中山果奈の年収がすごい?実家はお金持ち?両親の職業などを調査!

NHKアナウンサーの中山果奈さんは非常に魅力的な方ですよね。

 

私もよくNHKのニュースを見ていて、中山果奈さんを拝見しています。かわいらしいルックスで安定感もありますし、NHKの女子アナのなかでもトップ暮らすに人気がある方ですね。

 

今回は中山果奈さんの年収とか実家に関する情報を調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

中山果奈の年収がすごい?

中山果奈さんは、広島県広島市出身で、1991年生まれとなっています。2023年で32歳ということですね。

中山果奈

中山果奈さんはノートルダム清心中学校・高等学校、東京大学卒業後、2014年にNHKに入局しています。

 

NHK職員の年収は、年齢によってだいたい決まっているようです。平均年収は1200万円くらいと言われているようです。

 

30代前半の場合には、761~861万円くらいとのことです。タレントとかの場合は、出演番組数とか人気によってギャラとか変わってくるみたいですが、NHKのアナウンサーの場合はそういうのはないみたいですね。

 

中山果奈さんも30前半なので、761~861万円くらいなのではないでしょうか。

 

一般的な30代と比べると高所得ですが、民放のタレントとかと比べると少ないということで、NHKを辞めてフリーになるアナウンサーの方もけっこういるみたいですね。

 

中山果奈さんみたいな人気の女子アナであれば、フリーになれば、今の数倍稼げそうですね。

 

ただ、民放とかだと、自前の女子アナを優先的に報道などで使っていくと思うので、報道がやりたい場合できなくなる可能性もありますので、NHKに残りたいという人も多いのかもしれませんね。

 

報道番組での中山果奈さんの安定感が抜群で見ていて安心できますし、個人的にはずっとNHKに残って欲しいですね^^;

中山果奈の実家はお金持ち?両親の職業は?

中山果奈さんの実家については、あんまり情報がないようです。

 

ご両親の家業とかについても情報はだされていないみたいですね。中学、高校が私立一貫校なので、一般的な家庭よりは、経済的に余裕があったという可能性はありそうです。

 

また東大を卒業していますので、両親とかもハイスペックって可能性は十分にありそうですね。

 

「東大 親の年収」でぐぐったら、「1000万円以上」が40%超という情報もありました。父の職業は「管理的職業」が42.3%、「専門的・技術的職業」が23.0%というデータもあり、

 

かんたんに言うと、役職持ちの偉い人が東大生の親には多いということみたいです。

 

中高がお嬢様が多い学校で、高収入の親を持つ学生が多い東大出身という情報を総合的に見ると、中山果奈さんの実家は経済的に余裕がある家庭だった可能性は高そうですね。

 

中山果奈さんの母親については、小さい頃に亡くなったそうです。NHKの再用意面接で「尊敬する人は誰ですか?」と聞かれ次のように答えていたそうです。

 

「私は小さいころに母親を亡くし、祖父母の家で、伯母に育ててもらいました。わが子のように、全力で向き合ってくれた伯母をとても尊敬していたし、彼女が恥ずかしいと思う人にはなりたくない、と心の底から思っていました。」

 

祖父母に育ててもらったということなので、祖父母の家庭が経済的に裕福だったとかなのかもしれませんね。

 

父親が仕事をバリバリしていて、祖父母が母親代わりということだったのでしょうかね?

 

このあたりは情報が少ないので分からないですね(T_T)。また情報があれば追記していきます。

中山果奈と仲が良いアナウンサーは誰?

同期の石橋亜紗アナとは仲が良いみたいですね。

 

広島局時代には、石橋亜紗さんが広島に遊びにきて、一緒に世界遺産の宮島に行ったりもしたみたいですよ。

中山果奈 石橋亜紗

他に同期には、林田理沙さんもいます。二人の仲については情報はなかったんですが、同期だし、普通に仲が良い可能性もありそうですね。

 

NHKの女子アナの方はブログとかSNSとかやっていないので、情報が少ないですね(T_T)

 

個人的には、もっといろいろ知りたいので、SNSとかやってもらいた気もしますけど、なかなか難しいのかもしれませんね。

 

中山果奈さんは個人的にも好きなアナウンサーでよく見る方でもあるので、今後も色々と情報を収集していこうと思います^ー^b最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

 
田村真子の実家は金持ちで家柄がすごい?お嬢様だった?
 
小野文惠の結婚歴、離婚歴とは?子供はいない?
 
松本真季は結婚してる?旦那、子供は?プロフィールなども調査!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。