八代亜紀の離婚原因・理由は夫の浮気ではない?財産分与や慰謝料は?

歌手の八代亜紀さんは少し前に離婚したそうですね。

 

離婚の原因とか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

八代亜紀の離婚原因・理由は夫の浮気ではない?

八代亜紀さんは1994年に結婚しています。結婚相手は、元マネージャーだった増田登さんです。増田登さんは現在、陶芸家としても活動しているみたいですね。

 

献身的に八代亜紀さんを支えてきたそうですし、おしどり夫婦として知られていたそうですよ。それが、2021年の1月に離婚してしまったそうです。いわゆる熟年離婚というやつですね。

八代亜紀

離婚の原因っていろいろあると思いますが、八代亜紀さんと増田登さんの離婚の理由は、増田登さんの浮気ではないかと言われていたそうですよ。

 

増田登さんは八代亜紀さんの個人事務所の社長をしていたそうですが、その事務所の後輩歌手と懇意になってしまったらしいです。

 

ただ、これについては、増田登さんと後輩歌手が不倫したというような明確な証拠などはないようですし、直接的な原因となったかどうかは不明です。週刊誌の報道では、不倫じゃないかということですが、ソースが週刊誌の憶測なのでなんともいえないかも。

 

一応、ソースとしては、八代亜紀さんと仲が良い浜村淳さんという方が、ラジオで

「今年の1月、八代亜紀さんが70才で離婚してます。(中略)離婚の原因は、実際は婿はんの浮気ですね。同じ事務所に所属する30代の女性歌手とどうやら仲がよくなったらしい」

ということを言って、それが広まったみたいです。

 

実際のところ、どうなのかはわからないですね。すでに、関係が終わっていて、それから増田登さんが、後輩の歌手と仲良くなったという可能性もありそうですしね。

Sponsored Link

 

八代亜紀の離婚原因・理由とは?

所属事務所の発表によると、離婚の理由については、

「特段に何か(理由)があったわけではありませんが、話し合いの結果、長年のパートナーシップを解消して別々の道を歩んでいくという結論に至りました」

としています。

 

熟年離婚の理由としては、一般的に、価値観の違いや、性格の不一致などがあるみたいですよ。芸能人の場合は、仕事に対する考え方の違いとかもあるようです。

 

八代亜紀さんの離婚についても、不倫されて、怒りに任せて感情的に離婚したというわけではなく、夫婦でしっかり話し合って、円満離婚したようですし、不倫とか男女関係のもつれでの離婚というかんじではないのかもしれませんね。

 

後輩歌手とされる女性もインスタで、明確に否定しているようですし、八代亜紀さん自身も浮気での離婚という週刊誌の報道を明確に否定しているので、浮気が原因での離婚という可能性は低そうです

 

やっぱり、価値観とか性格の不一致みたいなことが理由なのかもしれませんね。

 

八代亜紀の離婚の財産分与や慰謝料はどうなった?

浮気などの理由ではないようなので、当然ながら慰謝料とかもないようです。

 

財産分与とかも気になったのですが、とくに情報はないみたいですね。お二人の間にはお子さんがいないようですし、相続とかで揉めることもなかったのではないでしょうか。

 

子供がいれば、子供にお金を残したいという気持ちがあると思いますが、そういうこともないので、とくにお金に固執する必要もないですし、このあたりも円満に解決した可能性が高そうですね。

 

八代亜紀さんは離婚によるショックみたいなのも、端からみるとあんまりなさそうですし、精力的に活動しているようなので、円満離婚で良かったんじゃないでしょうかね。

 

やっぱり、一人のほうがいいという人もいますしね。八代亜紀さんは歌手としても素晴らしい方ですし、これからも素敵な歌を届けてほしいですね^ー^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。