廣津留すみれの経歴、学歴がヤバイ!両親はどんな人でどんな教育法を受けた?

   

廣津留すみれさんはものすごい天才的な頭脳と音楽の才能を持っているということで「人生が変わる1分間の深イイ話」でも特集されたそうです。

経歴や学歴、音楽の才能などがすごいということで今回は廣津留すみれさんについていろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

廣津留すみれの学歴がすごい!

廣津留すみれ(ひろつるすみれ)さんは大分県大分市出身で1993年生まれの24歳です。

廣津留という名字はかなり珍しい名前ですね。検索してみたら全国で20人位しかいないかなり貴重な名字らしいですよ。大分県中南部である豊後起源といわれているそうです。

廣津留すみれさんは学歴がかなりすごいそうです。高校は大分上野丘高等学校です。この学校は偏差値が70もある県内有数の進学校なんだそうです。東大とか国立大の合格者も多数輩出しているすごい学校とのことです。政治家とかも多数輩出している超名門校らしいですよ。

廣津留すみれさんはこの高校卒業後に現役でハーバード大学に合格しています。ハーバード大学といえば頭がいい大学の代名詞とも言える学校ですよね。

2018年の世界大学ランキングでも6位と非常に頭のいい大学に現役で合格したということで本当にすごいですね。さらにこのハーバード大学を首席で卒業したそうです。天才過ぎてちょっと次元が違いますね。

廣津留すみれさんはハーバード大学では作曲を中心とした音楽を専攻し、副専攻としてグローバル・ヘルスを学んでいたそうです。

ハーバード大学を卒業したあとには芸術部門の世界大学ランク1位といわれるNYのジュリアード音楽院に入学しています。ここでも首席で2018年に卒業したそうです。

現在廣津留すみれさんははバイオリニスト、作曲家、起業家として様々な分野で活動しているそうです。

廣津留すみれ

廣津留すみれの音楽の才能がすごい!

廣津留すみれさんは2歳の終わりからバイオリンをずっと弾いてきたそうです。12歳のときにはオーケストラとも共演したそうです。

高校生のときにはIBLA国際コンクールでグランプリを受賞し、その後、全米4州で演奏ツアーも行ったそうです。大学ではオペラのプロデューサーや音楽団体2つの部長を務めたり、ソリストとして複数の学生オーケストラと共演するなどして活躍したそうです。

木村拓哉の娘の経歴、学歴は?美人姉妹でフルートの実力もすごい?

ゲーム・ファイナルファンタジーシリーズ(XII & XV)やキングダムハーツシリーズのサウンドトラックのレコーディングにも参加したそうです。

音楽の才能と実力は世界的に高く評価されていてかなりスゴイみたいですね。本当の天才は廣津留すみれさんみたいな人のことを言うのでしょうね。

Sponsored Link

廣津留すみれの両親もすごい? どんな教育を受けた?

これだけ天才的な頭脳を持っている廣津留すみれさんがどんな教育を受けてきたのか気になるところですよね。両親の情報を検索してみたところ、父親の情報は見つかりませんでしたが、母親の情報はありました。

廣津留すみれさんの母親は廣津留真理さんといい、教育関係のビジネスをしています。娘がハーバード大学に現役合格をしたことをきっかけに独自の「ひろつるメソッド」というのを作ってこれまで4000人以上に指導をしているということでお母様もすごいですね。

本も6冊くらい書かれているそうです。

母親の教育法によって廣津留すみれさんはわずか4歳で英検3級に合格しています。その教育法は学習塾にはいかせずに家庭学習を重視するという教育法をしていたようです。学校の宿題は解かずに答えを丸暗記して、理解を優先させることで空いた時間を他の勉強に使っていたみたいです。

廣津留真理さんも最初から教育法を知っていたわけではなく、廣津留すみれさんの家庭学習のために自身も学術書や育児本を200冊ほど読んで教育法を勉強したそうです。

廣津留真理さんが英語と音楽が好きだったということもあり、英語と音楽に力を入れて幼いときからバイオリンを弾かせて音楽に触れる機会を作っていったそうですよ。

お金持ちの家庭なのかなと思いきやそうでもなく、小中高と地元の公立校で塾代もかからなかったのでそのお金を音楽を習うことに使うようにしたそうです。廣津留真理さんの教育法をもっと知りたいという方は本を参考にしてみてはいかがでしょうか。

世界のトップ1%に育てる親の習慣ベスト45 地方公立→ハーバード合格!どこの国、会社でも活躍で [ 廣津留真理 ]

英語で一流を育てる 小学生でも大学入試レベルがスラスラ読める家庭学習法 [ 廣津留 真理 ]

それにしても廣津留すみれさんは本当にすごいですね。まだ若いし、今後どんどん活躍していきそうですし、これからが楽しみな女性ですね。

 - TV番組 , , , ,