ウェザーニュースキャスターの年収はいくら?安すぎ?

 

ウェザーニュースは民間の気象予報会社ですが、こちらのYou Tubeがすごい人気がありますね!

 

お天気キャスターのお姉さんがかわいいし、視聴者とキャスターの方とが相互にやり取りをしたりして、親近感が持ちやすいというのがあるということで人気があるみたいですね。

 

今回は、ウェザーニュースの年収について調べてみました。

Sponsored Link

ウェザーニュースキャスターの年収はいくら?

ウェザーニュースのYou Tubeチャンスは登録者数が106万人(2023年8月時点)もいて、かなり人気がありますね。

ウェザーニュース

キャスターの方もかわいいということで、男性からの人気が高いようです。

 

いろんな女性キャスターがいますが、その方たちの年収というのはどのくらいなのでしょうか?

 

ウェザーニュースの企業概要によりますと、従業員数は973人で平均年収は、618万円と記載されていました。ちなみに、平均年齢は38.7歳とのことです。

 

お天気キャスターの場合は、タレントとしての人気などにより上下するのではないかと言われているようです。だいたい300~600万円くらいではないかという情報もありました。

 

一般的な会社よりは高収入だとは思いますが、そこまですごい高年収という感じではないみたいですね。

 

ウェザーニュースはキャスターさんのグッズの販売なども行っていますので、そういうので、人気があるキャスターの方は収入が増えるというシステムなのかもしれませんね。

 

あとは、年功序列のような感じで、年齢があがることで、給料やボーナスが増えていき、年収もあがっていくようです。

 

20代の若いキャスターさんの場合は、そこまで高収入ではなさそうですね。

Sponsored Link

 

ウェザーニュースキャスターの年収は安すぎ?

キー局の女子アナの場合は、年収が高いようです。

 

例えば、日本テレビホールディングスの場合は、従業員数201 人、平均年齢が48.2 歳、平均年収が1358万円となっています。

 

ウェザーニュースの平均年収の倍以上ですね。こちらは平均年齢が上なので、平均年収も上ということもあると思いますが、それでもけっこう違いがありますね。

 

やはり、キー局と比べると、ウェザーニュースのキャスターさんの収入はちょっと安いといえるかもしれませんね。

 

ウェザーニュースキャスターの待遇とは?

2023年6月にウェザーニュースの公式サイトでお天気キャスターを募集していました。

 

そこに待遇は、「週5日勤務・週休2日シフト制(1日8時間勤務)」と書かれていました。ただ、給料などの情報については、そこには書かれていませんでした。

 

お天気キャスターの方は契約社員のような感じで、タレントみたいな扱いの場合もあったりするようです。ほかのイベントとかに派遣されたりして、女子アナみたいな働き方をしている人もいるみたいですね。

 

お天気キャスターとして人気になれば、それからタレントになったり、フリーになったりする人もいるのかなと思ったのですが、そういう人はいまのところあんまりいないようです。

 

ウェザーニュースの社内環境はけっこういいみたいですし、長く働きたい環境が整っていて待遇が良いということで、残る人が多いのかもしれませんね。

 
檜山沙耶は退社(卒業)する?フリーになる?出演数が減っている?
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。