ムバッペの才能、成績、年俸がすごい!性格は良いやつor嫌なやつ?

   

ロシアW杯が開幕しましたね。海外の注目チームの試合も増えてきて盛り上がっていますね。

いろんな上手い選手が集まるということで世界中が湧いていますが、フランス代表のムバッペ選手は特に今回の大会で注目が集まっていて、次世代の世界のサッカー界を引っ張るような存在になるのではないかと言われているそうです。

ムバッペ選手のどんなところがスゴイのか、才能や成績、年俸の情報から性格の情報までいろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

ムバッペの経歴、プロフィールは?

ムバッペ選手はキリアン・エムバペという名前で日本のメディアではムバッペと呼ばれているそうです。発音の仕方が国によって違っているようです。ここではムバッペ選手としておきます。ムバッペ選手は1998年12月20日生まれの19歳です。

19歳で強豪国フランスの代表に選ばれているというのはすごいですよね。身長は178cm体重は73kgです。ほかの海外のFWなのでと比べるとそこまで体格的に優れているという感じではないですね。

父親はカメルーン出身のサッカー指導者で母親は元ハンドボール選手ということでスポーツが得意な家庭で生まれたそうです。フランス・セーヌ=サン=ドニ県ボンディ出身ということで国籍はフランスとカメルーンとなっているようです。

プロ入り前はフランス一の育成の名門、クレールフォンテーヌ国立研究所に在籍していたそうです。ここは育成の名門で過去にはフランス代表歴代最多得点を記録したティエリ・アンリ元選手も在籍していたところなんだそうです。

ムバッペ選手は当時から才能がすごいということで有名だったみたいですね。

2015年にモナコでプロデビューし、その後、17歳と26日でモナコでの最年少得点記録し、2016-17シーズンではモナコの17季ぶりとなるリーグタイトル獲得に貢献しました。

2017-2018シーズンは名門パリ・サンジェルマンFCにローン移籍し、そこでも素晴らしい活躍を見せています。

ムバッペ選手 才能 成績

ムバッペの才能、成績、年俸がすごい!

ムバッペ選手はものすごい天才的な才能を持っていてかなりすごい選手みたいですね。2016-17のシーズンは44試合出場で26得点という成績を残し、パリ・サンジェルマンFCに移籍してからも44試合出場で21得点という成績を残しています。

フランスの一部リーグでずっとプレイし続けてきて、これまで通算102試合出場で48得点を上げています。これでまだ19歳というのだからその凄さがわかりますね。これぞまさしく本物の天才というやつですね。

ムバッペ選手の年俸もすごくて1800万ユーロ(約24億4000万円)とのことです。19歳でこの年俸ですから、世界一稼いでいる19歳ともいえるのではないでしょうかね。

テクニック、フィジカル、スピードがスゴイくてドリブルで切り込み決定力もあり、裏に抜ける器用さもあるということでいろいろできる万能型の選手なんだそうです。

こういう凄い選手がいるチームのファンはいろいろと楽しみでしょうがないでしょうね。今後もどんどんすごい選手になっていきそうですし、これからが楽しみな選手ですね。

Sponsored Link

ムバッペの性格は良いやつor嫌なやつ?

サッカー選手の中にはけっこう悪童みたいな感じでヒールっぽい選手もいますが、ムバッペ選手の性格はどんな感じなのでしょうかね?

検索してみると人間的にもできた感じでいい人みたいですよ。謙虚で立ち居振る舞いも落ち着いていてしっかりしているようです。若くして大金を手に入れると悪態をついたり、わがままでやりたい放題、派手に遊ぶという人もいますが、ムバッペ選手の場合はそんな感じはまったくないようです。

 ファルカオの経歴、実績、年俸がすごい!不調から復活した理由は?

謙虚でサッカーに対する姿勢もしっかりしているようですし、「フランスで多くの尊敬を得て偉大なプレーヤーになりたい」ということをインタビューで語っていて母国フランスに対する愛着もかなりあるようです。

インタビューとかでも理論的な話し方をしていて頭もいいみたいですし、本当にすごい選手ですね。今回のロシアW杯では大活躍しそうだし、これからのさらなる活躍が楽しみな選手ですね。

 - スポーツ , , , , , , , ,