登坂淳一のNHK退職の理由は?過去の女性問題による左遷・冷遇が…

NHKのアナウンサーとして活躍していた登坂淳一アナは2018年1月11日付けでNHKを退職しています。NHKのアナウンサーの中でも知名度があって、ネット上では麿の愛称で慕われてきた登坂淳一アナ。

 

当時は急なNHKの退職ということで話題になっていましたね。NHKといえば給料とか人件費とかもすごい高い印象があって、一生安泰なのかと思っていたので退職せずにずっとNHKで働くのかと思っていました。

 

NHKを退職するというのは何か大きな理由があったのでしょうかね。

Sponsored Link

登坂淳一のNHK退職の理由は? 過去の女性問題?

登坂淳一アナは白髪が多くて年齢がちょっと不詳な感じがしますが、48歳とのことです。

 

40後半になってきて幹部職でこれからNHKで偉くなっていくのかとおもいきや、突然の退職ということでけっこうおもいきった決断ですよね。

 

NHKなんか絶対につぶれないだろうし、福利厚生とかの労働条件も良さそうですよね。

 

そんなNHKを退職するからにはそれなりの理由とかありそうなものですよね。検索してみると登坂淳一アナは過去に女性問題というのがあったみたいです。

 

札幌の放送局への単身赴任中に現地の女性と不倫したのではないかと言われているようです。こういうのはけっこうあるみたいですね。地方への単身赴任中に現地で女性と危険な関係をもってしまうというのはあるみたいだし、そういうことかも。

 

登坂淳一アナは雰囲気がちょっとイケメンっぽいですし、自信家っぽいところもあったみたいなので女性からもモテたみたいですよ。

 

こうした女性問題があったことで冷遇されたのではないかと言われているようです。NHKの場合こういう問題はちょっと厳しそうですよね。

登坂淳一 NHK退職 理由

登坂淳一のNHK退職の理由は? スキャンダルで冷遇されていた?

女性問題が浮上してから登坂淳一アナは大阪に異動になってその後、鹿児島の放送局に移動になったそうです。

 

NHKでは地方を経験させて東京に戻して昇進させるみたいなシステムがあるみたいで、順調に行けば大阪のあとに東京に戻るといわれていたみたいです。

 

そんななか鹿児島という東京から見るとかなり南の僻地の放送局に異動になったということで事実上の左遷ではないかと噂されていたみたいです。

 

登坂淳一アナもそう感じている可能性は高いと思いますし、だからこそ、途中でNHKを退職したのかもしれませんね。

 

このあたりは想像になってしまいますが、鹿児島への異動によってNHKを退職する気持ちが強くなったのではないでしょうか。局内で冷遇されていることに対する不満とかも大きかったのでしょうね。

Sponsored Link

登坂淳一のNHK退職の理由は?過酷な労働環境やストレス?

登坂淳一アナは白髪がすごいですよね。

 

これは27歳のころから増えたそうです。理由は過酷な取材状況でストレスとかが多い生活をしていたかららしいです。そのころは和歌山の放送局にいたそうですが、和歌山毒物カレー事件があって取材が大変だったそうです。

 

こうした過酷な労働環境が原因で白髪になってしまったらしいです。髪染めしていたそうですが、髪がいたんだということで35歳ころから白髪染めをやめたことで一気に白髪が目立ち始めたそうです。

 

NHKの退職理由にはこうした労働環境とかもあるのかもしれませんね。

 

今後は大手の芸能事務所に所属して民放の番組で司会をしていくのではないかといわれているそうです。フジテレビの番組の司会にも内定してるそうですし、今後民放で見かける機会も増えるかもしれませんね。

 

過去には女性問題もあったみたいですが、アナウンス力はかなり高く報道に対する姿勢は高く評価されていますので民放の報道番組での活躍を楽しみにしたいと思います。

登坂淳一の2020年現在は?仕事は減った?

2020年4月現在はホリプロに所属し、フリーのタレントのような活動をしていますね。最近、youtubeも始めたということでyoutuberとしても活動をしているようです。

 

チャンネル登録者数はすでに10万人を超えていて、人気があるみたいですね。最近ではアナウンサーとしての能力を活かしてニュースやヒット曲の歌詞の読み上げの動画などを出しているみたいですよ。

 

アナウンサーとしては知名度のある冠番組のようなものは持つことができていませんが、単発のバラエティなどの出演は増えていて、タレントとしての活動は順調なのではないでしょうか。

 

2019年3月には一般女性とも再婚していますし、公私ともに充実していそうですね^-^。

 

いろいろと大変なこともあったようですが、タレントとして成功していて、素敵な奥さんもいるということで幸せな家庭を築いていそうですね!登坂淳一さんの今後の活躍に注目していきたいと思います。

 

 

こちらの記事も読まれています。

↓    ↓    ↓
岡本薫明(財務省)の出身高校、大学、経歴は?消費税の増税派?

田崎史郎は安倍の犬で評判が悪い?なぜ批判されているの?

片山美紀の結婚相手(旦那)は誰?子供はいる?身長、体重は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。