イブ・ミュアヘッドが美人でかわいい!平昌五輪の予想と結果は?

   

平昌五輪のような国際大会では美人アスリートの存在も気になりますよね。競技の成績も抜群でさらに容姿もいいとなると目がいってしまいますよね。

いろんな海外の美人アスリートがいますが、女子カーリングイギリス代表のイブ・ミュアヘッド選手も可愛らしいですよね。前回のオリンピックでも話題になっていたイブ・ミュアヘッド選手についていろいろ調べてみました。

Sponsored Link

イブ・ミュアヘッドが美人でかわいい!経歴やプロフィールは?

イブ・ミュアヘッド(Eve MUIRHEAD)選手は1990年4月22日生まれの27歳です。

身長は173cm、体重は66kgです。ちなみにカーリングは他の競技と違って体格差とかはあまり関係ないらしいです。練習量が多いと有利になったりするそうですよ。

イブ・ミュアヘッド選手の一家はカーリング一家で父親は1999年の男子カーリング世界選手権の金メダリストで、兄弟もカーリング選手をしているそうです。

イブ・ミュアヘッド選手がカーリングを始めた年齢は分かりませんが、幼少期からカーリングが身近にあったということで、競技のレベルも高いといえそうですね。

イブ・ミュアヘッド選手はカーリング以外にもバグパイプでも世界選手権に4度の出場経験があったり、ゴルフもかなり上手く、ハンディキャップ2のシングルプレイヤーなんだそうです。日本ではシングルプレイヤーの割合は全ゴルファーの5~8%と言われているそうなのでかなりのゴルフの腕前ですね。

もちろん、カーリングの腕前もすごく、2007年から2009年の世界ジュニアカーリング選手権を3連覇しています。

2010年に行われたバンクーバーオリンピックでは日本と対戦し、日本に惜敗しましたが、テレビで放送され、美人アスリートとして注目されました。

これ以降の詳しい成績は分かりませんが、ソチ五輪では銅メダル、2017年の世界選手権でも銅メダルを獲得するなど現在も活躍していて平昌五輪への出場も決めています。

去年には世界の美人カーリング選手を集めたカレンダーが作成され、イブ・ミュアヘッド選手もこのカレンダーに登場したそうですよ。

年齢を重ねたことで以前よりはちょっと劣化したと言われてしまっているようですが、それでも十分美人で、魅力的な女性になっているみたいです。

イブ・ミュアヘッド 美人 かわいい

イブ・ミュアヘッド 美人 かわいい

イブ・ミュアヘッドが美人でかわいい!平昌五輪の予想は

カーリング女子ではカナダ、スウェーデン、イギリス、スイスあたりが強豪チームと言われていて、このあたりでメダルを争っていくのではないかと言われています。

カナダは前回五輪で金メダルですし、スウェーデンは銀メダルで成績も安定していますので、このあたりが金メダルを争っていくのではないかと言われています。

 アンナ・ガッサーがかわいいし、美人すぎる!経歴やプロフィールは?

イブ・ミュアヘッド選手のイギリスもチャンスはあると思いますが、厳しい戦いになることは間違いなさそうですね。

日本選手も応援したいところですが、日本はなかなかメダルは厳しいと言われているようです。やっぱり世界との実力差はけっこうあるのかもしれませんね。

Sponsored Link

イブ・ミュアヘッドの平昌五輪の結果は?

カーリング女子イギリスは2月14日に行われる予定です。イギリスと日本の対戦は2月20日にあるようです。日本の選手がどんな戦いをしてくれるのかにも注目ですね。

カーリング女子の決勝は2月25日に行われるので、結果が分かり次第追記していきます。

カーリング女子はイブ・ミュアヘッド選手をはじめ美人選手が多いのでそのあたりも注目していきたいと思います。

 

 - スポーツ , , , , ,