鈴木夕湖の経歴や出身高校は?性格、人柄、結婚の噂などを徹底調査!

   

日本女子カーリング選手で平昌五輪にも出場している選手。平昌五輪ではかなり調子がよく、現在3連勝しています。美人で可愛らしい選手が多いということで国内だけでなく、海外でも注目を集めているそうですよ。

以前はカーリングはちょっと地味な感じでしたが、最近は人気も高まっていて注目されていますね。そんなカーリングの日本代表選手である鈴木夕湖(すずきゆうみ)選手について今回は紹介していきます。

Sponsored Link

鈴木夕湖の経歴や出身高校はどこ?大学は行ってる?

鈴木夕湖選手は1991年12月2日生まれの26歳です。北海道常呂郡常呂町(現・北見市)出身です。

同じチームの藤澤五月選手や選手と同郷で同い年ですね。身長は145cmで体重は46kgです。かなり小柄ですが、カーリングの場合、体格差は影響しないそうです。

藤澤五月の経歴、プロフィールは?熱愛中の彼氏や結婚の噂はある?

カーリングを始めた年齢についての情報はありませんでしたが、幼少期から始めていて、北見市立常呂中学校入学後は吉田知那美・夕梨花姉妹、小野寺佳歩選手らと常呂中学校ROBINSというチームを結成しました。

中学時代に日本カーリング選手権大会に出場し3位に入るなど好成績を残しています。中学生で大人のチームと互角に戦えるというのは凄いですよね。

カーリングはチームワークが大事な競技ということで同級生同士で仲が良くてチームワークも最高だったのかもしれませんね。

鈴木夕湖選手は中学を卒業後、旭川工業高等専門学校に進学し、物質化学工学科に進んだそうです。在学中に本橋麻里さんが結成したロコ・ソラーレ(LS北見)に創立メンバーとして参加したそうです。

卒業後は故郷である北見に戻り、北見市体育協会職員として働きつつ、カーリングを続けていきます。2016年には日本カーリング選手権大会で優勝、世界女子カーリング選手権大会準優勝の好成績を残しています。

2017年平昌五輪に出場し、現在3連勝中と好調な出だしをみせています。私も平昌五輪を見たのですが、本当にこのチームは雰囲気がいいですね。笑顔が素敵だし、年齢も近いメンバーが多いので団結力も凄い強そうですよね。

メダルの可能性も十分あると思いますので頑張ってほしいですね。

鈴木夕湖 経歴 性格

鈴木夕湖の性格や人柄は?

鈴木夕湖選手の性格は、プロフィールによると人見知りで根は真面目らしいですよ。休日の過ごし方は家にいるということなのでどちらかと言うと大人しいインドアタイプの性格なのかもしれませんね。

笑顔が素敵ですし、暗いという感じではなさそうですね。好きな言葉が「泥臭さ」ということなのであまり派手好きという感じではなく、地道な性格なのかもしれませんね。

性格や人柄についてはネット上でも情報が少ないですが、今後平昌五輪で活躍すればテレビとかでも取り上げられて鈴木夕湖さんの人柄に関する情報とかも出てくるかもしれませんね。その時はこちらでも追記していきます。

Sponsored Link

鈴木夕湖には彼氏がいる?結婚の噂がある?

現時点では彼氏や結婚の噂というのはないようです。平昌五輪の最中ですし、競技に集中しているということで恋愛とかは後回しにしている可能性もありそうです。

今後、平昌五輪が終わった一段落すれば、恋愛とかの情報が出てくることもあるかもしれませんね。

鈴木夕湖選手は小さくて可愛らしいですし、男性からモテそうですよね。性格も良さそうですし、現在彼氏がいる可能性もあるかもしれませんね。

いずれにせよ、平昌五輪の女子カーリングは本当に期待できそうですね。チームの雰囲気もいいし、メダルを目指して頑張ってほしいなと思います。

 

 - スポーツ , , , , ,