武藤十夢の父親の職業は俳優?実家はお金持ちで豪邸に住んでる?

逆から読んでも武藤十夢(むとうとむ)でお馴染みのAKB48チームKの武藤十夢さん。父親は元俳優の武藤大介さん、妹さんもAKB48チームKの武藤小麟さんと芸能一家。今回はそんな武藤十夢さんについて調査してみました(^^♪

Sponsored Link

武藤十夢ってどんな人?妹もAKB48メンバー?」

まずは武藤十夢さんのプロフィールからご紹介いたします。

武藤十夢さんは、1994年11月25日 生まれの現在24歳ですね。東京出身で、AKB48のチームKのメンバーとして、現在活動されています。

愛称は十夢。上から読んでも下からよんでも「むとうとむ」。これは父親がつけた名前だそうです。誰からもすぐに覚えてもらえるようにと、家族に相談もせずに、につけた名前だそうです。つけたときは親戚に大反対されたとか(笑)

また、今年4月に8度目の挑戦で気象予報士合格したこともニュースになっていましたね。アイドル活動もしながらの試験勉強。よく、楽屋のシャワー室でこもりシャンプー台を机にし、勉強していたことをテレビで明かしていましたね。かなりの頑張り屋さんですね。

ちなみに、みなさん気象予報士と聞いてピンときますか?

私のイメージはお天気お姉さんのイメージです(笑)。気象予報士は国家資格です。そのため、気象予報をするためには気象予報士という国家資格を持っていなければいけないのです。

つまり、免許もなしで気象予報をすることは犯罪になってしまうそうです・・・。びっくりですよね。全然知らなかった。

しかし、お天気お姉さんの大半は気象予報士の資格を持っていないそうです。ここで「え?お天気お姉さん犯罪じゃん?」ってなりますよね。私も思いました(笑)。しかしそうではないのです。

資格を持った気象予報士が予報した天気情報を、代わりに視聴者にお伝えしていくことは、資格が必要ないのです。そのため資格を持っていない、お天気お姉さんもいるわけです(^^♪

話は戻りますが、今回武藤十夢さんが合格したのは国家資格です。気象予報士の試験は年に2回。
そして合格率はなんと・・・

5%程度!!!!!!!

トップクラスの合格率の低さらしいです。いや長く説明してしまいましたが、この十夢さんのすごさを分かってほしかったので、ついつい説明しちゃいました(^^♪

あっ!家族の話が途中でしたね!

武藤十夢さんの妹さんもAKB48チームKのメンバーなのです。名前は武藤小麟(むとうおりん)さん。姉妹そろって印象に残りやすい名前ですね。

十夢さんとは、8つ離れているんですね。十夢さんは会見で「16期研究生の中に私の妹がいます。温かく見守っていただけたらうれしいです」とも挨拶しており、妹を思う優しいお姉さん感が伝わりますね。AKB初の姉妹メンバーみたいです(^^♪

武藤十夢 父親

武藤十夢の父親はどんな人?

父親は1980年代に、「スクール☆ウォーズ」「白虎隊」などの人気ドラマに出演されていた俳優の武藤大介さん。

現在は俳優業はされていないようです。俳優引退後は、いろいろな事業も経験し現在は保育園経営をされているとか。

「キャンディパーク」という認可保育所の園長を務めており、キャンディパーク保育園は東京に4号まであるみたいです。

園長として写真がありましたが、とても優しいお顔立ちで、保育園の評判も高いみたいです。

また武藤大介さんは、4代目タイガーマスクと友人であり、元WBC世界フライ級王者の内藤大助さんとも家族ぐるみの中なんだとか(^^♪なんだか顔が広い!

Sponsored Link

実家はお金持?武藤十夢の実家は豪邸なの?

実家情報ですが、あまり情報はないです。

ただ、父親の武藤大介さんは保育園経営だけでなく英会話や道場など幅広く経営をされているという情報も目にします。

これだけ広く事業を経営し、自身が園長を務める保育園も1号~4号まで拡大することができるということは、かなりの経営は上向きではないのでしょうか。

実家情報はないため、詳しくはわかりませんが著名人とも友人であるため、家族ぐるみのパーティーができるくらいの素敵な家なのではないでしょうか。あくまでも私の勝手な妄想ですけどね(笑)

それにしても、4代目タイガーマスクさんに、内藤大助さんとの家族ぐるみの付き合い、楽しくないはずがないですね(笑)

まとめ

かなり父親よりな情報になってしまいましたが、今回は武藤十夢さんとその父親情報について調査してみました。

気象予報士は本人の夢でもあったため、国家試験合格は嬉しいことですね。一度の失敗に負けずに、何度も挑戦しつづけた武藤十夢さんの努力の賜物ですね。また、そんな十夢さんを支えた家族の協力もやはりあったとも思います。

 ゆるシェア
ダレノガレ明美の家族構成は?両親、兄弟の年齢、職業は?
http://ryuukouyukue.com/archives/2892
テレビやインターネットで見ない日はないダレノガレ明美さん!美貌と抜群のプロポーションを兼ね備えていますね。まさに女子の憧れ。それだけではなく、努力家でありSNSでは自分の意見をしっかり持ち、多くのフォロワーから指示されていますね。女子の私からしても「...

気象予報士でもありアイドル!そんな武藤十夢さんの今後の活躍に目が離せませんね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。