高嶋ちさ子の演奏レベルは下手?腕前の評判はイマイチ?なぜ人気なの?

   

ヴァイオリニストで最近はタレントとしても様々なバラエティ番組に出演して活躍している高嶋ちさ子さん。

見た目は美人できれいな方ですが、毒舌なキャラでけっこう辛辣なことを言っていたりしますね。毒舌辛口なキャラというのはテレビ業界でもウケがいいみたいですし、高嶋ちさ子さんもそっちのキャラに定着してきていますね。

しかし、もともとはヴァイオリニストということで演奏のレベルとか腕前はどうなのかちょっと気になったので調べてみました。

Sponsored Link

高嶋ちさ子の音楽の経歴は?

高嶋ちさ子さんは1968年8月24日うまれの50歳です。50には見えないくらいにきれいな方ですよね。

高嶋ちさ子さんは6歳の頃からヴァイオリンを始めたそうです。父親がレコード会社のディレクターでビートルズを日本に紹介した人物なんだそうです。母親もピアニストをしていたということで音楽一家だったんですね。家柄もきっといいのでしょうね。

高嶋ちさ子さんの学歴は小学校は青山学院初等部で中学は同中等部でした。青山学院はお嬢様や家柄がいい人が通う学校というイメージがありますし、きっと高嶋ちさ子さんもお嬢様のような感じだったのでしょうね。

高校は桐朋女子高等学校に進学し、大学は桐朋学園大学音楽学部を卒業しています。桐朋学園大学は私立のトップクラスの音楽大学で有名な音楽家を多数輩出している名門大学と言われているそうです。指揮者の小澤征爾さんもこの大学出身とのことで、すごい人が集まる大学なんだそうです。

高嶋ちさ子さんは大学を卒業後、イェール大学音楽学部大学院修士課程も修了しています。名門大学で音楽を学んできたということでかなりの実力があることは間違いなさそうですね。

高嶋ちさ子 腕前 下手 

高嶋ちさ子の演奏レベルは下手?

高嶋ちさ子さんの演奏レベルについては、プロからみると演奏技術はそれほど高くはないという意見もあるようです。

高嶋ちさ子さん自身も「桐朋の落ちこぼれ」という認識があったそうです。ヴァイオリンでの就職先がなかったために、時間稼ぎのためにイェール大学音楽学部に入学したということを話していたこともあるそうです。

ということなのでものすごい音楽の才能があって、高い演奏技術があるというわけではないのかもしれませんね。コンクールとかでも目立った賞を獲得しているわけではないようですし、世界トップクラスのヴァイオリニストと比較すると演奏技術は低い可能性が高そうです。

高嶋ちさ子の腕前の評判は?

演奏技術についてはそこまで高くないようですが、コンサートの評判などはいいみたいですね。チケットもかなり売れているようですし、好評のようです。

こういうコンサートは演奏者のキャラクターとか個性とかも大事になってくるということで高嶋ちさ子さんはそういう人を魅了するタレントとしての能力も高いということでお客さんを集められるバイオリニストといえそうですね。

我々のような庶民からすると世界一流のヴァイオリンと音大生のバイオリニストの演奏の違いとかもあんまり分かりませんし、演奏技術だけではないということですよね。

高嶋ちさ子さんは人間的な面白さがありますし、話もうまくて人の楽しませるのも上手ということでほかのヴァイオリニストにはないスキルもあるので人気があって満足度も高いのではないでしょうか。

Sponsored Link

高嶋ちさ子はなぜ人気があるの?

高嶋ちさ子さんは現在バラエティで大人気ですよね。どうしてここまで人気なのか理由がちょっと気になったので調べてみました。

理由はいろいろあるみたいですが、飾らない性格で思ったことをズバズバ言って豪快なところがウケているようです。毒舌、辛口で言いたいことを言いまくっているというキャラが強烈で印象に残り、面白いのでバラエティ番組でも起用される機会が増えているようです。

タレントはぶっ飛んだ人がおおいですが、そのなかでも高嶋ちさ子さんはさらにぶっ飛んでいるので人を引きつけるのでしょうね。

高嶋ちさ子さんは男気のある性格の部分もあるようです。姉がダウン症で幼少期にはいじめられたこともあるそうですが、そのときは高嶋ちさ子さんが相手に対して殴ったり言い返したりして姉を守ったそうです。

こういう男らしい家族思いの部分もあるということで、惹かれる人も多いのでしょうね。頼りがいのある姉御肌という感じでママ友の間でも評判がいいそうです。

小川彩佳の性格、人柄、評判は?勤勉だけどキツイ性格で嫌われている?

坂上忍さんとか梅沢富美男さん、有吉弘行さんなど毒舌の男性タレントは多いですが、女性の毒舌タレントがこれまでいなかったということで女性の代弁者のような感じで起用されていて人気があるようです。

もちろん中には偉そうで不快という人もいるみたいですが、こういう強烈なキャラの人がいてもいい気がしますね。個人的にはけっこう好きなタレントさんだし、これからも活躍してほしいなと思っています。

 

美人ヴァイオリニストとして人気の岡部磨知さんという方も桐朋学園大学出身なんですね。この岡部磨知さんに関する記事も過去に書いていたので興味があればこちらもどうぞ
岡部磨知の経歴、学歴は?性格や結婚、彼氏の噂なども調査してみた!

 

 

 - 芸能 , , , , , , ,