高嶋政宏の髭(ひげ)がすごい!なぜヒゲを生やしてるの?理由がある?

   

俳優の高嶋政宏さんのヒゲがすごいとちょっと話題になっているみたいです。

この間、テレビで見たらけっこうなモジャモジャ具合でちょっと原始人みたいな感じになっていました(笑)

なぜ、こんなに高嶋政宏さんのヒゲがもじゃもじゃになっているのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

高嶋政宏が髭を伸ばしている理由とは?

高嶋政宏さんの髭がすごいもじゃもじゃになっているのは最近のことみたいですね。

元SMAPの方の番組に出演したときにももじゃもじゃでしたが、2018年7月18日放送の「林修のニッポンドリル」のときもかなりもじゃもじゃでした。

ちょっとした髭なら最近はおしゃれでいいと思いますが、高嶋政宏さんの場合はちょっと異常なほどの髭の量ですね。

真夏で暑い日が続くなかで高嶋政宏さんのような髭があるとかなり暑苦しいですし、周囲からも不評なのではないでしょうかね。高嶋政宏さんがなぜあそこまで髭を伸ばしているのか気になってググってみたのですが、詳しい情報は見つかりませんでした。

高嶋政宏 ヒゲ

高嶋政宏が髭を伸ばしているのは役作り?

いまのところ高嶋政宏さんが髭を伸ばしている理由についてはネット上で情報がないので推測になってしまいますが、役作りのために伸ばしている可能性は高そうですね。

いまのところ情報はないですが、近い内に髭がモジャモジャの役を演じるということかもしれませんね。時代劇とかの野武士みたいな役とか浮浪者の役とかがあるのでしょうかね?

そういえば「キャスト・アウェイ」という映画でトム・ハンクスが髭ボーボーの漂流者役を演じていましたが、そんな感じの髭に近いですね。ちなみにこの映画ではトム・ハンクスは役作りのために髭と髪を1年ほどはやしてボーボーにしたらしいですよ。

高嶋政宏さんもなにかしらの役作りで伸ばしている可能性がありそうです。それにしてもあれだけ髭が多いと日常生活にも不便がありそうですね。

この暑い時期は相当蒸れて不快でしょうし、菌も繁殖して不衛生だから手入れもかなり大変そうですね。

髭を伸ばしている人の中には剃るのがめんどくさいという人もいるようですが、高嶋政宏さんくらいに伸ばしていると余計にいろいろめんどくさそうですし、剃るのがめんどくさいから伸ばしているという可能性は低そうですね。

Sponsored Link

高嶋政宏のような髭は嫌われる?

高嶋政宏さんのようなの髭は日本ではかなり不評だと思いますが、アメリカでは数年前から髭を生やすのが流行っているみたいですね。

ちょっと生やしているだけでなく、高嶋政宏さんのようにボーボーにしている人もいるようです。ただ、こんなに伸ばすのは少数で、普通のおしゃれな人はもっと短く整えている事が多いみたいです。

 SAO×モンストCMの女優(女子高生)は誰?出演作や経歴は?

髭を生やすことで男らしさとかワイルドさを演出できるということで30代位になって伸ばす人もいるようです。ただ、女性からは髭はかなり嫌われることが多いみたいですし、キモいとか不潔とか思われやすいみたいなのでやめたほうがいいみたいです。

高嶋政宏さんの髭は個性的でいいと思いますが、人によっては不快に感じたり、気持ち悪いと感じる人もいるかもしれませんね。

 - 俳優 , , , , , , , ,