岩田絵里奈の性格、評判は?実家が金持ちで父親の職業もすごい?

日本テレビのアナウンサーである岩田絵里奈さん。過去には、俳優の大沢たかおさんとの熱愛が報じられて注目を集めていましたね。

 

まだ若いのに大物俳優の交際が噂されているということでなかなかすごいですね。岩田絵里奈さんがどんな経歴、性格なのかいろいろ気になったので調べてみました。

Sponsored Link

岩田絵里奈の経歴、プロフィールは?

岩田絵里奈さんは1995年8月30日生まれの27歳(2023年8月時点)で、2018年4月から日本テレビのアナウンサーとして勤務しています。

 

女子アナということで美人で清楚な雰囲気があってキレイな方ですね。大学は慶應義塾大学ということで相当頭がいいのでしょうね。

 

慶應義塾大学は女子アナの出身大学の中でもかなり多いらしく、2015年の調べでは女子アナ出身大学ランキングで1位になっていました。

 

日テレだと水卜麻美アナも慶應義塾大学卒なんだそうです。女子アナ同士の派閥みたいなのもありそうだし、慶應義塾大学卒の岩田絵里奈さんは上から優遇される可能性もありそうですね。

 

慶應義塾大学の在学時にはミスコンに出場して、ファイナリストに残っていたそうですよ。

 

ミスコンからの女子アナというのは既定路線みたいになりつつあるみたいだし、もともと女子アナ志望とかだったのかもしれませんね。

 

ちなみにこの時のミスコンでは岩田絵里奈さんが優勝候補だったみたいですが運営の不祥事で中止になったらしいです。もしかしたらミスコン優勝していたのかもしれませんね。

 

岩田絵里奈さんは中学、高校時代はアイドル、女優活動をしていたこともあるそうです。芸能事務所スターダストプロモーションに所属して、ドラマなどにも出演していたそうです。

岩田絵里奈 性格 父親

岩田絵里奈の実家は金持ちで父親の職業もすごい?

美人で頭もいい岩田絵里奈さんですが、実家もお金持ちらしいですよ。父親が開業医をしていたかなり儲かっているみたいです。

 

開業医の年収は平均で2500万円くらいらしいですし、相当裕福な家庭だったのではないでしょうか。病院名については情報がないみたいなので、分かりませんが、規模が大きければもっと稼いでいる可能性もありそうです。

 

ちなみに岩田絵里奈さんも一時医師を目指したこともあるそうですが、理系が苦手ということで挫折して、文系に進んだそうですよ。

Sponsored Link

岩田絵里奈の性格や評判は

岩田絵里奈さんの性格は非常に明るく、話し好きで笑いをとりにくいタイプみたいです。女子アナは頭の回転の早さとかも必要になりますし、こういうコミュニケーションが得意な性格はかなり向いていそうですね。

 

見た目だと大人しそうな雰囲気もありますが、実は活発らしいですよ。女子アナになるくらいだし、女子っぽい感じかとおもいきや意外とサバサバしたところもあり、一人映画とか一人焼肉とか単独行動も好きらしいです。

 

高校時代には、見た目と違って活発な性格だったということで、校内のギャップある選手権というので、1位を獲得したこともあるそうですよ^^;

 

岩本乃蒼アナに結婚、妊娠の噂が?なぜ噂が広まった?真相は…

けっこう物怖じしない大物っぽい性格をしているそうですし、女子アナとしての適性も高いのではないでしょうか。

 

岩田絵里奈さんは3姉妹の真ん中ということで、「3姉妹の真ん中 性格」でぐぐってみたら、自立心が強いマイペースな性格という情報がありました。

 

岩田絵里奈さんは自分の芯がしっかりしているタイプなのかもしれませんね。あとは、3姉妹の真ん中の性格については「変わり者」という意見もありました。

 

自由に振る舞うことが許されやすいので、自分の好きな方向に進みやすいのかもしれませんね。

 

ちなみに、お姉さんは12歳上で、現在は、国際結婚をしてニューヨークに住んでいるそうですよ。外資の金融機関でバリバリ働いているキャリアウーマンということで、岩田絵里奈さんにとっては憧れの存在なんだとか。

 

岩田絵里奈さんの趣味はマジックということで、大学時代にはマジック教室に通っていたそうですよサビース精神が旺盛で周囲を楽しませることに喜びを感じる性格なのでしょうね。

 

また、モノマネも好きということなので、お笑いとかユーモアを大事にしているタイプなのではないでしょうか。ちなみに、モノマネは篠原涼子さん、クレヨンしんちゃん、ローラさんなどが得意なんだそうですよ^^;

 

あとは2023年4月のネット記事に『業界関係者300人が絶賛「本当に性格がいい」女子アナランキング』というのがあり、この日本テレビアナ部門のランキングで水卜アナに次ぐ、2位を獲得していました。

 

テレビ業界の関係者からも非常に高く評価されているみたいですね!大物相手にも動じない度胸とかもあって、愛嬌もあるし、控えめな姿勢で水卜アナを立てたりすることもできるということで、評価が高いそうですよ。

 

岩田絵里奈の性格、評判 まとめ

・明るい話好きな性格

・マジック、モノマネが好きでサービス精神旺盛

・活発でサバサバしたところがある

・礼儀正しく、謙虚さがある

・大物に動じない度胸がある

 

これだけ美人で頭が良くて、性格も良さそうなので、誰からも好かれるタイプといえそうですね!

 

業界からの評判が良くて、性格も良いということで、今後の岩田絵里奈さんはさらに活躍していきそうですね!今後の活躍に注目していきたいと思います^ー^

水卜麻美は実家暮らし?父親の職業(仕事)は?現在は旦那と同居?

田村真子の実家は金持ちで家柄がすごい?お嬢様だった?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。