岩田絵里奈の性格、評判は?実家が金持ちで父親の職業もすごい?

   

日本テレビの新人アナウンサーである岩田絵里奈さん。俳優の大沢たかおさんとの熱愛が報じられて注目を集めているそうです。

まだ新人さんなのに大物俳優の交際が噂されているということでなかなかすごいですね。岩田絵里奈さんがどんな経歴、性格なのかいろいろ気になったので調べてみました。

Sponsored Link

岩田絵里奈の経歴、プロフィールは?

岩田絵里奈さんは1995年8月30日生まれの22歳(2018年3月時点)で、2018年4月から日本テレビのアナウンサーとして勤務するそうです。

女子アナということで美人で清楚な雰囲気があってキレイな方ですね。大学は慶應義塾大学ということで相当頭がいいのでしょうね。

慶應義塾大学は女子アナの出身大学の中でもかなり多いらしく、2015年の調べでは女子アナ出身大学ランキングで1位になっていました。

日テレだと水卜麻美アナも慶應義塾大学卒なんだそうです。女子アナ同士の派閥みたいなのもありそうだし、慶應義塾大学卒の岩田絵里奈さんは上から優遇される可能性もありそうですね。

慶應義塾大学の在学時にはミスコンに出場して、ファイナリストに残っていたそうですよ。ミスコンからの女子アナというのは既定路線みたいになりつつあるみたいだし、もともと女子アナ志望とかだったのかもしれませんね。

ちなみにこの時のミスコンでは岩田絵里奈さんが優勝候補だったみたいですが運営の不祥事で中止になったらしいです。もしかしたらミスコン優勝していたのかもしれませんね。

岩田絵里奈さんは中学、高校時代はアイドル、女優活動をしていたこともあるそうです。芸能事務所スターダストプロモーションに所属して、ドラマなどにも出演していたそうです。

岩田絵里奈 性格 父親

岩田絵里奈の実家は金持ちで父親の職業もすごい?

美人で頭もいい岩田絵里奈さんですが、実家もお金持ちらしいですよ。父親が開業医をしていたかなり儲かっているみたいです。

開業医の年収は平均で2500万円くらいらしいですし、相当裕福な家庭だったのではないでしょうか。病院名については情報がないみたいなので、分かりませんが、規模が大きければもっと稼いでいる可能性もありそうです。

ちなみに岩田絵里奈さんも一時医師を目指したこともあるそうですが、理系が苦手ということで挫折して、文系に進んだそうですよ。

Sponsored Link

岩田絵里奈の性格や評判は

岩田絵里奈さんの性格は非常に明るく、話し好きで笑いをとりにくいタイプみたいです。女子アナは頭の回転の早さとかも必要になりますし、こういうコミュニケーションが得意な性格はかなり向いていそうですね。

見た目だと大人しそうな雰囲気もありますが、実は活発らしいですよ。女子アナになるくらいだし、女子っぽい感じかとおもいきや意外とサバサバしたところもあり、一人映画とか一人焼肉とか単独行動も好きらしいです。

 岩本乃蒼アナに結婚、妊娠の噂が?なぜ噂が広まった?真相は…

けっこう物怖じしない大物っぽい性格をしていそうですし、女子アナとしても活躍してきそうですね。

これだけ美人で頭が良くて、性格も良ければ人生はイージーモードで相当楽しいでしょうね(笑)。羨ましい限りですね。

日テレは女子アナを大事に育てる印象がありますし、教育もしっかりしていると思うのでいい女子アナになりそうですね。今後の岩田絵里奈さんの活躍に注目していきたいと思います。

 

 - 女子アナ , , , , , ,