市來玲奈はコネ入社で日テレに?バッシングや批判の声が多い理由は?

   

元乃木坂46のメンバーで現在はタレントとして活躍している市來玲奈さんが日テレにアナウンサーとして入社することが内定しているそうです。

元アイドルがアナウンサーになるのって凄いなあと純粋に感心していたのですが、ネット上では市來玲奈さんのアナウンサー内定について否定的な意見も多いみたいです。

市來玲奈さんがなぜ批判されているのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

市來玲奈はそもそもなんで乃木坂46を卒業したの?理由はスキャンダル?

市來玲奈さんのように元アイドルがアナウンサーに内定というのはかなり珍しいんじゃないでしょうかね。坂道グループでは初めてらしいですよ。

ほかのグループだと元モー娘。テレ東のアナウンサーになった紺野あさ美さんがいますね。今後こういった感じでアイドルからアナウンサーになる人が増えていくのかもしれませんね。

乃木坂46は人気のあるグループですし、市來玲奈さんはなんで卒業したのでしょうかね?

検索してみると市來玲奈さんは早稲田大学にかよっていて、学業との両立が困難との理由で2014年の7月に乃木坂46を卒業したそうです

ただ、この卒業は表向きで実際にはスキャンダルが影響しているのではないかとの噂があるそうです。

ツイッターの裏アカウントが流出して、彼氏とのツーショット写真が出回ってしまったために解雇されるようなかんじで卒業したのではないかと噂されているそうです。

アイドルはこういうスキャンダルがあると一気に今までのファンが敵になってしまうような感じで叩かれてしまうことが多いみたいですね。実際にこういうスキャンダルが発覚したときに市來玲奈さんはネット上ではけっこう叩かれていたようです。

スキャンダルの発覚から卒業発表までタイムラグがありますし、スキャンダルが原因の卒業ではないと思われますが、アイドル活動を続けるかどうか考えるきっかけになったのかもしれませんね。

市來玲奈 コネ入社 日テレ

市來玲奈はコネ入社で日テレに?

市來玲奈さんは過去にスキャンダルがあったせいか、けっこうアンチが多いということで日テレの入社についてもコネではないかと批判的な書き込みが多いみたいです。

実際にはコネ入社みたいな可能性は低いのではないでしょうか。大学が早稲田で頭がいいですし、容姿もアイドルをやっていたのでかなりいいので、コネとかではなく、能力的なものを重視した上で採用試験に合格したのではないでしょうかね。

市來玲奈さんはもともとアナウンサーになりたかったそうですし、いろいろ研究して頑張って入社を勝ち取ったのではないでしょうか。まあでもコネとか縁故採用みたいなのはどこでもあるみたいですし、たとえコネでも問題ない気もしますけどね。

Sponsored Link

市來玲奈の日テレ入社に批判の声が多い理由は?

市來玲奈さんが日テレに入社したことに対しては批判の声が多いですが、これはアイドルを卒業するときに学業に専念するといいながら、その後もタレント活動を続けていたことに対して不満を感じた人が多かったみたいです。

学業に専念するといいながらなんでタレント業をしているんだという感じで乃木坂のファンが不満に感じていたようです。

あとは市來玲奈さんはTBSの社交ダンスの番組に出演していたそうですが、日テレに内定したということで突然番組を降板してしまったということがあったそうです。

相方のパートナーにも詳しい事情を告げずにコンビを一方的に解消し、番組を降板したことに対して、不義理で不誠実と思った視聴者も多かったようです。

その場しのぎの不義理で不誠実な言動があったのでネット上でも批判の声が多いみたいですね。

 齋藤飛鳥の性格は変わった?悪そうと言われる理由は?実際の人柄は…

いろいろ批判はあるようですが、学業やアイドル活動、ダンスなどいろんな活動を通していろいろ学んできたと思いますし、才能もある方だと思いますので頑張ってほしいですね。

今後の市來玲奈さんの活動に注目していきたいと思います。

 

 - アイドル , , , , ,