長谷部誠の特徴、凄さとは?○億円寄付するほどの人格者で性格もすごい!

   

ロシアW杯で日本代表のキーマンになりそうな選手はいろいろいそうですが、長谷部誠選手の活躍も大事になってきそうですね。

長谷部誠選手は日本代表に欠かす事できない選手ということで知名度とか人気も高い選手ですが、どんなプレイの特徴があり、魅力はなんなのか、気になったので調べてみました。

Sponsored Link

長谷部誠の特徴、凄さ、魅力とは?

長谷部誠選手は1984年1月18日生まれの34歳です。現在はブンデスリーガ・アイントラハト・フランクフルトに所属しています。

長谷部誠選手は日本代表のキャプテンとして数多くの試合に出場し活躍していますのでサッカーにあまり詳しくない人も名前を知っているのではないでしょうか。

これまでに代表の試合は国際Aマッチ110試合に出場し、2得点をあげています。ちなみに110試合出場というのは日本代表の出場数で歴代5位の記録なんだそうです。

ポジションは守備的なMFで攻守の要としてチームのバランスをとる舵取りのような役割をしています。

長谷部誠選手の凄さはいろいろありますが、とくにキャプテンシーがすごいと言われています。チームを統率し、指導する力がすごくて日本代表にとっても精神的な支柱になっている選手といえます。

どんなときも冷静さを失わずに試合を読むことができ、的確な判断力があるということで監督からの絶対的な信頼を獲得しているそうです。

あとは海外でもいろんなポジションを経験したということで柔軟性のあるプレイアができるのも特徴です。危険察知力、カバーリング能力も高いので長谷部誠選手がいることで守備の安定性も高まるようです。

長谷部誠 特徴 凄さ 

長谷部誠の性格は抜群にいい?

長谷部誠選手はかなり性格が良くて、日本代表のほかの選手や監督からも絶大な信頼を得ているようです。コミュニケーション力も非常に高く、チーム全体をよくまとめているということで日本代表に欠かせない選手と言われているそうです。

性格はかなり真面目で、勤勉さがあり、誠実な性格をしているみたいですね。真面目過ぎる性格ということで他の選手が面白がっていじったりすることもあるそうですよ。

長谷部誠選手は東日本大震災のときに自身の著書「心を整える」の印税を全額寄付したそうです。その金額は約2億円だったそうです!約2億円も寄付するってすごいですね。ほかにも長谷部誠選手はユニセフなどの慈善活動もしているそうです。本当に性格がすごいいい人格者ですね。

Sponsored Link

長谷部誠の海外の評価は?

長谷部誠選手は人格的にすごいということで海外の評価も非常に高いそうですよ。とくにドイツでは高く評価されいるそうです。ドイツは真面目な国民が多く、誠実な人が多いということで長谷部誠選手みたいな性格の人は尊敬されやすいみたいです。

所属しているフランクフルトのスポーツディレクターからは引退後は、フランクフルトで幹部級のポストを用意していると言われているそうです。

 柴崎岳の性格、人柄は?どんなプレイスタイル?フィジカルが弱い?

選手としての評価はもちろん、人間性も高く評価されているようですね。日本でも海外でも高く評価されているということで凄い選手ですね。年齢的に今回のロシアW杯でW杯は最後になりそうですが、悔いのない戦いをして日本を勝利に導いてほしいですね。

 - スポーツ , , , , , , ,