松山俊行キャスターの経歴、学歴は?性格や評判は良かった?

   

BSフジ「プライムニュース」で4月から新キャスターを努めている松山俊行さん。BSフジのプライムニュースはこれまで反町理さんが担当していて人気のある番組でした。

その番組のメインに抜擢されたということで今後が期待される松山俊行キャスターですが、文春砲の餌食になり、不倫報道がでてしまったみたいですね。

松山俊行さんの経歴や学歴、評判などが気になったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

松山俊行キャスターの経歴、学歴は?

松山俊行さんは1968年9月8日生まれの49歳です(2018年4月時点)。宮城県出身で最終学歴は早稲田大学政治経済学部を卒業です。前の「プライムニュース」のキャスターだった反町理さんも早稲田大学政治経済学部卒なので先輩後輩の関係ですね。

大学を卒業後、1993年にフジテレビに入社しています。生年月日と入社年をみると25歳のときに入社したみたいですね。カリフォルニア大学にも留学したことがあるみたいですし、いろいろ勉強していたのでしょうかね。

フジテレビに入社したあとは社会部警視庁クラブ担当、その後政治部に異動し、自民党や首相官邸キャップとして取材をしていたりしたそうです。

早稲田大学政治経済学部を卒業していて、政治家とかへの人脈もいろいろありそうですし、取材力とかも高かったのではないでしょうか。

学歴もいいし、かなりのエリートコースを走っていたみたいです。そして、ワシントン支局長となり2018年3月から解説委員、4月からはBSフジの「ニュースプライム」のキャスターに就任しています。

経歴をみるとフジテレビのキャスターとして輝かしい第一線を走ってきたみたいですね。学歴とか経歴も凄いし本人も相当優秀なのではないでしょうか。

松山俊行 経歴 学歴

松山俊行キャスターの性格や評判は?

松山俊行キャスターについてはフジの政治部のエース的な存在で期待も高かったようですし、社内での評判もわるくなかったはずです。

ただ、ネットの評判は現在、不倫報道の影響でだいぶ悪くなっているようです。不倫報道がでる以前の評判としては、地味だけど誠実そうとか真面目そうという印象を持っていた方が多いようです。

 とうもりこCMの女優は誰?女性の名前、年齢、経歴、出演作は?

私も何度が見たことがありますが、無骨さがあって誠実そうな雰囲気があって悪い感情は持っていませんでした。派手さはなかったですが、真面目そうでこれからプライムニュースで活躍していきそうだったのに、今回の不倫報道でイメージが一気にかわりそうですね。

Sponsored Link

松山俊行キャスターはプライムニュースを降板する?

松山俊行キャスターの不倫報道によって今後どうなるのか分かりませんが、状況によっては降板という可能性もあるのではないでしょうか。

イメージが低下していますし、フジテレビはいろいろ不祥事があるので降板させて新しい人をキャスターにする可能性もありそうですね。

同じプライムニュースでキャスターをしていた秋元優里アナも不倫疑惑で降板していますし、松山俊行キャスターの降板の可能性も十分にあるのではないでしょうか。

フジテレビもいろいろ災難が続いていますね。これだけ社員とかアナウンサーの不祥事があると組織として内部で問題があるのかもしれませんね。

一時はものすごい勢いがあったフジテレビですが、最近はものすごい勢いで衰退していますし、こういう不祥事がさらに続くと最悪潰れる可能性もありそうです。

報道に関わるような重要な立場の人は私生活も自分を律して問題を起こさないように気をつけてほしいですね。

 

 - ニュース , , , , ,