寺門亜衣子アナの結婚歴は?旦那はどんな人?子供はいる?

NHKの女性アナウンサーとして、「ニュース シブ5時」などに出演していた寺門亜衣子さん。明るいキャラで笑顔が素敵な女子アナさんですね。

 

私もジブ5時はいつも見ていたのですが、寺門亜衣子さんの笑顔に癒やされていました。

 

今回は寺門亜衣子アナの結婚歴や彼氏などの男性関係についてちょっと気になったので調べてみました。

Sponsored Link

寺門亜衣子アナは結婚歴は?

寺門亜衣子さんは1985年8月19日生まれの37歳です。茨城県出身で高校は茨城高等学校で大学は早稲田大学です。

 

早稲田大学をでているということでかなりの高学歴ですね。9歳から12歳までアメリカに住んでいたことがあり、英語も得意なんだそうです。あとはテコンドーの有段者なんだそうですよ。

 

2008年NHKに入って、山形放送局、札幌放送局を経て東京アナウンス室の所属になったそうです。以前放送していた「ニュース シブ5時」ではNHK松尾剛アナウンサーと一緒に番組のキャスターを務めていました。

 

寺門亜衣子アナは2018年7月に結婚しているそうです。32歳での結婚ということで、ちょっと遅めの結婚ではありますね。

 

ちなみに平均初婚年齢は夫 31.1 歳、妻 29.4 歳くらいなんだそうですよ。

 

寺門亜衣子 結婚歴 独身

寺門亜衣子アナの旦那はどんな人?

寺門亜衣子アナの旦那さんは、NHK報道局に所属する先輩職員とのことです。

 

一般職員ということで、名前や年齢、画像などの情報はないようです。一部報道ではイケメン男性と言われているそうです。

 

NHK職員ということは高収入で高学歴だと思いますし、きっとハイスペックな男性なんでしょうね!

 

出会い、馴れ初めなどは不明ですが、NHK職員の方はけっこう職員同士で結婚というのは多いみたいですね。

 

NHKは、待遇とかいいですし、職場恋愛がしやすい職場環境というのがあったりするのかもしれませんね。

Sponsored Link

寺門亜衣子アナに子供はいる?

寺門亜衣子さんには二人の子供がいるそうです。

 

名前や年齢、性別などの情報は公開されていないみたいですね。やっぱり、子供のプライバシーを大事にしているということで、情報は出さないようにしているのではないでしょうか。

 

年齢についてはおそらく、第一子が3~4歳、第二子が2~3歳くらいではないかと言われているようです。

 

ちょうどかわいい盛りで、手がかかる年代かもしれませんね^^;

 

子育てが忙しくて一人でゆっくりする時間とかがなくて、「おかあさんといっしょ」と「いないいないばあっ!」と「みいつけた!」などの番組を子供と一緒に見ているそうですよ。

寺門亜衣子アナは結婚に向かない性格だった?

結婚するかしないかは、環境的なものもありますが、本人の性格的なものも影響してきますよね。

 

潔癖で、完璧主義、わがまま、自己中な性格だと結婚には向かないと思われますが、寺門亜衣子アナはこうした結婚に向かない性格とかあったのでしょうかね?

 

検索してみたのですが、性格的に結婚が向かないというようなかんじはしませんでした。

 

寺門亜衣子アナは明るくて思ったことを言うような物怖じしない性格っぽいですし、コミュニケーション力も高いのでそんなに恋愛に奥手な感じもしないので性格的に結婚が向かないという感じではなかったようです。

 

少し結婚が遅くなったのは、仕事を優先していたというのもあるのかもしれませんね。

 

2023年8月現在は、二人のお子さんもいて、旦那さんとの関係も良好なようですし、幸せな家庭を築いているのではないでしょうか。

 

「NHKニュースおはよう日本」や「ファミリーヒストリー」に出演するなどして活躍しているということで、今後も健康に気をつけて活躍して言ってほしいですね!

 
中山果奈の年収がすごい?実家はお金持ち?両親の職業などを調査!
 
井田香菜子の結婚相手(旦那)は誰?子供はいる?ハーフ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。