杉原千尋の出身高校、大学は?実家はお金持ち?家族構成なども調査!

   

杉原千尋さんは2018年にフジテレビに入社した新人の女子アナウンサーです。最近の女子アナはみんな可愛くて、アイドルみたいなルックスが人が多いですよね。

とくにフジテレビは愛称に「〇〇パン」とかつけて、アイドル的な扱いしたりしていますよね。

そんなフジテレビの新人女子アナの杉原千尋さんについて、どんな方なのかいろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

杉原千尋の出身高校、大学は?

杉原千尋(すぎはらちひろ)アナは富山県出身で1995年11月9日生まれの22歳です。血液型はO型で買い物やドライブが趣味で漢字検定や幼稚園教諭1種の資格をもっているそうです。

身長や体重も気になったのですが、フジテレビの公式プロフィールでは公開されておらず、wikiとかにも情報がないようなので非公開となっているようです。そこまで大きくはないようですし、他の方と比べてみたところ、だいたい身長は160cm前後くらいでしょうかね。

さて、本題の杉原千尋さんの出身高校ですが、地元富山県の富山県立呉羽高等学校を卒業しています。

この高校の偏差値は55-60とのことなのでけっこう高めですね。卒業生に有名人とかいるのかなと調べてみたのですが、そういうかたはいないようです。

この高校は富山県内で唯一音楽コースのある高校と言われているそうです。杉原千尋さんはこの高校在学中に声楽を学んだそうです。オペラが得意ということなので本格的に音楽を学んでいたみたいですね。

大学は国立音楽大学音楽学部・音楽文化教育学科を卒業しています。音楽が好きだったということで大学も音楽を学べるところを選んだみたいですね。

最初にこの大学名をみたときに「こくりつ」なのかなと思ったのですが、国立市にあるということで「くにたちおんがくだいがく」というそうです。そこまで倍率が高いという感じではないようなので、音楽の技術や経験があれば入学はそんなに難しくないみたいです。

杉原千尋アナの卒業大学が早稲田大学との噂もありましたが、フジテレビの公式に出身大学が国立音楽大学とあったので、早稲田というのはデマだったみたいですね。

杉原千尋 大学 家族 兄弟

杉原千尋の実家は金持ち?

音楽大学に通っていた杉原千尋アナですが、音楽大学は学費も高いということで実家は金持ちなのではないかとも言われているようです。

国立音楽大学音楽学部は初年度の学費が200万円以上かかるみたいですし、こういうところに子供を通わせることができるということは実家が一般の家庭よりもお金持ちという可能性はありそうですね。

音楽大学は就職率もほかの学部と比べて低いみたいですし、経済的にあまり余裕がない家庭は音楽科を選ばないようですし、実家はお金持ちなのではないでしょうか。

それにしても音楽大学からフジテレビの女子アナというのはかなり珍しいパターンですね。フジテレビはコネ入社とかもあるみたいですし、もしかしたらなにかしらの人脈があったとかかもしれませんね。

Sponsored Link

杉原千尋の家族構成は?彼氏はいる?

家族構成とか兄弟姉妹とかについて検索してみたのですが、情報は見つかりませんでした。まだ新人で入社したばかりということなのでパーソナルな情報とかは少ないみたいですね。

当然ながら彼氏に関する情報とかもないようです。学生時代は音楽を本格的にやっていたようですし、あまり恋愛とかはしてこなかったタイプ7日もしれませんね。

 井上清華の実家は金持ち?両親の職業、年収は?性格、人柄は?

杉原千尋アナはほかの女子アナさんとかはちょっと違うタイプっぽいですし、独自な路線で活躍しそうな雰囲気もありますね。王道のアイドル女子アナではなく、堅実な番組とかを持つ可能性もありそうです。

今後の杉原千尋アナの活躍に注目していきたいと思います。

 - 女子アナ , , , , , ,