峯田茉優(アイマス声優)の経歴、事務所は?性格や演技の評判も検証!

   

声優の峯田茉優さんがアイマスのスマホゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」の主要キャラを演じるということで注目されています。

このシャニマスは事前登録が50万を超えたそうですし、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。私も気になったので、この声優さんがどんな経歴なのかいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

峯田茉優(アイマス声優)の経歴は?

峯田茉優(みねだまゆ)さんは1997年11月28日生まれの20歳です。長野県出身で経歴とかはいまのところほとんど情報がないみたいです。

新人声優さんということでこれまでほとんど出演作品がなく、2018年春に配信される「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」がはじめてのメイン級の作品となるようです。

シャニマスでは、八宮めぐる役を演じることになっています。アイマスではシリーズごとに信号機と言われる、赤、青、黄のパーソナルカラーがありますが、八宮めぐるは黄色担当ですね。

公式サイトを見ると八宮めぐるは明るく天真爛漫なキャラでグループのムードメーカー的な存在のようです。

アイマスで活躍し、人気が出れば今後はいろんな作品に出演する機会が増えていくかもしれませんね。

峯田茉優 アイマス 声優

峯田茉優(アイマス声優)の事務所はどこ?

峯田茉優さんの所属事務所はヴィムスです。

アーツビジョン・アイムエンタープライズ・日本ナレーション演技研究所などのグループ企業なんだそうです。アイムはアイマス声優が多いですし、その関連で峯田茉優さんはアイマス声優に抜擢されたのかもしれませんね。

所属声優さんは梶裕貴さん、森久保祥太郎さん、堀江由衣さんなどがいます。

アイマス声優だとシンデレラガールズの福原綾香さん、山本希望さん、ミリオンの阿部里果さんなどが所属しています。

関根瞳(声優)の経歴、出演作は?所属事務所はアイマス声優が多いあそこ!

峯田茉優さんはアーツビジョン付属の声優養成所である日本ナレーション演技研究所を卒業して2017年の春からヴィムスに所属しているそうです。

けっこう大手の声優事務所ということで今後いろんな作品に出演する機会もありそうですね。

Sponsored Link

峯田茉優(アイマス声優)の性格や演技の評判は?

峯田茉優さんは新人声優さんなのであまり情報がないですが、趣味がクレーンゲーム、カラオケ、イラストを描くこと、ダンスということでアクティブな性格かもしれませんね。

あとは峯田茉優さんはちょっと変わった趣味があり、無機物が好きで電柱とかが好きらしいです(笑)

クレーンゲームも特技というよりは趣味みたいなもので、クレーンゲームのロボットみたいな機械がかっこいいなあと思って好きになったとネットラジオの番組で話していました。

ニコ動でも峯田茉優さんの番組があったのでちょっとみてみたのですが、普通に性格は良さそうですね。一人しゃべりも普通にできていたし、トークスキルとかも高そうでした。

近藤玲奈(アイマス声優)の経歴、出演作、事務所は?演技や歌は上手い?

演技についてはまだ出演作がないみたいなのでなんとも言えませんが、養成所でいろいろ勉強していると思いますし、下手という感じではなさそうですね。

最近は新人声優さんもけっこう演技が普通に上手かったりしてレベルも高いですし、峯田茉優さんも演技力は高そうですね。

個人的にはアイマス新シリーズのシャニマスは非常に楽しみですね。峯田茉優さんの今後の活躍にも注目していきたいと思います。

 

 - 声優 , , , , , , ,