笹崎里菜の今現在は?最近見ない?内定取り消しで冷遇?

 

日本テレビアナウンサーである笹崎里菜さん。

 

笹崎里菜さんについて、いろいろ検索していたら、関連ワードに「最近見ない」っていうのがありました。

 

ちょっと気になったので、今回は、笹崎里菜さんの今現在について調べてみました。

Sponsored Link

笹崎里菜の今現在は?

笹崎里菜さんは、 神奈川県横浜市出身で、1992年4月16日生まれの31歳です。

笹崎里菜

実践女子学園中学校・高等学校、東洋英和女学院大学を経て、2015年に日本テレビに入社しているということで、現在8年目くらいということですね。

 

2023年8月現在も、日本テレビの女子アナとして活躍していて、2023年3月に終了してしまいましたが、『バゲット』という番組などに出演していました。

 

『バゲット』終了後は帯番組などのMCなどはなくて、テレビに多く出ているという感じではないようです。

 

笹崎里菜さんのX(旧ツイッター)を見ると、「日テレ女子アナラグビー部」という企画で、ラグビー選手の取材なんかをしているようです。

 

 

Sponsored Link

笹崎里菜は最近見ない?

笹崎里菜さんは『バゲット』が終了してしまったことで、「最近見ない」って言われてしまっているようです。

 

wikiとかを見てもあんまり活躍の機会が与えられていないみたいですね。

 

日本テレビはもともと多くの女子アナを採用していて、若い人も多いということで、笹崎里菜さんにとっては、なかなか厳しい状況になってしまっているようですね(T_T)

 

年齢も31歳ということで、どうしても20代の若い女子アナに比べると、人気とか話題性が低くなってしまっているということで、チャンスが与えられにくいみたいですね。

 

情報番組のMCとかメインみたいな立ち位置をこれから笹崎里菜さんが獲得するのは難しいのかもしれませんね。

 

笹崎里菜さんが今になって冷遇されているように見える理由としては、入社当時の裁判沙汰があるのではないかといわれているようです。

笹崎里菜は内定取り消しで冷遇されている?

笹崎里菜さんは過去にホステスで働いていたということがあり、それを理由に、日本テレビの内定が取り消されるということがありました。

 

これを不服として、笹崎里菜さんは裁判を起こしています。裁判では当初日本テレビ側が全面的に争う構えを見せていたものの、その後、態度が軟化して、和解が成立して裁判が終了しました。

 

結果的に内定の取り消しが取り消されるかたちになり、2015年4月に入社することになりました。

 

逆風の中で入社したものの、その後は、「情報ライブ ミヤネ屋」や「ヒルナンデス! 」、「PON!」などの注目番組にも出演し、人気女子アナとして活躍してきました。

 

入社後、普通に活躍していましたので、入社前の裁判沙汰が原因で、今のように仕事が少なくなっているという感じではないのかも。

 

やっぱり、テレビ局としても若い女子アナを使いたいという思いがありそうですし、年齢的に、仕事が少なくなっているという感じなのではないでしょうか。

笹崎里菜は退社してフリーになる?

日本テレビでは、アナウンサーの人員整理がされているという情報もあるようです。

 

もともと女子アナとかが多いということで、異動もいろいろあるみたいですね。

 

たとえば、ベテランの豊田順子アナがアナウンサー職を離れ日テレイベンツに異動したり、久野静香アナがフリーになったりと、人の異動が激しくなっているようです。

 

笹崎里菜さんについても、今後、あんまりいいポジションが与えられる可能性は低いと見られているということで、フリーに転身する可能性もあるのではないかと言われているようです。

 

笹崎里菜さんは、インスタのフォロワーが11万人くらいいて、大人気ですし、スタイルが良くてトークも上手いということで、フリーになったほうが稼げるのではないかとも言われているようです。

 

いろいろあって入社した日本テレビですが、いまのままだ将来的にいいポジションに行くのは厳しそうだし、フリーになる可能性は十分にありそうですね。

 

あとは結婚して寿退社という可能性もゼロではないかも。これだけかわいいし、美人で頭も良いということで、引く手あまただと思いますし、実業家みたいなお金持ちと結婚して退社というパターンもあるかも。

 

学生時代に短期間ホステスでバイトしたというだけで、ここまで冷遇されてしまったということで、ほんとうに可愛そうですね。

 

冷遇されていると思われているなかで、一生懸命にやってきたということで立派だと思いますし、これからも、自分の道をがんばって進んで行ってほしいですね!

 
豊永真琴は結婚せず独身?結婚歴、離婚歴は?若い頃がかわいい!

水卜麻美は実家暮らし?父親の職業(仕事)は?現在は旦那と同居?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。