小野文惠の結婚歴、離婚歴とは?子供はいない?

小野文惠さんはNHKの女子アナとしてバラエティ、報道番組などに出演されていますね。

 

幅広い世代から人気の方で、現在は、エグゼクティブアナウンサー(局次長級)という役職も高くなっていて活躍されているみたいですね。

 

今回は、小野文惠さんの結婚や子供について調べてみました。

Sponsored Link

小野文惠の結婚歴、離婚歴とは?

小野文惠さんは広島県府中市出身で1968年4月18日生まれの55歳です。

 

広島大学附属福山高校、東京大学文学部を卒業し、1992年、NHKに入局しています。

 

小野文惠さんは2012年9月に菅康弘さんと結婚しています。菅康弘さんは、NHKでプロデューサーなどとして、テレビドラマ製作などを担当していたそうです。

 

現在は、NHKの理事をしているということで、すごい偉い方のようですね^^;

 

11年前ということで44歳で結婚したということですね。2023年7月現在も離婚などはしておらず、結婚生活は続いているようです。

 

小野文惠さんについて検索すると「元夫」というのがでてきました。小野文惠さんは、菅康弘さんと結婚する前に結婚していたと言われているそうです。

 

名前は明かされていないそうですが、山口放送局時代に同僚アナウンサーと結婚したということです。ただ、婚姻の届け出はしていなくて、事実婚状態だったようです。

 

挙式後にこの男性が異動となったことで、すれ違いが起きてしまい、離婚ということになってしまったそうです。

 

山口放送局の仕事メンバーはみんな仲が良くて、「友達だったのに勘違いして結婚しちゃったんですよねえ」と小野文惠は話していたみたいです。

 

元旦那のアナウンサーとは別れたあとも他のメンバーと一緒に食事に行ったりするような不思議な関係だったそうですよ。

 

小野文惠さんとその元旦那さんとは、事実婚状態だったということなので、戸籍上は離婚歴はないということになりますね。

Sponsored Link

小野文惠に子供はいない?

小野文惠さんと同期のアナウンサーさんの間にはお子さんはいません。現在の旦那である菅康弘さんとの間にもお子さんはいないようです。

 

子供がいない理由については、若い頃に、高齢出産のニュースを見て、焦らなくてもいいかなと思っていたら、手遅れになってしまったということらしいです。

 

20代、30代は仕事が忙しかったということもあり、子供を作ろうにもなかなかその気になれなかったのかもしれませんね。

 

昔は、子供ができたら仕事を休んだり辞めないといけない雰囲気があったりしたので、仕事が好きな小野文惠さんとしては、子供を作ってやめるよりは仕事をしたいと思っていたのではないでしょうか。

 

小野文惠さんは私生活では、ワイン、日本酒、焼酎などが好きということで、旦那さんと一緒に晩酌を楽しんでいるのかもしれませんね。

 

旦那さんは敏腕プロデューサーで仕事もできるみたいですし、小野文惠さんも仕事も順調ということで、充実した日々を過ごしているのではないでしょうかね。

小野文惠は老けた?

小野文惠さんについては、最近、老けたのではないかとも言われているようです。

 

服装もちょっとおばあちゃんっぽい感じになったということで、視聴者の中には心配している方もいたみたいです。

 

どうやら2015年あたりから老けたのではないかと言われていたみたいです。

小野文惠

 

小野文惠

最近はあんまり言われていないみたいなので、落ち着いたという感じかもしれませんね。

 

もともと童顔だったので、年齢を重ねて年相応になったというのもあるのではないでしょうか。

 

変に若作りするよりは、自然体な気がして今のほうが良いと思いますね。キャクター的にも無理して若く見せようとするよりは、こっちのほうが良い気がしますね。

 

小野文惠さんは親しみが感じやすい魅力的な女子アナのお一人だと思いますし、今後も健康に気をつけて活躍していってほしいですね!最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

 

井田香菜子の結婚相手(旦那)は誰?子供はいる?ハーフ?

川添永津子の結婚相手(旦那)の名前、年齢、職業は?子供はいる?

田村真子の実家は金持ちで家柄がすごい?お嬢様だった?

中山果奈の年収がすごい?実家はお金持ち?両親の職業などを調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。