山田恵里の経歴、実績がすごい!性格や人柄、結婚や彼氏の噂も調査!

   

東京五輪ではソフトボールが久しぶりに復活するということで注目されていますね。

日本のお家芸ともいわれていて、女子日本代表ソフトはメダルの獲得も期待されている種目となっています。

そんな女子ソフトで注目されている選手が山田恵里選手です。女イチローともいわれる卓越したバッティングセンスでヒットを量産し、これまでの女子ソフト界を引っ張ってきました。

今回はそんな山田恵里選手の経歴やプロフィールなどを紹介していきます。

Sponsored Link

山田恵里の経歴、プロフィールは?

山田恵里選手は1984年3月8日生まれの34歳です。34歳ということなのでけっこうなベテランですね。

山田恵里選手は外野手として日本代表で活躍し、アテネオリンピックでは銅メダル。北京では金メダルの獲得に貢献しています。

山田恵里選手は神奈川県藤沢市出身で小学校の頃から野球をはじめたそうです。中学まで軟式野球をしていたそうですが、高校進学に際して、女子は甲子園に出場できないことを知り、ソフトボールに転向したそうです。

高校は神奈川県立厚木商業高等学校に進学し、インターハイで2度優勝したそうです。インターハイ2回も優勝するというのは本当にすごいですね。このころからきっと実力は飛び抜けていたのでしょうね。

高校を卒業後は日立製作所に入社しています。そして日本ソフトのリーグで、1年目から本塁打王、打点王、ベストナイン、新人賞を獲得したそうです。

さらにシーズン最多打点、最多得点、最多二塁打、最多盗塁、8連続安打のリーグ記録を達成したということでめちゃくちゃすごいですね。

日本リーグでは通算成績でもすごい成績を残していて、以下の成績が歴代1位なんだそうです。

通算安打:362本
通算二塁打:47本
通算三塁打:16本(1位タイ)
通算本塁打:40本
通算打点:182打点

山田恵里選手が女イチローといわれるのも分かる気がしますね。

山田恵里選手 経歴 実績

山田恵里の性格、人柄は?

山田恵里選手の性格はストイックでかなり真面目でイチロー選手に近いような努力を惜しまないタイプのようです。

天才的なバッティングのセンスがありながら、驕ることなく、練習に真剣に打ち込んで打率10割を目指して毎朝素振りなどの練習も行っているそうです。

ソフトボールに対しては真面目でストイックですが、普段は仲間とたのしくはっちゃけたり、明るい表情で楽しく過ごしているみたいですね。やっぱりこういう超一流の選手はオンオフの切り替えも上手なんでしょうね。

山田恵里選手は頼れる存在としてチームメイトからも慕われているようですし、性格とか人柄はかなりよさそうですね。

Sponsored Link

山田恵里の結婚や彼氏の噂は?

山田恵里選手は現在はまだ結婚していないみたいですね。2020年東京五輪を目指して日々ソフトボールの練習に励んでいるでしょうから、結婚とか恋愛は後回しにしている可能性も高そうですね。

 大村奈央(サーフィン)の経歴、プロフィールは?結婚や彼氏の情報も調査!

彼氏についても情報がないですし、今は東京五輪だけを目標にして頑張っているのではないでしょうか。自国開催ということで気合とかもかなりはいっているでしょうし、これからも頑張ってほしいですね。

東京五輪で金メダルを獲得して日本を盛り上げてほしいですね。

 - スポーツ , , , , , , , ,