田村真子の実家は金持ちで家柄がすごい?お嬢様だった?

 

田村真子さんはラヴィット!のMCなどで活躍してる女子アナですね。

 

好きな女子アナランキングで上位に入ることもある人気のアナウンサーで上品な雰囲気とかもありますよね。

 

田村真子さんの実家や父親のことが気になったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

田村真子の実家は金持ちで家柄がすごい?父親の職業は?

田村真子さんは、三重県出身で1996年2月3日生まれの27歳です。

田村真子

田村真子さんの実家は政治家を多く輩出している名家で、お金持ちで家柄もすごいみたいですね。

 

父親は田村憲久さんという自民党の所属議員で、厚生労働大臣も務めたです!当選9回でテレビにも多数出演しているということで、多くの方が見たことあるのではないでしょうか。

田村憲久

こんな有名人の娘だったとは、ちょっと驚きですね!

 

父親だけではなく、祖父もすごくて、祖父は、田村憲司さんといい、日本土建名誉会長をしていたそうです。この方は、ZTV代表取締役社長。津商工会議所会頭、三重県商工会議所連合会会長などもしていたそうです。

 

そして、曾祖父の田村みのるさん、大伯父の田村元さんも衆議院議員だったそうです。

 

これだけ多くの政治家、実業家を輩出してきた家系ということなので、かなりのお金持ちなのではないでしょうか。

 

実家の場所については、三重県の松阪市にあるのではないかと言われているようです。祖父の家は、ものすごい豪邸で、面積もかなり広くお屋敷みたいな感じなんだそうですよ。

 

敷地内に戸建てが2つで倉庫やガレージもあるみたいですし、かなり広くて豪華な作りになっているようですね。

 

政治家と実業家の家系ということなので、相当な資産をもっていそうですね。

 

ちなみに、田村憲久議員の2021年の総所得は3958万円だったそうですよ。父親の田村憲久議員は1996年に伯父である田村元さんの地盤をついで、ずっと議員として活動しているので、相当な資産を築いているのではないでしょうか。

 

本当のお金持ちという感じがしますし、羨ましい限りですね^^;お嬢様のような感じで大事に育てられたことは間違いなさそうですね。

Sponsored Link

田村真子の母親の職業は?兄弟はいる?

田村真子さんに兄弟姉妹はおらず、一人っ子のようです。

 

母親は田村圭子さんといい、ケーブルテレビのアナウンサーをしていたそうですよ。2023年54歳になるそうですが、非常におきれいな方で、才色兼備の方のようですね。

 

現在は退職されていて、政治家である田村憲久さんを支えているようです。選挙の際には事務所で手伝いをしたりしているそうですし、献身的にサポートしているみたいですよ。

 

田村真子はTBSにコネで入社?

田村真子さんは家柄とかがすごいということで、TBSもコネで入社したのではないかと一部で言われていたりするみたいですね。

 

田村真子さんは、過去に、「アナウンサーは記念受験みたいな感じ」と話していたそうなので、本人としてはそこまですごいなりたいという願望があったわけではなかったのかもしれませんね。

 

田村真子さんにインタビューしたYou Tube動画があったのですが、その中で一番影響を受けた人物として、「大学のゼミの教授」に影響を受けたと話していました。

 

その教授が「女子アナの試験を受けたほうがいいよ」と言ってくれたそうです。

 

そして、その言葉を受けて、田村真子さんは女子アナの試験に取り組もうと思ったそうです。その方がいなければ、アナウンサー試験をうけてなかったかもと言っていたので、この教授の影響は大きかったみたいですね。

 

女子アナになる気がなかったと言うよりは、自分がなれるとは思っていなかったという感じだったらしいですね。

 

そういう意味で、「アナウンサーは記念受験みたいな感じ」という話をしていたみたいです。こういった背景があったということで、コネ入社を疑われているのかも。

 

テレビ局の女子アナになる人は大学でミスキャンパスとかに出たり、タレント活動をしたりして、その影響力とか実績を持って入社を狙う人が多いみたいです。

 

田村真子さんはそういったタレント活動などをせずに、ミスコンとかを受けないで女子アナになったという経緯があるので、コネが疑われたということらしいですね。

 

美人で上智大学出身で、名家で政治家を多く輩出している家系ということで、完璧な感じがしますし、落とす理由もなかったのではないでしょうかね。

 

個人的には別にコネでもなんでも普通に仕事ができていれば全然いいと思いますね。ここまで人気の女子アナになったのは田村真子さん自身の努力によるものだと思いますしね。

 

以上、今回は田村真子さんについていろいろ調べてみました。魅力的な方ですし、今後も注目していきたいと思います^ー^b最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

小野文惠の結婚歴、離婚歴とは?子供はいない?

川添永津子の結婚相手(旦那)の名前、年齢、職業は?子供はいる?

豊永真琴は結婚せず独身?結婚歴、離婚歴は?若い頃がかわいい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。