與猶茉穂は結婚してる?学歴、プロフィールは?天気の子に出演?

與猶茉穂(よなお・まほ)さんは気象予報士としてニュース番組のお天気コーナーを担当していますね。

 

そこまで知名度は高くないみたいですが、可愛らしいということで、人気があるみたいですよ。

 

今回は、與猶茉穂さんについていろいろ調べてみました。

Sponsored Link

與猶茉穂の学歴、プロフィールは?

與猶茉穂さんは、東京都出身で1992年11月1日生まれの30歳です。

與猶茉穂

名字の與猶(よなほ)というのはかなり珍しい漢字ですね。ググってみたところ、全国でおよそ30人くらいしかいないかなり珍しい名字なんだそうです。

 

與猶茉穂さんの出身高校については公開されていないようです。ただ、高校時代から特進クラスで勉強に励んでいたそうですし、レベルの高い進学校だった可能性ありそうですね。

 

高校時代は塾の英語の先生に憧れていたということもあり、大学は文系の大学を志望していたそうです。

 

そして、高校卒業後は、日本大学に進学し、文理学部を卒業しています。大学時代にはミス日本大学日本大学文理学部コンテストでグラプリを受賞したそうです。

 

そして、大学のボート部でマネージャーもしていたそうです。けっこう献身的なタイプなのかもしれませんね。

 

ちなみに、次のような資格をもっているそうです。

 

手話技能検定試験3級 、車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習

 

女性で車両系建設機械の資格を持っているというのは珍しい感じがしますね^^;

 

気象予報士については、大学に在学中に勉強をはじめて、大学を卒業後に気象予報士の試験に合格して、同年にウェザーマップに所属したそうです。

 

ちなみに、気象予報士の合格率というのは5%とかなり難しい資格になっているそうです。相当、勉強しないと難しいみたいですね。

 

現在は、TBS「JNNニュース」、TBS NEWS、Yahoo!天気・災害の動画などに出演しています。

與猶茉穂は結婚してる?

與猶茉穂さんが結婚しているか気になったのですが、結婚しているという情報はありませんでした。

 

インスタとかツイッターを見ても結婚しているという感じはなさそうです。

 

まだ30歳と若いですし、これからでしょうかね。彼氏とかの情報も気になったのですが、こちらも見つかりませんでした。

 

可愛らしいルックスで、頭もいいし、かなり男性にモテるタイプだと思いますので、普通に彼氏がいる可能性はありそうですけどね^^;

 

ちなみに、好きな男性のタイプとしては「真面目で優しい人」と答えていたそうですよ。

 

あとは笑顔で話を聞いてくれて気遣いができる人というのも過去に答えていたようです。木村拓哉さんが好きということも言っていたようなので、イケメンでハイスペックなタイプが好みなのかも。

Sponsored Link

與猶茉穂は天気の子に出演?

與猶茉穂さんは、新海誠監督の映画「天気の子」にちょっとだけ出演していたそうですよ。

 

気象予報士の役で出演し、映画の中で與猶茉穂さんが描いたイラストも使用されたみたいです。

 

ブログでは、天気の子を映画館に5回も見に行ったと書かれていましたし、かなりのお気に入りのようです^ー^

 

ブログでは新海誠監督とのツーショット写真も掲載されていました!

引用https://ameblo.jp/mahomahotenki/entry-12501406429.html

気象予報士の以外にもいろいろ挑戦しているみたいですし、素敵ですね!

 

與猶茉穂の評判は?

與猶茉穂さんはXをやっていて、たまにイラスト付きの予報をポストしていたりもするようです。

 


こういったゆるいテイストのイラストを投稿しているみたいです。可愛らしくて癒やされる感じがしますし、いいですね^ー^

 

あとは、與猶茉穂さんの名前で検索すると「カップ」という関連ワードがでてきたりしていますので、胸の大きさに注目してしまう人もいるみたいです^^;

 

カップ数はもちろん公表していませんが、Cカップくらいあるのではないかと予想している人もいるみたいですね。

 

與猶茉穂さんは可愛らしい笑顔が素敵な気象予報士さんということで、これからも注目して行きたいと思います^ー^b

片山美紀の結婚相手(旦那)は誰?子供はいる?身長、体重は?

檜山沙耶は性格が悪い?あざとい天然?熱愛発覚してその後の変化とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。