丸山穂高の両親の職業は政治家?実家は金持ち?評判を調査!

国会議員の丸山穂高氏の「戦争発言」が多くなニュースになり、話題になっています。

北方領土問題を解決するためには戦争しないといけないと発言したということで、かなり危険な思想ですよね。現職の国会議員がこんな考えをしているというのは恐ろしいですね。

問題発言をしたことを撤回し、謝罪はしたそうですが、発言を大きな問題ととらえて維新の会は丸山穂高氏を除名したそうです。現在は丸山穂高氏は無所属となり、今後、この無所属で活動していく予定のようです。

国会では一時、丸山穂高氏の戦争発言の重さを考慮して、議員辞職の勧告をするべきではという意見もあったようですが、現時点では辞職勧告はされていないようです。

今回は丸山穂高氏について、両親や実家のことが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

丸山穂高の両親の職業は政治家?

丸山穂高議員は東大卒で経産省に入省した超エリートの経歴を持っているそうです。丸山穂高議員は現在35歳ですが、28歳のとき国会議員に初当選しています。20代後半で国会議員になったわけですから相当すごい経歴ですよね。

これだけすごい経歴を持っているということは両親もすごい人だったのか気になるところですよね。

検索してみてところ、丸山穂高氏の父親は私立高校の教員だったそうです。ちなみに現在は定年退職しているそうです。

阪神大震災があったときに、私立高校の教員だった父に連れられたボランティアに参加したそうです。そのときに行政や政治に対する不信感などを感じて、政治家になりたいという目標をもったそうです。

小学校の文集に将来政治家になると書いていたそうなので、政治家になるという強い気持ちがあったのでしょうね。

小学校の卒業文集に政治家になると書くのはかなりすごいですね。政治に対する強い思い入れがあるということなので、今回の問題発言があっても辞職せずに議員の立場に固執しているのかもしれませんね。

母親については、情報はまったくなく、職業なども不明でした

丸山穂高氏の父親が高校の教員というのはちょっと意外でしたね。教員の人は左傾向の人が多いらしくて、子供もちょっと左よりになることが多いのかなと思っていました。

丸山穂高氏は今回の戦争発言でもわかるように右寄りですし、父とは思想的に逆なのかもしれませんね。丸山穂高氏の父親は丸山穂高氏の選挙に際して、教え子に丸山穂高氏に投票するようにお願いして回っていたようです。

今回の丸山穂高氏の戦争発言で一番落ち込んでいるのは父親かもしれませんね。本当に親不孝なことをしてしまいましたね。

丸山穂高 両親 実家

丸山穂高の実家はお金持ち?

丸山穂高の実家についても調べてみたのですが、とくに情報がありませんでした。ただ、東大を卒業していますので、家庭は裕福だった可能性が高そうですね。

東大生の親の6割以上は年収950万円以上というデータもあるそうですし、経済的に裕福でないとなかなか東大には行かせることができないようですし、丸山穂高氏の実家もある程度、経済的に豊かだった可能性はありそうです。

丸山穂高氏は大阪の堺市出身ということで「大阪 堺市 お金持ち」でググってみたところ、大阪でお金持ちが住む街ランキング第8位という情報がありました。けっこうお金持ちが多い高級住宅もある地域なんだそうですよ。

国政選挙に出馬して選挙活動をするにはお金もかかりますし、こうした間接的な情報をいろいろみてみると丸山穂高氏の実家がお金持ちだった可能性はけっこう高いかも。

Sponsored Link

丸山穂高の評判は?

丸山穂高氏は今回の「戦争発言」で一気に議員辞職寸前まで追い詰められていますが、それ以前の評判についてはそんなに悪くなかったようです。

政策的には保守的な政策理念を持っていて、憲法改正賛成、集団的自衛権の行使容認、女性宮家の反対などの主張をしていたそうです。

私も何度かyoutubeとかで丸山穂高氏が話している動画などを見たことがあるのですが、鋭い質問をしていて、かなりすごい人だなという印象を持っていました。けっこういいこと言っているし、的を得たことを言っていたことも多かったです。

ネット上でも丸山穂高氏に期待している声は多かったようですよ。

私も丸山穂高氏には若手のまともな野党政治家として期待していたところがあったので、今回の戦争発言は本当に残念でした。

本当にこの人の言う通り、あの戦争発言はアウトですね。無所属で活動していくみたいですが、何もできないと思いますし、いまは辞職して、猛省するべきだと思います。それでもまだ政治家になりたかったら、もう一度選挙にでればいいだけなのでいまは辞職するべきかなと思いますね。

ここで議員を続けても反発を招くだけだし、潔く身を引いたほうがいいと思うけどなあ。思想はともかく学歴、経歴、これまでの国会の答弁などをみると優秀な方だと思いますし、別の道に進むのもいいんじゃないでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。