アンナ・ガッサーがかわいいし、美人すぎる!経歴やプロフィールは?

      2018/02/22

五輪はスポーツの祭典であり、競技を楽しむものですが、海外の美人アスリートの存在も気になりますよね。オリンピックで実力もすごくて美人な選手が多いとなんとなくテンションが上りますよね(笑)

いろんな美人選手がいますが、アンナ・ガッサー選手もかなり美人で有名な選手らしいです。今回はスノボ選手のアンナ・ガッサー選手についていろいろ調べてみましたので紹介していきます。

Sponsored Link

アンナ・ガッサーがかわいいし、美人すぎる! プロフィールと画像紹介!

アンナ・ガッサー選手は世界最高峰ともいわれるスノボの実力があり、ルックスもモデル並ということで大注目されている選手です。

オーストリア出身で1991年8月16日生まれの26歳(2018年2月時点)です。オーストリアの人口は2016年時点で約874万人とのことなので日本の10分の1以下ですね。

オーストリアの選手は夏季オリンピックはそれほど強くないですが、冬季五輪は強くて2014のソチ五輪で金4、銀8、銅5と17個のメダルを獲得しています。

ちなみに日本のソチ五輪の成績は日本は金1、銀4、銅3でした。日本は地形的な問題とか気温とかの問題で冬季五輪での活躍はなかなか難しいみたいですね。

話がそれてしまったのでアンナ・ガッサー選手にもどしますが、母国でもかなり人気があって、スノボライダーの憧れの存在らしいですよ。

ウェアの着こなしとかファッションもいいということでアンナ・ガッサー選手のファッションを真似する人も多いみたいです。

アンナ・ガッサー かわいい 美人 経歴

アンナ・ガッサー 美人 プロフィール

アンナ・ガッサーがかわいいし、美人すぎる!これまでの成績は?

アンナ・ガッサー選手は海外の選手ということであまり昔の情報は見つかりませんでした。

こまかい情報はないですが、実績としてはソチ五輪で10位、2017年世界選手権で金メダルを獲得しています。また直近の大会だと「X GAMES女子ビッグエア」というのがあり、そこでもアンナ・ガッサー選手が優勝しています。

ちなみに2位は日本の岩渕麗楽選手でした。岩渕麗楽選手は16歳であどけなさが残る可愛らしい選手ですね。平昌五輪でメダルなら日本では冬季五輪最年少メダルということになるので頑張って欲しいですね。

 小野塚彩那の経歴、プロフィールは?平昌五輪メダル予想とライバルは…

ちょっと話が脱線してしまいましたが、アンナ・ガッサー選手はビッグエアでもスロープスタイルでも世界トップクラスであることは間違いなく、平昌五輪でもいい成績を残してくれるのではないでしょうか。

Sponsored Link

アンナ・ガッサーがかわいいし、美人すぎる!平昌五輪のメダル予想は?

アンナ・ガッサーは世界トップクラスの実力があり、バックサイドダブルコーク1080という大技は、現時点では日本選手の鬼塚雅選手とアンナ・ガッサー選手しかできないそうです。

「バックサイドダブルコーク1080」を成功させることができるかどうかが鍵となっていて、平昌五輪でもこの二人によるメダル争いが予想されているそうですよ。

かなり難しい技ということで成功度も低いようですし、実際にやるかどうかは微妙なところですが、鬼塚雅選手が成功させればやらざるを得ない状況になり、このへんの駆け引きが重要になってきそうですね。

金メダル争いはアンナ・ガッサー選手、鬼塚雅選手、そしてアメリカのジェイミー・アンダーソン選手で争われるのではないかと予想されているようです。

日本人としては鬼塚雅選手に頑張って金メダルを取ってもらいたいですが、なかなか厳しい戦いになりそうですね。アンナ・ガッサー選手に注目しつつ、鬼塚雅選手を全力で応援したいと思います。

追記
日本選手は残念ながらメダルに届きませんでした。アンナ・ガッサー選手が金メダルということですごかったですね。やっぱり世界との差はけっこうあるんでしょうかね。

 

 - スポーツ , , , ,