森本智子アナが独身の理由は?性格や人柄に問題or結婚する気ない?

テレビ東京で女子アナとして活躍し、現在はフリーで活動している森本智子アナ

 

美人で可愛らしく、安定感のあるベテランのアナウンサーとして人気がありますが、結婚はされていないようです。

 

なんで結婚しないで独身なのかちょっと気になったので結婚関係のことについていろいろ調べてみました。

Sponsored Link

森本智子アナが独身の理由は?

森本智子アナは1977年4月6日生まれの46歳です(2023年8月時点)。結婚歴はなく、現在も独身です。

 

テレビ東京で編成局アナウンス部の主事(課長)などを担当していましたが、2021年3月に退社しています。

 

過去には「ワールドビジネスサテライト」人気経済番組のキャスターもやっていて、現在は「主治医が見つかる診療所」などを担当していました。

 

美人で可愛らしい容姿ですし、人気番組にでているので好感度も高いはずです。

 

ちなみに、40代後半女性の未婚率は、2020年のデータによると17.6%くらいだったそうです。意外と多い感じですかね。

 

結婚しない、ずっと独身でいる理由は人それぞれだと思いますが、森本智子アナが独身の理由というのは何なのでしょうかね?

 

森本智子アナについて調べてみたところ、過去にも熱愛の報道とかは全然ないみたいです。人気アナとなると週刊誌に熱愛が報じられたりすることもありますが、そういうのもないようです。

 

森本智子アナ自身が独身でいる理由について話したことはないようなので推測になってしまいますが、仕事に打ち込んで男性との交際を後回しにしてきた可能性が高いかもしれませんね

 

編成局アナウンス部の主事(課長)になるくらいですから、仕事の現場での信頼は厚いと思いますし、真剣に女子アナとしての仕事に集中してきたからこそ、結婚について後回しになってしまったのではないでしょうかね。

 

自分の仕事だけでなく、後輩の指導とかもあると思いますし、なかなか自分が恋愛を楽しむような時間がないのかもしれませんね。

 

ちなみに、森本智子さんは、自身を代表とする新会社『Wellness Me』を2021年5月に設立していて、実業家としても活動されているようですし、仕事をバリバリできるタイプのようです。

 

自分で会社を設立したのは父親の影響もあるみたいです。父親は会社員だったそうですが、後に起業したということで、その影響があって、自分も会社の設立に踏み切ったというのもあるそうですよ。

 

会社の設立にあたっては、家族がお祝いとして、社名の入ったバルーンを届けてくれたそうですし、家族仲も非常にいいみたいですね!

森本智子 独身 理由

森本智子アナが独身の理由は性格が関係してる?どんな性格?

最近は結婚しないと決めていたり、結婚に消極的な男女が増えていますので、「独身=性格に問題がある」というイメージは少なくなっていると思いますが、それでも性格と結婚の関連については気になるところですよね。

 

久保田直子の熱愛中の彼氏は誰?独身の理由は性格に問題があるから?

 

森本智子アナの性格はどうなのでしょうか?

 

ネットで検索してみたのですが、森本智子アナは活発な性格をしているらしく、一人旅などを趣味にしているそうです。

 

特技が水泳で趣味がヨガと瞑想ということで、体を動かしたり、リラックスするのが好きなタイプのようですね。

 

あとは、読書も好きということなので、一人でいろいろ楽しめるタイプの性格をしているみたいですね。あんまり群れたりするのが好きじゃない性格なのかもしれませんね。

 

勝手なイメージですが、周囲への気配りができて、聡明で明るく落ち着いた雰囲気の優しいお姉さんという感じなのではないでしょうかね。

 

報道系のニュース番組をしていて、アナウンス力も高いですし、真面目で努力家の部分もあるでしょうし、性格に問題があるという感じではなさそうです。

 

しっかりしすぎていて、隙がないので男性が遠慮してしまって、口説けないっていうのはあるかもしれませんね^^;

 

森本智子アナは、いろいろ考えるタイプの性格をしていそうですし、結婚できなかったというよりは、結婚をあえてしなかったという感じなのではないでしょうか。

Sponsored Link

森本智子アナが結婚する可能性はある?

森本智子アナは現在のところ男性関係の噂などはないようですが、結婚する気になればいい男性も集まりそうですし、結婚の可能性はあるのではないでしょうか。

 

ちなみに、「40後半女性 初婚率」で検索してみたら、0.93%という数字がでてきました。このくらいの年齢になると結婚する人は少ないみたいですね。

 

やっぱり、このくらいの年齢になると自分のペースとかありますし、心地よい環境を作っているので、あえて、結婚して、環境を変えようと思うモチベーションはなかったりするのかもしれませんね。

 

森本智子アナは美人で可愛らしいですし、好感度も高いのでと結婚したいという男性は多いと思いますので、本人さえ乗り気であれば、トントン拍子で結婚という可能性ありそうですね。

 

実業家、女子アナとして活躍している森本智子さんの今後に注目していきたいと思います^ー^

田村真子の実家は金持ちで家柄がすごい?お嬢様だった?

豊永真琴は結婚せず独身?結婚歴、離婚歴は?若い頃がかわいい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。