呼び出し先生タナカの評判は?面白いorつまらない?パクリ疑惑はどうなった?

 

フジテレビの「呼び出し先生タナカ」が話題になっているみたいですね。

 

めちゃいけとかゴットタンっぽいなんて言われていて、パクリ疑惑とかもあるみたいです。

 

今回は、呼び出し先生タナカの評判など気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

呼び出し先生タナカの評判は?

担任のタナカ先生(田中卓志)がさまざまな生徒ゲストを呼び出し、熱血指導!“勉強”と“笑い”を融合したお笑い教育“一斉テスト”バラエティー『呼び出し先生タナカ』

2022年4月24日から毎週日曜21時から放送しています。

 

日曜のゴールデンということなんで、期待されている番組なのではないでしょうかね。

 

初回放送は3時間もやったそうですし、フジテレビも気合が入っているといえそうですね。

呼び出し先生タナカ

出典https://mobile.twitter.com/yobidashitanaka

肝心の評判については、そんなに良くないみたいです。めちゃイケのパクリではないかという声もあって、ちょっと懐疑的な感じで見ている人が多いみたいですね。

 

フジテレビに不信感を持っている人とかもいて、全体的に不評の声は多いみたいです。

 

ただ、世帯視聴率は初回放送時、6.2%でしたが、コア視聴率は4.2%ということで、そんなに悪い数字ではなかったみたいです。

 

『ザ!鉄腕!DASH』、『世界の果てまでイッテQ!』『行列のできる相談所』とか裏にあって、この数字ならOKという感じだったみたいです。

 

アンガールズ田中さんも手応えを感じているそうですし、そんなに悪くないという意見もあるみたいですね。

 

普通に楽しめているという意見も多いみたいですね。

 

実際にどんなところが、面白いと思われているのかなど、SNSの情報を中心に調べてみました。

呼び出し先生タナカは面白い?

・アンガールズ田中とシソンヌ長谷川が面白い

田中さんとシソンヌ長谷川さんが面白いという声がけっこうあるみたいですね。

 

田中さんは、バラエティに慣れていますし、対応力とかも高くて、トークも上手いし、相手も美味しくいじれるということで、面白いと感じる人が多いみたいですね。

生徒の回答が面白い

おバカっぽい回答とかもあって、面白いと感じる人も多いみたいですね。

 

それぞれの生徒が爪痕を残そうと思って回答して、それを田中さんと長谷川さんでうまく回しているので、楽しむことができるという感じらしいです。


好きなタレントさんが生徒役で出演していると、その人のことをより知ることができて面白いかもしれませんね。

 

番組のフォーマットがめちゃイケに似ているといことで、懐かしく思ったり、好意的に見ている人もいるみたいです。

 

フジテレビの日曜9時台にバラエティが戻ってきたのは「アオハルTV」以来、3年ぶりということで、この時間帯に楽しいバラエティを見たいという方からは好評といえそうですね。

Sponsored Link

呼び出し先生タナカはつまらない?

・生徒役がいまいち

生徒役のキャスティングについては、不満の声もあるようです。どんなタレントさんなのか知らないと、あんまり楽しめないというのもあるのかも

 

生徒側にも裏回しができるような芸人さんがいたほうがいいのではという意見もあるみたいです。

 

生徒側に盛り上がりが欠けているところがあり、ちょっと単調な時間があって、つまらないという意見もあったりするようです。

 

よく知らないタレントのおバカ回答をみてもイライラするだけみたいな声もあるようです。

 

BPOとかもうるさいし、ご時勢的にあんまり強く突っ込んだり、いじったりできないので、刺激が少ないというのもあるのかも。

 

 ・演出が悪い

音痴だと言っているタレントに歌を歌わせて、カラオケモニターが壊れるという演出があったそうですが、これが不評だったみたいです。

 

人を小馬鹿にするような演出があって、それに対しては、不満の声が多かったみたいです。

 

呼び出し先生タナカのパクリ疑惑はどうなった?

最初放送されたときには、パクリ疑惑が話題になっていましたが、現在は収束したみたいですね。

 

田中さんが岡村さんに話をして、謝罪をしたみたいです。

 

岡村さんのほうも別に怒っているとかではなく、ラジオでいじったという感じで、とくにわだかまりとかはないみたいです。

 

同じフジテレビだし、焼き直しというような感じで、開き直っているというのもあるのではないでしょうか。

 

個人的には、パクリでもまあ、面白ければいいと思いますしね。

 

めちゃイケメンバーを生徒役にいれたりすれば、それはそれで面白くなりそうだし、そういう批判を逆手に取るくらいのことをやってみてもよさそうですよね^^;

呼び出し先生タナカは低視聴率で打ち切り?

ネットニュースに、低視聴率で打ち切り危機みたいなのがありました。

 

視聴率があんまりよくないみたいですね。

 

ただ、TBSの日曜劇場とか日テレの「行列のできる相談所」などライバルが強いので、それほど悪くないのではないかとの声もあるようです。

 

アンガールズ田中さんやシソンヌ長谷川さんの評価は高いようですし、生徒役のキャスティングをうまくやれば視聴率もよくなりそうなので、打ち切りの可能性は低いかもしれませんね。

 

人気番組の企画を焼き直して、早期打ち切りなんてしたら、メンツ丸つぶれだし、さすがに、すぐに見切りをつけるということはないのではないでしょうか。

 

個人的には、アンガールズ田中さんとシソンヌ長谷川さんは好きだから、頑張って続けてもらいたいなと思いますね^^;

 

関口知宏は現在何している?結婚歴は?鉄道旅の復活はある?

池森秀一は結婚してるor独身?アムウェイって何?姉が有名人?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。