日本テレビアナウンサーとして活躍している辻岡義堂さん。ズームインサタデーなど人気の番組に出演していて人気があるアナウンサーさんですが、最近、好感度が下がってきたと言われているそうです。
アナウンサーといえば好感度が大事ですよね。嫌なアナウンサーだと番組も見られなくなってしまいますし、テレビ局としてもイメージを大事にしているのではないでしょうか。
辻岡義堂さんもいままで好感度が高かったそうですが、あることがきっかけで好感度が下がってしまったそうです。今回は辻岡義堂アナの好感度について紹介していきます。
辻岡義堂アナの好感度は高かった?その理由とは?人気ランキングは?
テレビ番組にとって人気のアナウンサーがいるかどうかは視聴率とかにも影響してくると言われていて、けっこう気合を入れて教育したり、美人やイケメンを採用したりしているみたいですね。
辻岡義堂アナも慶應義塾大学出身のイケメンで湘南海の王子にも選ばれたことがあるそうです。海の王子といえば眞子さまの婚約相手の小室圭さんもえらばれていましたね。
昔は今よりもシュッとしていてかなりイケメンでモテていたみたいですよ。好感度についても好きな男性アナウンサーランキングで3位を獲得したことがあるそうです。
ちなみに最新の2017年のランキングだと1位羽鳥慎一アナ、2位武田真一アナ、3位青木源太アナとなっていて、辻岡義堂アナは7位でした
ズムサタに出ていた影響があって、何事にも一生懸命に取り組む姿勢が評価されていて好感度も高かったそうです。さわやかな雰囲気がありつつ、熱い部分もあって誠実そうですし、女性のファンも多かったのかもしれませんね。
辻岡義堂の好感度が急低下した理由は嫁の暴露話?
多くのファンがいて人気がたかった辻岡義堂アナですが、最近ある番組をきっかけに好感度が下がってしまったそうです。
その番組というのが「行列のできる法律相談所」です。この番組奥さんが出演して辻岡義堂さんの私生活を紹介してネット上で炎上したみたいです。
番組を見ていないので詳しくは分からないのですが、どうやら辻岡義堂アナがモラハラ体質だったという内容だったみたいです。
以前からウザいとか暑苦しいと感じる人もいたいみたいで、そこにきてモラハラ夫との評判がたってしまい好感度が下がってきてしまったようです。それでは実際にどんなモラハラだったのでしょうか?
辻岡義堂の好感度が急低下したきっかけのモラハラとはどんなもの?
辻岡義堂さんは支配欲が強いみたいで、なんでもかんでも嫁に自分の言うことを聞いてもらいたいタイプみたいです。
自分の都合を優先して奥さんを呼び出したりすることも多いそうです。たとえば「いま新宿にいるけど来れる?」みたいな感じであまり奥さんの都合を考えずにすぐに呼び出すことが多いらしいです。
深夜2時に帰宅して伊勢神宮に行くから準備してと言ったり、けっこう無茶苦茶なことをしているみたいですよ。こんなふうにされたら嫌ですよね。軽んじられている気がするし、自分ならすぐに別れると思いますね。
あとは急に結婚の式場を決めてしまったり、食べ物に対するこだわりが強かったりと自分優先で奥さんをないがしろにしていると受け止められてしまったようです。
他にも11年間奥さんに謝ったことがないとの話も紹介されたそうです。
11年間も謝らないってすごいですね。言葉巧みに奥さんを丸め込んで喧嘩をしても最終的に奥さんに謝らせるらしいです。こういうのを見た視聴者がサイコパスみたいと炎上したらしいです。
う~ん、これはさすがにちょっと引きますね。
バラエティ番組ということで上手く笑いにしていたそうですが、ちょっとマズイ気もしますね。
まあでもどうなんでしょうかね。こういうのは夫婦の関係だし、外からなんだかんだいってモラハラとかサイコパスみたいなレッテルを貼るのも違う気がしますね。性格とか考え方の違いはあるだろうし、あまり批判したり、炎上させるように煽るのも気の毒な気がしますね。
結婚生活も問題ないみたいですし、年齢を重ねてお互いに成長していけば丸くなって変わっていく可能性もあるんじゃないでしょうかね。
奥さんは年に2回くらい不満が爆発するらしいですが、年2回くらならかなり少ないと思うし、いつもは仲良く生活していそうですよね。
辻岡義堂アナはちょっとクセがあるみたいですが、いろいろ一生懸命やっているみたいですし、批判の声に負けずに頑張って欲しいなと思います。
コメントを残す