米山隆一は独身で結婚歴、離婚歴はない?家族や兄弟、実家はどこ?

   

新潟県知事の米山隆一氏に女性スキャンダルが浮上しています。まだ詳しいことは分かっていませんが、週刊誌の取材に応じて、辞職の意向を固めたとの報道もあり、今後、新潟県知事の職を辞する可能性もあるようです。

米山隆一氏について、どんな家族関係があるのか、結婚歴はあるのかなどいろいろ気になったので調べてみました。

Sponsored Link

米山隆一はずっと独身で結婚歴はない?

米山隆一さんは1967年9月8日生まれの50歳です。2016年に新潟県の知事に就任しています。40代で知事になったということでかなり優秀な方なのではないでしょうか。

米山隆一さんは東大の医学部卒で医学の博士号をもってい、司法試験も合格していて弁護士の資格もあるそうです。かなり頭がいいみたいですね。

経歴も凄いし、収入もすごいだろうから結婚して家庭をもっていてもおかしくないと思いますが、米山隆一さんは結婚はしておらず独身です。

離婚歴とか結婚歴とかあるのかと思いきやそういうのもないみたいです。ずっと独身生活だったようですね。

結婚の意志がないのかなとおもいきや、婚活していたこともあって、結婚したいという気持ちはあったみたいです。なかなか良縁に巡り会えなかったみたいですね。

米山隆一さんがかなりハイスペックですごい人だからなかなか釣り合う女性とかもいないのでしょうね。東大卒で医師で弁護士だと普通の女性は気後れしてしまうでしょうね。

米山隆一さんはツイッターとかでいろんな人を攻撃して訴訟沙汰になったこともあるみたいですし、けっこう性格がキツそうでもあるので、なかなか女性は近寄りがたいのかも。

米山隆一 独身 結婚

米山隆一の家族や兄弟は?実家はどこ?家柄は?

ご両親は地元の新潟県魚沼市で肉屋をやっていたそうです。米山隆一さんの学歴とかもすごいし、超エリートの家系なのかと思っていましたが、そういうわけではないみたいです。

両親は必死で働いていて決して豊かではない家庭だったそうですよ。妹とお姉さんがいて、子供3人で家の仕事も手伝っていたそうです。いろいろ苦労をしながら生活していたようですね。

母親は教育ママという感じではなかったそうですが、教育については理解を示して、本がほしいといえば購入してくれたそうです。理解あるお母様ですね。

ご両親にとっては子供が東大にいって医師や弁護士になり、知事にまでなったということで誇りに思っているでしょうね。

そんな中で今回の米山隆一さんの女性スキャンダルということで、家族も心配しているでしょうね。せっかく知事にまで上り詰めたのにこんなことになるとは思わなかったでしょうね。

スキャンダルの内容が現時点では分かりませんが、けっこうでかいスキャンダルのようですし、再起は難しいかもしれませんね。

Sponsored Link

米山隆一の家族関係について まとめ

米山隆一さんの家族関係について調べてみましたが、先述のとおり米山隆一さんは現在独身で結婚歴、離婚歴もないようです。

 田嶋幸三会長の経歴、人柄、評判は?無能との批判もある?

婚活していたので結婚願望があるみたいですが、今回のスキャンダルによって信用を失いそうなのでこれから結婚というのはなかなか大変かもしれませんね。

米山隆一さんが今後どういった対応をとっていくのか注目したいと思います。

 

 - ニュース , , , , , ,