藤澤五月の経歴、プロフィールは?熱愛中の彼氏や結婚の噂はある?

   

カーリング女子代表の藤澤五月選手が最近注目されているそうです。平昌五輪に出場していて、素晴らしい活躍を見せているということで韓国のメディアでも話題になっているそうです。

日本の選手がこうやって注目されるのは嬉しいですね。私も藤澤五月選手がどんな方なのかよく知らなかったので調べてみました。

Sponsored Link

藤澤五月の経歴、プロフィールは?

藤澤五月(ふじさわいつき)選手は北海道出身の26歳です。現在、ロコ・ソラーレ(LS北見)というチームに所属しています。

身長は156cm体重は58kgです。平均的な女性の体重よりはちょっとふっくらしているかんじですね。いわゆるぽっちゃり系という感じかもしれませんね。ただ、テレビで見た感じだとそんなに太っていないですし、十分にキレイで美人さんですよね。

カーリングの場合は、あまり体重とか体格とかは関係なく、練習量などによって実力は比例していくそうです。そのため、若い頃から練習を多く積み重ねている選手ほど実力も高くなりやすいそうです。

藤澤五月選手の場合、5歳からカーリングを始めたそうです。両親の影響や地元がカーリングが盛んな地域だったということでカーリング選手になるのに恵まれた環境にあったみたいですね。

中学から高校までは地元のカーリングチームに所属していて、そこで実力をつけていき、世界ジュニアカーリング選手権に出場するなどの活躍をしていきます。

高校を卒業後は地元を離れて中部電力に就職しています。カーリングの強い選手だし、強い部があったのかなと思ったのですが、そうではありませんでした。

中部電力は当時カーリング部がなくて、藤澤五月さんは創設メンバーとしてカーリング部の創立期から活躍したそうです。その後、2011年の日本カーリング選手権大会で優勝するなど日本トップクラスのチームに成長していきます。

藤澤五月 経歴 プロフィール

藤澤五月のロコ・ソラーレ(LS北見)への移籍の経緯と理由は?

2014年頃になると中部電力の中心選手だった市川選手が結婚で引退します。この頃からなかなか勝てずにオリンピックの出場も厳しくなっていき、藤澤五月選手自身の調子もあまり良くなかったようです。

そんなときにロコ・ソラーレ(LS北見)からスカウトの誘いがあったそうです。当時、ロコ・ソラーレでスキップとして活躍してて本橋麻里さんが産休に入るという時期でした。

本橋麻里さんの変わりとなるような実力のある人を探していて、藤澤五月選手がスカウトされたそうです。

鬼塚雅の父親の職業や収入は?実家はお金持ち?本人の年収は…

藤澤五月選手は当時あまり調子がよくなく、環境を変えたいという想いや五輪に挑戦したいという強い気持ちが合って移籍を決意したのではないかと言われています。

移籍後は世界女子カーリング選手権で銀メダルを獲得するなどの活躍をし、平昌五輪の選考会では古巣の中部電力に勝利し、平昌五輪の代表権を獲得しています。

Sponsored Link

藤澤五月に熱愛中の彼氏や結婚の噂はある?

藤澤五月選手は美人で可愛らしいですし、彼氏とか結婚の噂とかもあるのかと思っていましたが、そういった情報はありませんでした。

結婚願望についてはあるらしくて、いい男性がいたら結婚したいと考えているそうですよ。今後の藤澤五月選手の恋愛関係についても注目したいところですね。

平昌五輪の女子カーリングはかなり調子がいいみたいですし、メダルも狙えそうですね。藤澤五月選手は精神的にかなり強そうだし、この調子で勝ち続けてメダルを獲得してほしいですね。

 

 - スポーツ , , , , ,