三戸政和の経歴、学歴、評判は?破産、事故とは?結婚してる?

 

事業投資家や作家などで活躍されている三戸政和さん。

 

吉野家の取締役が「シ○ブ漬け生娘」発言しバッシングされていることについて、「言葉狩りしたら表面的な話ばかりになる」とつぶやいて、某掲示板などで、ちょっと話題になっているようです。

 

三戸政和さんがどんな人物なのか気になったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

 

三戸政和の経歴、学歴は?

三戸政和さんはwikiとかはまだできていないみたいですね。実業家として活躍し、作家、DJ活動などをしているそうです。

 

「サラリーマンは300万円で会社を買いなさい(講談社)」って本も書いていて、作家としても成功されているみたいです。

 

1978年兵庫県生まれということで、現在44歳前後ですね。

三戸政和

学歴は、高校は兵庫県立高砂南高校を卒業しているそうです。現在のこの高校の偏差値は51ということなので、そこまですごい高いというわけではないですね。

 

ちなみに、歌手の松岡充さんとか芸人の陣内智則さんもこの学校の卒業生とのことです。

 

高校卒業後は同志社大学で商学部に在籍し、経済、経営の勉強をしてきたそうです。同大学を卒業後、2005年ソフトバンク・インベストメント(現SBIインベストメント)入社しています。

 

海外事業部で仕事をしていて、シンガポールやインドで仕事をしていたこともあるそうですよ。英語とかも得意で、仕事もバリバリできるタイプなんでしょうね。

 

優良企業や成長企業への投資などを成功させてきたそうですし、かなり優秀な方とのことです。いや~すごいですね^ー^。三戸政和さんの写真とかを見ても自信にあふれている感じがしますね^^;

 

その後、2011年に兵庫県の議会議員選挙にも出馬し、当選を果たしています。2014年には、議員を辞職して、加古川市長選挙にも出馬しています。

 

ただ、残念ながら、この選挙は落選してしまいました。その後は、2016年に株式会社日本創生投資を創設し代表取締役CEOに就任しています。

 

この会社は、中小企業に対する事業再生・事業承継に関するバイアウト投資などを行っているそうです。

 

最近では、オンラインサロン、コンサルなども行っていて精力的に活動しているそうです。経歴をみるとかなりすごい方のようですね。

 

年収もすごそうだし、資産とかもすごそうですね^^;。

Sponsored Link

三戸政和の破産、事故とは?

三戸政和さんの名前で検索したら、サジェストに「破産」、「事故」っていうのがあったんですよね。

過去に、事故を起こしたり、破産とかしたことがあるのかなと気になったのですが、とくにそういう情報は見つかりませんでした。

 

三戸政和さんが自己破産しているという情報もありませんでした。

 

三戸政和さんの著書である「サラリーマンは300万円で会社を買いなさい(講談社)」を読んだ読者が、業績不振の会社を買ってしまい、破産したというネット記事がありました^^;

 

成功する人がいる一方、失敗する人がいるというのはしょうがないことですし、これは、三戸政和さんの責任というよりは、自己責任という感じがしますね。

 

三戸政和は結婚してる?

三戸政和さんが結婚しているのかになったのですが、情報がないみたいですね。

 

「三戸政和 嫁」とか、「三戸政和 妻」とかで検索しても情報がなかったので独身なのかも。

 

三戸政和さんの画像とかを検索しても、結婚指輪をしているものがないですし、独身の可能性が高いかも。これについては、また情報があれば、追記していきます。

三戸政和の評判は?

三戸政和さんの評判については、かなりいいみたいですよ。

 

著書のアマゾンのレビューは660件あって星3.8となっていました。

会社を購入するのはリスクもあるということで、万人に対して、受けるという内容ではないようですが、評価も高くて、けっこう成功している人もいるみたいです。

 

「終身雇用は現代の奴隷制度」ということで、サラリーマンは自分のビジネスを持つことで、老後などに備えたほうがいいという主張をしているようです。

 

起業して、1からビジネスを始めるよりは、すでにビジネスをしていて、業績がいい会社を買ったほうがリスクが少ないということみたいです。

 

今は、「fire」とかも流行っていますし、そういう時流に乗っていて、多くの人がこういう本を参考にしているみたいですね。

 

資本家マインドセットという資本家になるための考え方などを解説した本も評判がいいみたいですし、かなりすごい方みたいですね。

 

三戸政和は吉野家の問題発言を擁護した?

三戸政和さんが、ツイッターで、吉野家常務の「シ○ブ漬け生娘」発言を擁護するようなことを言ったのではないかと、某掲示板で話題になっていました。

 

これについては、この言葉を正当化したり、擁護したのではなく、過剰な言葉狩りの危険性について苦言を呈したという感じみたいです。

 

謝罪して、辞任した人を過剰に追い込んで社会的に抹殺するのはどうなのかという趣旨の論調だったみたいです。

 

 

たしかに、最近は、クローズドな場での言葉についても言葉狩りして、炎上させるということが流行っていて、なにかと窮屈になっている気がしますし、こういった苦言がでるのも分かる気がしますね。

今回の、三戸政和さんのツイートに対しても過剰に反応している人もいるようですし、意見を表明するのもリスクがある世の中になっているといえますね。

 

ということで、今回は、三戸政和さんについて、いろいろ調べてみました。三戸政和さんはホリエモンこと堀江貴文さんとも一緒に仕事をしているみたいですね。

 

ホリエモンが嫌いな人からは同類と思われ、嫌われてしまっている部分もあるのかもしれませんが、経歴とか著書の評判をみると、かなり良さそうですし、優秀な人物であることは間違いなさそうですね。

 

参考になる情報もいろいろ発信しているようですし、今後、私も三戸政和さんの情報に注目していこうかなと思います^ー^

南原竜樹は現在、結婚して嫁(妻)、子供がいる?家族の情報などを調査!

見城徹の経歴、学歴、資産がすごい?結婚して子供がいる?

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。