粟津ちひろアナは結婚してる?彼氏は?出身大学や経歴も調査!

東北放送(TBC)のアナウンサーとして活躍している粟津ちひろさん。アッコにおまかせ!の羽生結弦のパレード中継でリポーターをしていたのですが、小さくて可愛らしい方ですね。

 

粟津ちひろアナがどんな方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

粟津ちひろアナの出身大学や経歴は?

粟津ちひろ(あわつちひろ)アナは1988年11月7日生まれの34歳です。身長は154cmと小柄です。丸顔でちょっと幼い顔をしていたので、もう少し若いのかと思いました。

 

粟津ちひろアナについてはネット上の一部ではブスとかブサイクみたいに言われてしまっているみたいですが、個人的には普通に可愛いと思いますし、愛嬌があって魅力的な女性だと思いますね^^

 

個人的な趣味になってしまいますが、こういう小さくて幼い感じの女性は守ってあげたくなりますよね。

 

粟津ちひろさんの出身高校は岩手県立黒沢尻北高等学校です。高校時代に放送部に所属していて、NHK杯全国高校放送コンテストのアナウンス部門で入選したこともあるそうですよ。高校生の頃からアナウンサー志望だったのでしょうかね。

 

出身大学は東北学院大学です。文学部英文科を卒業したそうです。偏差値はそれほど高くはないようで文学部で54~59くらいらしいです。

 

2011年に東北放送入社したそうなので現在7年目くらいですかね。入社後いろんなテレビやラジオ番組にも出演し、人気のある女子アナさんのようです。

粟津ちひろ 結婚 彼氏
Sponsored Link

粟津ちひろアナは結婚してる?

けっこういい年齢ですし、結婚していてもおかしくない年齢だと思いますが、調べてみたところどうやら結婚はされていないようです

 

wikiによると2018年に結婚されたそうです。旦那さんに関する情報を調べてみたのですが、いまのところ、全然ネット上には情報がないみたいですね。

 

名前、職業、年齢、画像とかもないみたいですね(T_T)。旦那さんは一般人で表にでたくないということなのかもしれませんね。

 

粟津ちひろさんはインスタをされているということで、インスタも見てみたのですが、旦那さんが写っている写真はありませんでした。

 

結婚から5年経過していますが、全然情報がないので、今後も出る可能性は低そうですね。

 

粟津ちひろさんは非常に賑やかな方で、先輩アナから

「粟津アナが出張でいないとアナウンス部がすごく静かになる」

と言われいたそうです(笑)

 

アナウンス部の中でも非常に明るくてムードメーカー的な存在になっていたようですね。

 

粟津ちひろさんは、2020年に東北放送を退社されたそうです。現在は、tbcアナウンスコミュニケーションスクール基礎科講師をしていて、ナレーション関係の仕事を中心に活動しているそうです。

 

退社の理由については不明ですが、女子アナとかは30前後でやめる人も多いみたいですし、年齢を重ねると若い人が入ってきてちょっと厳しいというのもあるのかもしれませんね。

粟津ちひろに子供はいる?

粟津ちひろさんのインスタを見ていたら、今年の2月の投稿で、2022年の12月に第二子(男の子)を出産したと報告していました。

 

「男の子二人」ということで、上の子も男の子のようですね。


名前や画像などは公開されていないようです。

 

仕事をバリバリこなしながら育児も頑張っているということで素晴らしいですね!これからの活躍にも注目して行きたいと思います!

 
森山みなみの父親の職業は?実家はお金持ち?兄弟はいる?
 
藤林温子は旦那と離婚?子供は?離婚の理由とは?
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。