半崎美子の経歴、性格、人柄は?歌が安っぽいとの意見、批判がある?

   

シンガーソングライターの半崎美子さんが3月11日放送の情熱大陸に出演するそうです。

サザンオールスターズの桑田佳祐さんも半崎美子さんの歌についてラジオで絶賛していたといわれていて、注目されています。

ルックスも可愛らしいく、歌も上手くて歌詞もいいということで人気の半崎美子さんの経歴などについて調べてみました。

Sponsored Link

半崎美子の経歴、プロフィールは?

半崎美子さんは北海道出身で1980年12月13日生まれの37歳(2018年3月時点)。事務所はサンミュージックに所属していて、レコード会社は日本クラウンです。

札幌大学経営学部に在学中に音楽に目覚めて学校を中退し、歌手活動をはじめたそうです。パン屋に住み込みながら曲を書いて、ショッピングモールで歌手活動を続けてきたそうです。

全国のショッピングモールを回って歌ってきたといことで「ショッピングモールの歌姫」と言われるようになりました。この下積みの時代がかなりながくて、メジャーデビューできたのは2017年だったそうです。

17年も下積みを経験してきたということで、普通はこれだけ長く下積みしていたら挫折しそうなものですが、それでも諦めずに続けてきたというのは凄いですよね。

2016年の12月に桑田佳祐さんのラジオで絶賛されて注目されたことで話題になって2017年にメジャーデビューを果たしています。アマゾンでも半崎美子さんのCDは発売されていますが、レビューもかなりいいですし、売れているみたいです。

半崎美子 性格 人柄

半崎美子の性格、人柄は?

17年間も地道に歌手活動を続けてきたということで相当忍耐強い性格をしていそうですね。

ショッピングモールをいろいろ回って活動を続けてきたし根性とかもすごいですね。メジャーデビューまで17年かかっていますが、本人的にはあまり下積みとおもっておらず、チャレンジ精神でいろんなことに挑戦していたそうです。

こういうエピソードを見るとかなりポジティブな性格をしていそうですね。失敗を恐れずにいろんな歌手活動に挑戦してきたということですごい前向きな性格をしているのではないでしょうか。

ファンとのふれあいも大事にしていて感謝の気持ちもすごい持っているようですし、かなり性格は良さそうですね。

メンタルソングといわれる人の心に響く歌が人気といわれていますし、愛情深い性格をしていそうですね。強い夢をもっていて何事も諦めず続けるという芯の強い女性といえるのではないでしょうか。

Sponsored Link

半崎美子の歌は安っぽい?理由は?

多くの人を感動させている半崎美子さんの歌ですが、ネット上では半崎美子さんの歌について安っぽいと感じてしまう方もいるようです。NHKのみんなのうたに取り上げられるような明確で分かりやすい歌詞のためにちょっと安っぽいと感じしまう方もいるようです。

 keikoの現在は病状悪化で復帰は厳しい?後遺症が進行してる?

ただ、こういうネガティブな意見を持つ方は少数のようです。注目されるとどうしてもアンチといわれる人がでてきますし、そういう批判の声はでてきてしまうみたいですね。

ちょっと癖のある歌い方なので好き嫌いはあるのかもしれませんが、いい歌だと思いますし安っぽいということはないのではないでしょうか。

熱狂的な半崎美子さんのファンをハンザキストと言ってこういう方は増えているそうですし、今後の活躍が楽しみですね。

 

 - アーティスト , , , , ,