近藤玲奈(アイマス声優)の経歴、出演作、事務所は?演技や歌は上手い?

   

人気ゲーム、アイドルマスターの新シリーズ「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」が2018年春から配信ということで注目されています。

そのシャニマスでメイン級のキャラである風野灯織役を演じることが決まっている近藤玲奈さん。最近いろんなアニメやゲームなどに出演している注目の声優さんといわれているそうなのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

近藤玲奈(アイマス声優)の経歴、出演作は?

近藤玲奈さんは1999年1月28日生まれの19歳で2015年から声優として活動しているそうです。私は最近、アイマスの新シリーズのキャラをやるということではじめて知ったのですが、実はいろんな人気作品にも出演しているそうです。

代表的な作品としては2017年社会的にも大ヒットしたけものフレンズにコツメカワウソ役で出演していたり、2018年のアニメ「スロウスタート」では一之瀬花名を演じたそうです。

アニメ以外ではゲームにもけっこういろいろ出演していて、蒼き雷霆 ガンヴォルト爪、ときめきアイドル、白猫プロジェクトなどに出演しているそうです。

ニコ生も諏訪彩花さんと「諏訪彩花・近藤玲奈 声優じゃない時間」を配信しているそうです。

いろんな作品に出演していますが、スロウスタート以外では、まだそれほど代表的なヒット作の出演はなく、これからが期待される声優さんといえそうですね。

2018年春に配信されるアイマスの新シリーズではかなり重要なメイン級のキャラの役をやるみたいですし、これが代表作になる可能性もありそうですね。私もアイマスが好きなのでかなり楽しみにしています^^

近藤玲奈 アイマス 事務所 経歴

近藤玲奈(アイマス声優)の事務所はどこ?

近藤玲奈さんの所属事務所はヒラタオフィスです。ヒラタオフィスは声優の事務所というよりは芸能事務所で女優や俳優さんのほうが多いようです。

声優は近藤玲奈さんのほかに白石晴香さんと小松未可子さんしかいないようです。お二人とも声優さんとしていろんな作品に出演していて活躍されていますので、所属声優さんは少ないですが、しっかりマネジメントされている事務所みたいですね。

近藤玲奈さんも今後ブレイクしていけばいろんな作品で主役級の役を演じる機会が出てくるかもしれませんね。

Sponsored Link

近藤玲奈の演技や歌は上手いor下手?

「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」の公式サイトで近藤玲奈さんが演じる風野灯織のサンプルボイスを聞いたのですが、クールな声でかっこいいタイプの声質みたいですね。

声優歴がそれほど長くないのですごい上手いという感じではなさそうですが、普通に違和感ない演技で安定感もありそうです。

関根瞳(声優)の経歴、出演作は?所属事務所はアイマス声優が多いあそこ!

ネット上の評価についても、けもフレとかスロウスタートも良かったという意見が多く、『乃木若葉は勇者である』の伊予島杏役も可愛くてよかったという意見がありました。キャラの演じ分けも上手いみたいですし、辛口意見が多いネット上の評価も高いみたいですよ。

歌についてはあまりこれまで歌ったことがないみたいなので感想とかも少ないようです。カラオケに行ったり、ボイトレとかで歌のトレーニングをしているそうですし、そんな下手ということはなさそうです。

近藤玲奈さんはルックスも可愛らしいし、演技もいいし、性格も良さそうなのでこれからブレイクしていく可能性は高そうですね。

アイマスの新シリーズも楽しみだし、これからの近藤玲奈さんの活躍に注目したいと思います。

 

 - 声優 , , , , , , , ,