西岡良仁の性格、人柄は?自信家で態度が悪い?評判などを調査!

日本テニス界で、錦織圭選手に次いで若手有望株!ともいわれている西岡良仁選手という方が最近注目を集めています!

 

西岡良仁選手は、テニス界の中では体格が小柄なことでも知られています。身長180cmを超えている選手が多い中、西岡良仁選手は171cmと小柄なんですね。

 

小柄な体格からは想像できないほどにパワフルなプレイをする西岡良仁選手ですが、実はとても自信家で態度が悪い!だなんて噂もあるんですね。実際のところどうなんでしょうか?西岡良仁選手のプロフィールや性格、評判などを紹介いたします!

 

Sponsored Link

西岡良仁のプロフィールや経歴は?

西岡良仁選手は、1995年9月27日生まれ三重県津市出身です。お父さんがテニススクールをしているという事もあり、4歳のときからテニスを始めた西岡良仁選手。

 

小学校6年生のときには全国小学生テニス選手権で優勝しました。中学校3年生のときにはアメリカに留学をしているんですが、留学先が錦織圭選手と同じIMGニック・ボロテリーテニスアカデミーなんです!

 

このIMGアカデミーへ留学するのには選考試験があるんですが、その試験に西岡良仁選手は2回落ちてしまいます。それでもあきらめずに挑戦し、3度目の正直で留学を決めました!

 

このことからも、負けず嫌いの性格なんだろうなぁという事が伝わってきます。

 

そして、ジュニア時代にはジュニアデビスカップなどで日本代表として活躍をされていました!2014年1月、18歳のときにプロへ転向しました。

 

プロ転向後は、世界大会へ多く出場しており2月のアメリカのフーチャーズで優勝をしました。19歳のときには、全米オープンで予選を勝ち進みグランドスラムの本選へも出場しました。残念ながら1回戦敗退でしたが、10代でグランドスラムの本選へ出場しただなんてすごいですよね!

西岡良仁 性格

西岡良仁の性格や人柄は?自信家で態度が悪いって本当?評判は?

西岡良仁選手は、とても短気な性格でも知られています。試合中にラケットを折ったりと問題行動を起こしたこともあるんですね。

 

ただ、この行動も負けず嫌いだからこそ!とも言えます。

 

日本人の性格は、引っ込み思案なことが多いんですが西岡良仁選手のこのような性格は世界で戦うためには必要なものだと、元プロテニスプレイヤーの松岡修造さんも評価しているんです。

 

西岡良仁選手のこのような行動を問題視している人も少なくありませんが、この勝気な性格を評価をしている人も多いんですね。

 

ただ、以前はこのように試合中などコート上でもラケットを折る以外にも大声を出したりと感情を表に出していましたが、最近は落ち着いてきているんですよ。精神的にも成長をしたのか、自分をうまくコントロールできるようになったと言われています。

 

Sponsored Link

西岡良仁の成績は?

2007年 優勝 全国小学生テニス選手大会
2012年 単・複ベスト4 全米オープンジュニア大会
2013年 優勝 メキシコフューチャーズ大会
準優勝ニッケ全日本テニス選手権88thシングルス

2014年 優勝 上海チェレンジャー ATPチャレンジャー
優勝 アジア大会シングルス
2015年 ベスト4 デルレイビーチ国際テニス選手権
優勝 全米オープングランドスラム
2016年 ベスト44 メンフィスオープン
ベスト36 マイアミマスターズベスト
ベスト4 アトランタオープン
2017年 ベスト8 アカプルコオープン
ベスト16 インディアナウェールズマスターズ

 

西岡良仁選手は、負けず嫌いで強気な性格から態度が悪い!と言われているんですね。ただ、その性格を問題視している人もいる一方で評価をしている人もいます。これは、しっかりと結果も出しているからこそともいえます!

 

まだまだ、若くこれからが楽しみな西岡良仁選手。どんな活躍を見せてくれるのか・・・これからも応援していきたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。