酒井高徳は下手で評価も低い?ミスが多くて技術が低いの?

   

サッカーに日本代表でロシアW杯での活躍も期待されている酒井高徳選手

日本代表に選ばれるくらいですし、実力はスゴイと思いますが、ネット上では下手という意見もあるようです。

ネット上はネガティブな意見が広まりやすいのでどんな選手でも批判的な意見があると思いますが、酒井高徳選手がなぜ下手と言われているのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

酒井高徳の成績、年俸は?

酒井高徳選手は1991年3月14日生まれの27歳です。サッカー選手で27歳はちょうどピークに近い年齢で体力も十分にあって力も出せる年齢ではないでしょうか。

酒井高徳選手のポジションはサイドバックのDFです。守備の要となり、ときにはサイドからあがって攻撃の起点になる大事なポジションですね。

現在はブンデスリーガ・ハンブルガーSVに所属しています。2017年の年俸は1億9000万円といわれています。20代なかばでこれだけの年俸をもらえるというのはすごいですよね。

ハンブルガーではチームキャプテンを務めるくらいに信頼も厚く、好成績をのこしていて、評価も高い選手だといえます。

日本代表でもこれまでに国際Aマッチで41試合出場しています。DFなのでゴールこそないですが、安定した守備で日本のゴールを守っていますし、実力、経験とも申し分ない選手だといえます。

経歴や実績ではすごい選手ですが、ネット上では酒井高徳選手についてネガティブな意見もけっこうあるようです。一体なぜなのでしょうか。

酒井高徳 下手

酒井高徳が下手で評価が低い?

あまりサッカーに詳しくなく、日本代表の試合しか見ない人とかがネット上で酒井高徳選手を下手といっているみたいです。

というのも酒井高徳選手は日本代表の試合では失点につながるようなミスを過去にしていたり、あまり活躍できていないということで下手という印象を持つ人がいるようです。

海外サッカーとかみてある程度詳しい人は酒井高徳選手のすごさを知っていて、下手とか思っていないようですが、日本代表の試合しかみない人にとってはちょっと微妙と感じる人もいるようです。

実績や経験などを見ると日本トップクラスであることは間違いないですが、代表だとイマイチ目立たないということで下手なのでは思ってしまう人がいるのかもしれませんね。

日本代表のサイドバックは長友佑都選手とかいますし、酒井高徳選手は知名度とか人気で長友佑都選手よりはちょっと劣るので評価が低くなりやすいというのもありそうです。

Sponsored Link

酒井高徳はミスが多くて技術も低い?

酒井高徳選手は日本代表での出場数も最近は少ないですが、その中でミスが目立っているということで技術が低いのではないかと感じる人もいるようです。

2018年の国際強化試合の「マリ戦」や「ウクライナ戦」ではミスが目立って、相手選手に抜かれることもあったので技術が低いと思われてしまったようです。

DFの場合、一つのミスが致命傷になり失点につながるということでミスが目立ちやすいのでこう思われてしまうのは仕方ないのかもしれませんね。

世界トップクラスのDFと比べると技術的に劣るところもあるようですが、フィジカルが強く、スタミナとかもすごいですし、献身的なプレーで日本を支えているので評価は決して低くはないのではないでしょうか。

 柴崎岳の性格、人柄は?どんなプレイスタイル?フィジカルが弱い?

海外の所属チームではキャプテンとしてチームを支えていましたし、人格的にもすぐれた方だと思いますので、選手としての評価もかなり高いはずです。

連携やクロスなどで課題はあると思いますが、日本代表にとっては欠かせない戦力だと思いますので、ロシアW杯では頑張っていい結果を残してほしいですね。

 - スポーツ , , , , , ,