども整理整頓しておきたいというタイプなんだそうです。ものが少ないほうが好きで、ミニマリストっぽいところもあるみたいですよ。

 

几帳面で、何事も自分が思ったとおりにきっちりしておきたいという性格なのかもしれませんね。断捨離も厭わないみたいですし、決断力とか行動力もたかそうですね^^;

Sponsored Link

・お酒好きな性格

山本恵里伽さんはお酒が好きで、出身地(熊本県)の名産品である米焼酎が好きなんだそうですよ。

 

同期の、日比麻音子アナと一緒に飲みに行ったりもしていたそうですし、仲がいいみたいですね。

 

ちなみに、日比麻音子さんはたくさん飲むタイプで、山本恵里伽さんは度数が強いお酒を一気に飲むというスタイルなんだそうですよ^^;

 

「酒好き 女性 性格」でググってみたら、明るくてポジティブ、くよくよ悩まない性格の人が多いらしいです。

 

山本恵里伽さんもそういうタイプなのかもしれませんね!

山本恵里伽は性格が悪い?タメ口で炎上?

山本恵里伽さんは、クールな美女というタイプということで、性格が悪いのではないかという意見もあったりするようです。

 

実際のところはそういうところはなさそうですね。

 

山本恵里伽さんに報道のイメージを持っている人が、バラエティ番組に出演している山本恵里伽さんをみて、イメージが違うということで、調子に乗っているというように見えたりしているというのもあるみたいです。

 

news23のリポートのときに、取材している人に対して、少しタメ口っぽい話し方をしてしまったり、くだけた感じで話をしてしまい軽く炎上みたいになったことはあるようです。

 


山本恵里伽さんはちょっと油断してしまうと、素がでてしまって、砕けた口調になってしまうところがあるのかもしれませんね。

 

多少砕けていても親近感があっていいと思いますが、山本恵里伽さんに対して固いイメージを持っている人からするとちょっと気になるという感じのようです。

山本恵里伽の性格をプロフィールから推測!

山本恵里伽さんは、 熊本県熊本市で1993年10月8日生まれの29歳です。

 

「熊本県熊本市 女性 性格」で検索してみたところ、自立心が強く、明るく、おおらか、母性本能が強く、気遣いができる女性が多い傾向にあるそうです。

 

山本恵里伽さんの兄弟は、お兄さんと弟さんがいるそうです。「真ん中の長女 性格」で検索してみたらところ、責任感が強くて、負けず嫌い、コミュ力が高くて、空気を読むのが上手いという傾向があるそうです。

 

山本恵里伽さんもこういった傾向があるのかもしれませんね。

 

以上、今回は、山本恵里伽さんの性格に関する情報をいろいろ調べてみました。マイペースでありながらも几帳面でしっかりとした部分を持っているということで、魅力的な方ですね。

 

報道のイメージが強かったので、明るくてお酒好きというのは、ちょっと意外な感じもしましたが、性格もすごい良さそうですし、応援したくなる女子アナのお一人ですね。

 

今後も、山本恵里伽さんの活躍に注目していきたいと思います!

森山みなみの父親の職業は?実家はお金持ち?兄弟はいる?

川添永津子の結婚相手(旦那)の名前、年齢、職業は?子供はいる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。