松本真季は結婚してる?旦那、子供は?プロフィールなども調査!

 

NHKで女子アナとして活躍してる松本真季さん。

 

松本真季さんが、先日、甲子園のリポートをされていて、可愛かったので、気になったことをなどをいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

 

松本真季は結婚してる?旦那は?

松本真季さんは、大阪府堺市出身で1996年4月1日生まれの27歳です。

松本真季

大阪府立大学生命環境科学域卒業後、同大学院生命環境科学研究科博士前期課程修了を経て、2021年にNHKに入局しています。

 

まだ3年目ということで若手の女子アナさんなんですね!

 

現在は、NHK岡山放送局に勤務していて、中継のリポートなどを中心に活動しているようです。

 

結婚しているか気になったのですが、結婚してるという情報はないようなので、独身のようです。

 

まだ、入社3年目ですし、27歳と若いので、結婚してなくてもおかしくないですね。ちなみに、最近の日本は全体的晩婚化が進んでいて、平均初婚年齢は夫 31.1 歳、妻 29.4 歳らしいですよ。

 

松本真季さんは27歳ですし、まだ結婚を考えていない可能性が高いかも。

 

大学院に進むくらいに勉強もしっかりとしていて、目標とかもしっかりと持っているようですし、恋愛とかよりは、自己実現みたいなのを追求していくタイプという可能性もありそうですね。

 

ちなみに、大学院では植物の研究をしていたそうですよ。植物バイオサイエンス課程を卒業したということなので、理系女子ということですね。

 

彼氏情報とかもないようですが、松本真季さんは美人でかわいいし、頭も良いということで、ハイスペックな男性でないと釣り合わないかも^^;

 

NHKはけっこう社内結婚とかも多いみたいなので、局内に彼氏がいるという可能性もありそうですね。

Sponsored Link

松本真季に子供はいる?

松本真季さんは結婚していないので、子供もいません。

松本真季のプロフィールは?身長、体重ハーフでは

松本真季さんの身長、体重など気になったのですが、情報は公開されていないようです。

 

身長は他の方との比較された画像などがあって、そこから推測するに165cm位あるのではないかと言われているようです。

 

けっこう高身長ですね。スタイルもいいですし、モデルさんみたいな雰囲気もあって素敵ですね!

 

体重についても情報はないですが、細いですし、平均体重よりは少ないのではないでしょうか。

 

好きな好物は、海鮮・和食・酢の物・そば・お寿司・麻婆豆腐・カップ麺で、趣味はカメラを持って自然豊かなところに行くことなんだそうです。

 

海を見に行くのも好きということなので、けっこうアクティブなタイプなのかもしれませんね。

 

松本真季が女子アナになったきっかけは?

松本真季さんは就活ではメーカーの研究職を希望していたそうです。地元の大阪で職を探したそうですが、うまくいかなかったそうです。

 

そこで、地元にこだわらずに全国に目を向けなければならず、NHKのアナウンサーであれば、自らが企画・取材し、それを放送することができると知り、NHKのアナウンサーになろうと思ったそうです。

 

もともと女子アナになろうという気はなかったので、理系からアナウンサーという異色の経歴になったみたいですね。

 

あとは、自分が理系から、アナウンサーになることで、理系を目指す子供たちに、可能性を広げてほしいという思いもあったみたいです。

 

“理系に進んでも研究者以外になれる可能性がある”ということを、学生に示したかったようです。

 

自分の考え方とか哲学みたいなのをしっかり持っているタイプのようですし、他の女子アナとはちょっと違うタイプともいえそうですね。

 

NHKでも理系大学院から女子アナになった人はほとんどいないみたいですし、貴重な存在になっているのではないでしょうか。

松本真季の評判は?

松本真季さんは岡山放送局に所属しているということで、全国的にはまだそこまで有名ではないみたいです。

 

ただ、松本真季さんのかわいさとか魅力に気づき始めている人もいて、X(ツイッター)上では、「松本真季さんがかわいい」みたいな声も増えてきているようです。

 

 

将来のNHKのエース候補として週刊誌とかにも名前があがっていたみたいですし、地元の評判が良いということで、全国的な人気になることを期待している方もいるみたいですね。

 

松本真季さんは、かわいいし、トークとかアナウンス力とかもあるようですし、将来楽しみな女子アナのお一人といえそうですね!

森山みなみの父親の職業は?実家はお金持ち?兄弟はいる?

井田香菜子の結婚相手(旦那)は誰?子供はいる?ハーフ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。