女優の三田佳子さんはかなりのお金持ちでものすごい資産があると噂されているみたいです。
三田佳子さんといえば次男が薬物で何度も逮捕されて話題になっていたりしましたね。次男に対してかなりの金額を渡していたといわれていますし、そのお金をあげすぎたことで薬物に走ったのではないかという意見もあるようです。
今回は三田佳子さんのお金持ちエピソードや資産などの情報について気になったことを調べてみました。
三田佳子はなぜお金持ちになったの?
三田佳子さんは1941年10月8日生まれの77歳です(2018年11月時点)。77歳ですが、現在も非常に綺麗でお元気ですね。
私は世代が違うので三田佳子さんの凄さとかよくわからないのですが、上の世代の方の話をきくと相当すごい人気があったみたいですね。
女優として非常に美人でアイドル的な人気もあったそうですよ。高校在学中から映画会社数社にスカウトされていたということなので同世代の間でもずば抜けた容姿の良さとかもあったのでしょうね。
高校卒業後に東映に入社するといきなり主役級の役で起用されて看板女優として会社からも全面的なバックアップも受けたそうです。
その後、数多くのドラマ、映画に出演し、演技力が高く評価されて映画祭の賞なども総なめし、人気を不動のものにしたそうです。好感度も非常に高く、CMなどにも数多く出演し、一気に国民的な人気女優になったそうです。
このときはバブル経済で日本も好景気であったということでギャラとかもかなり良くて、一気にお金持ちになったそうです。高額納税者番付において俳優・タレント部門で1991年から1994年まで4年連続で首位になったということで相当稼いだのでしょうね。
バブル時代は本当にいい時代だったみたいだし、この世代を体験してきた上の世代の人は羨ましいですね。
三田佳子はお金持ちで資産(遺産)が凄い?
三田佳子さんはかなりの金持ちで14年前の2004年時点での生涯収入が47億円もあったそうです。
一人でこれだけの莫大な財を築くって凄いですよね。バブルという時代も良かったのだと思いますが、本人の資質とかもすごかったのでしょうね。
これまでの収入もすごいですが、気になるのが現在の資産ですよね。これだけ稼いだけど現在はどのくらい残っているのかちょっと気になるところですよね。数十億円くらい残っているという噂がある一方でそんなに余裕ある感じではないという噂もあるみたいです。
次男の高橋祐也氏に多額のお金を渡してきていて、月に70万円を渡していたといわれているそうです。高橋祐也氏は1日15万円もらったとか、家族カードで月に200万円使ったなどと豪語していたりもしたそうですし、親の金でかなり遊んでいたようです。
そのため、資産はどんどん減ってしまっているというのが実情のようです。息子にせびられると断れなくて、どんどんお金がなくなってしまっているようですね。
う~ん、これはなかなか悲惨な感じですね。息子さんの金使いについては噂もあるみたいなので真相は分かりませんが、かなりの金額をあげていたのは事実みたいですし、三田佳子さんはあんまり資産が残っていない可能性もありそうです。
ただ、家などの不動産の物件が5~6軒あるといわれているので十数億円の資産はありそうです。
三田佳子の自宅は大豪邸?
三田佳子さんは家が好きでこだわりをもっているそうです。世界的に有名な設計によって設計させた世田谷の豪邸は5億円くらいしたそうです。世田谷の一等地に180坪もある大豪邸ということなので資産価値もすごい事になっていそうですね。
息子さんのことでかなりのお金を使っているのは事実のようですが、今でもかなりの資産は残っているのではないでしょうか。
個人事務所でギャラも高くて、仕事もまだあるみたいですし、年収も億くらいあるらしいですから、これからさらに資産を増やす可能性もあるのではないでしょうか。本当に羨ましいかぎりですね~。
ただ、息子さんのことについては気がかりがあるのではないでしょうかね。薬物をやめられないみたいですし、もし三田佳子さんに何かあったら、いろいろ揉めそうですよね。息子の更生は難しそうですし、なかなか大変そうですね。
足立梨花が性格悪い、キツイと言われる理由は?実際の人柄、評判は?
心労とかもあって大変そうですが、いつまでも元気に長生きしてほしいですね。
コメントを残す