八代亜紀の絵画作品がすごい?値段はいくら?ゴーストライター疑惑があった?

演歌歌手として有名な八代亜紀さん。彼女の名前を知らない日本人の方はいないのではないでしょうか?そんな八代亜紀さんが、『画家』として活動していたことはご存知でしたでしょうか?

 

わたしは、今回このことを初めて知り、とても驚きました!今回は、そんな八代亜紀さんの‘画家活動’の経歴を中心に調べてみました!

Sponsored Link

八代亜紀のプロフィールは?

八代 亜紀(やしろ あき)さんは1950年8月29日生まれです。本名は増田(橋本) 明代(ますだ(はしもと) あきよ)。熊本県八代市出身の、演歌歌手・タレント・画家です。1971年から芸能活動を始め、ミリオン企画に所属しています。

 

1973年には紅白歌合戦に初出場を果たし、初出場から、15年連続で紅白歌合戦に出場。その後も回数を重ね、現在までに合計24回の紅白出場を果たしています。その中でも、トップバッターを1回、大トリを2回、トリを1回、トリ前を2回務める程の実力を残している八代亜紀さん。

 

八代亜紀さんは歌声は当然すごいですが、人柄もすごい良いみたいですよ。笑顔も素敵で温和で優しい表情で人を惹きつける魅力があるかたですよね。演歌歌手の方はこういう人を魅了する人間力みたいなのがあふれている方が多い印象がありますね。

 

八代亜紀さんはタレントとしても勢力的に活動し、数々のドラマや映画、CMにも出演しているのだそうです!タレントとしても活動しているということは、今回初めて知りました!

 

長年の芸能活動の中で、多くの実績を残しているということが分かりますね!本当に美しい方で、とても羨ましいです!

八代亜紀 絵画 値段

八代亜紀の絵画作品がすごい?

演歌歌手のイメージが大きい八代亜紀さん。実は、絵画も書いていたそう。八代亜紀さんの絵がすごい!と、とても話題になってます!

 

‘ふつうの絵描きレベルではまず無理’

‘本物のプロの絵描きだったんだ’

 

という、声も上がるほど。個展とかも開催していて、作品数もかなりあるようです。また、値段もかなりの金額で売られているそうです!歌も上手で、絵も描けるなんて羨ましい限りですね!

 

八代亜紀の絵画の値段はいくら?

高い値段で売られているという八代亜紀さんの絵画。一体いくらぐらいで売ってるの?と、気になる方もいるのではないでしょうか?

 

調べてみると大体、30万円程度で取引されているのだとか!そして、かなりの人気があるそうです!

 

一般的な絵画の取引は大体3万~5万程度で行われているそう。それと比べると、八代さん絵は一般的な相場の約10倍の値段で取引がされているということになります。想像以上の相場にとても驚きました!

 

八代亜紀さんの知名度もあるでしょうけど、それでも1枚の絵に数十万円の値段がつくというのはすごいですよね。私はあまり美術に興味がないんですけど、絵画とかは生でみるとやっぱり全然違うのでしょうね。

 

Sponsored Link

八代亜紀にゴーストライター疑惑があった?

ゴーストライター疑惑もあったという八代亜紀さん。調べてみたところ、絵に感情が感じられず、本当に八代さんが描いたものなのか?と話題になったことがあるそう。

 

また、プロの方の証言によると、『所々は描いているかもしれないが、仕上げはプロがやっている可能性が高いのでは?』ということ。さらには、美大生に絵を描かせ、絵を盗作しているという情報も。

 

目撃者の情報によれば、予備校時代、10人ぐらいが別の部屋に集められ、アクリル絵の具で猫や麦わら帽子を描かされていたことが‘何度も’あったのだとか。

 

このことが本当だとしたら、八代さんの絵のほとんどは美大生が描いているということになりますね。この事が本当だとしたら、とても驚きです!ファンの方としたら、とてもがっかりな情報ですよね。しかし、これはただの噂です。本当のことは本人達にしか分からないことですよね。

 

個人的にはゴーストライターの可能性というのは低いと思いますね。八代亜紀さんの絵にかける情熱というのはかなりすごいようですし、他人の作品で個展を開くようなことはしないのではないでしょうか。

 

経済的に困窮していたり、画家として有名になるためにパクったり盗作する画家とかはいるのかもしれませんが、八代亜紀さんの場合は、経済的にも大成功していますし、ゴーストライターに依頼するようなことはないんじゃないでしょうかね。

 

今の世の中はそんなことしたら、すぐにばれますしね(^^;

 

まとめ

まさに、‘才色兼備’という言葉がぴったりな八代亜紀さん。盗作疑惑があるということで、驚いたファンの方もいるかもしれませんが、あくまでも疑惑で可能性は低いと思いますし、デマの可能性が高いと思います。

 

まあ、こういうデマとか噂は大物の芸能人に噂は付き物ですしね。事実でないことを記事になれてしまうことも、残念ながら多くあります。私たちが気にすることではないですね。

 

八代さんには、これからも演歌歌手として、素晴らしい歌を歌っていって、数々の名作を残していって欲しいです。そして、これから先、少しでも長く輝き続けていって欲しいです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。