笹崎里菜の性格、人柄が分かるエピソードなどを紹介!気が強い性格?

 

日本テレビの女子アナである笹崎里菜さんはいろいろな番組活躍されていますね。

 

美人で実力もあるし、魅力的な雰囲気がある方ですよね。

 

今回は、笹崎里菜さんがどんな性格をしているのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

笹崎里菜の性格、人柄が分かるエピソードなどを紹介!

・気が強い性格

笹崎里菜さんは気が強い性格をしているのではないかと言われているようです。

 

その理由が、日本テレビ入社前の裁判沙汰ですね。笹崎里菜さんが日本テレビの内定をもらったあとに、学生時代にホステスとして働いていたことを報告したら、内定を取り消されたということがありました。

笹崎里菜

ここで泣き寝入りする人もいると思いますが、笹崎里菜さんの場合は、裁判まで起こして、結果的に和解という形で、内定の取り消しを取り消してもらい、無事、日本テレビに入社しています。

 

内定取り消しで裁判まで起こすというのはなかなかすごいことですよね。

 

気持ちが弱いとなかなか裁判まで起こそうという気もしないと思いますし、ゴタゴタがあって入社したあと、現在もずっと日本テレビに勤務し続けているというのもメンタルが強い感じがしますね^^;

 

・根性がある性格

笹崎里菜さんはけっこう根性があるみたいですね。『シューイチ』の企画で市民なランナーのフルマラソンに伴走するという企画がありました。

 

最長距離は100mくらいとほとんど走った経験がなかったものの、3ヶ月前からトレーニングを行い、その後、初のフルマラソンでは6時間20分9秒で完走しています。

 

普通なら、完走できずに諦めてしまうと思いますが、かなりすごい根性があるといえますよね。

 

笹崎里菜さんは根性があるということで、学生時代は元ヤンとかやんちゃだったのではないかという疑惑などもあるみたいですよ。武闘派だったのではないかという噂もあったみたいですし、気合が入っている性格なのかも^^;

・めんどくさがりな性格

笹崎里菜さんは自分の性格について、「なんとかなるさ人間で、究極のめんどくさがり」と公式のアンケートで答えていました。

 

効率の良さを重視していて、非効率なことをしたくないというタイプのようですね。あんまり細かいことを気にしない大雑把なタイプなのかもしれませんね。

・人当たりがいい性格

笹崎里菜さんは人当たりが良くて、丁寧に対応しているということで、スタッフさんや共演者からの評価も高いそうです。

 

ホステスとして接客業の経験を持っていますし、スタッフさんにも優しいということで、『一緒に仕事をしたい女子アナ』と言われていたりもするそうですよ。

 

共演者の魅力を引き出すことにも長けているようですし、コミュ力とかも非常に高いのでしょうね。

笹崎里菜は性格が悪い?

笹崎里菜さんについては性格が悪いと思っている人も一定数いるみたいです。

 

その理由としては、やはり裁判を起こして日本テレビに入社したというのがあるようです。

 

この一連の騒動によって気が強いとか言われてあんまりよくない印象を持った人もいるみたいですね。

 

日本人は無意識的に、協調性とか和を大事にしている人とかも多い文化なので、裁判とかで争うことを嫌う人が多いみたいで、ちょっと嫌悪感をもたれやすいというのもあるみたいです。

 

個人的には、理不尽なことに対して戦うというのは全然いいと思いますし、ホステスでのバイト経験で内定取り消しはひどいと思うので、裁判を起こしたのは全然問題ないと思いますね^^;

 

ちなみに、入社してしばらく経ったあとのバラエティ番組で、有吉弘行さんからは、その裁判で入社したことをいじられて、「はれもの」というあだ名を付けられたりもしたそうです。

 

その後、自分のことを「はれものアナウンサー笹崎里菜です」というような開き直ったことを言っていてちょっと話題になったようです^^;

 

有吉弘行さんはさすがですね笑。笹崎里菜さんもそれに対して、笑顔で対応していますし、バラエティ番組の対応としては100点だと思いますけど、それが気に食わないという人も一定数いたみたいです。

 

こういった対応を見ていると、普通に性格良さそうに見えますねけどね^^;

Sponsored Link

笹崎里菜の性格をプロフィールから推測!

笹崎里菜さんは、神奈川県横浜市出身で 1992年4月16日生まれの31歳B型です。

 

「横浜市 女性 性格」で検索してみたところ、明るくて、開放的、センスが良くて、真面目でしっかりしているタイプが多い傾向があるそうです。

 

笹崎里菜さんもそういう性格をもっているのかも。

 

笹崎里菜さんの学歴は、実践女子学園中学校・高等学校、東洋英和女学院大学国際社会学部国際コミュニケーション学科卒業となっています。

 

中学、高校は女子校とのことです。女子校出身の人は、けっこうサバサバしていたり、気が強かったり、自分の意見をはっきり持っている人が多いらしいです。

 

あとは4歳から17歳までクラシックバレエを習っていたそうです。

 

「クラシックバレエ 性格」で検索してみたところ、クラシックバレエを習っている人は、メンタルが強くてしっかりしている、自信家で、人見知りをあまりせずに、負けず嫌いという傾向があるみたいです。

 

自分を表現するために強い気持ちが必要だったり、ライバルに勝つために、負けない強い心が必要になったりするみたいですね。

 

笹崎里菜さんは気が強くて、根性があるタイプと思っていましたが、クラシックバレエを習っていたことによる影響というのもあるのかもしれませんね。

 

以上、今回は、笹崎里菜さんの性格について、いろいろ調べてみました。明るくて性格も良さそうだし、普通に魅力的な方だと思いますね。

 

日本テレビでは冷遇されてしまっているようですが、そのなかでも頑張っているようですし、応援したくなりますね。フリーになる可能性も噂されているようですし、もっといろんな番組で笹崎里菜さんの活躍を見たいものですね!

笹崎里菜の今現在は?最近見ない?内定取り消しで冷遇?

水卜麻美は実家暮らし?父親の職業(仕事)は?現在は旦那と同居?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。