松丸亮吾の母親、父親の職業は?子供を高学歴にした勉強法とは?

松丸亮吾さんは最近、テレビのクイズ番組で大活躍されていますね。

松丸亮吾さんはメンタリストのDaiGoさんの実の弟でイケメンでかっこいいということでも注目されています。頭がよくてイケメンって本当に男からみたら羨ましい限りですね~。

松丸亮吾さんも兄のDaiGoさんも高学歴ですごい人ということで、学歴やお二人のご両親がどんな方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

松丸亮吾の学歴は?

松丸亮吾さんは1995年12月19日生まれの22歳です。兄であるメンタリストのDaiGoさんより9歳くらい年下です。

兄弟は4人いて、松丸亮吾さんは末っ子とのことです。松丸亮吾さんはDaiGoさんが有名になったことでコンプレックスを感じていた時期があったそうです。

兄が有名になったことでDaiGoの弟という感じで見られることが多く、それがいやだったみたいですね。そのため、しばらくはDaiGoの弟であることを公表していないかったそうです。こういう気持ちはわかる気がしますね。

松丸亮吾さんの知名度が徐々に高まってコンプレックスも解消されてきたということで現在はDaiGoの弟であることを公表しているようです。

兄が優秀だと弟はけっこう辛い立場ですよね。私も兄がいるのですが、よく兄と比べられて嫌な気分になったことがあります。有名人ではなかったので松丸亮吾さんの場合とは全然違いますが、なんとなく複雑な心境になるのは理解できますね。

兄弟間の比較はよくある話ですね。松丸亮吾さんは兄に対して学歴のコンプレックスもあったらしく、DaiGoさんは慶応大学に通ったということで、それに勝つために東大を目指して、見事東大に合格されています。

松丸亮吾さんは現在も東京大学に在学中ということで兄弟揃って高学歴ですね。ちなみに次男と三男の学歴も気になるところですが、探してみたのですが情報がありませんでした。

DaiGoさんとは次男と三男のご兄弟もニコ動で共演したことがあるようです。しっかりした感じでインテリの雰囲気があるし、頭も良さそうですね。

松丸亮吾 母親 父親 両親

松丸亮吾の父親はどんな人?職業は?

松丸亮吾さんとメンタリストのDaiGoさんは二人とも頭がよくて、違う分野で大活躍されていますね。

二人共これだけ優秀ですから家庭環境とかもかなり良さそうですよね。ご両親の影響とかもかなり大きいのではないでしょうか。

気になるお二人の父親ですが、ネット上には全然情報がないようです。職業とかも見つかりませんでした。

ただ、4人兄弟で少なくとも二人を超有名大学に進学させているわけですから、父親も優秀で高学歴のエリート社員とかの可能性が高そうですね。インテリ系の仕事をしていて年収も高いのではないでしょうかね。

兄のメンタリストのDaiGoさんのニコ生とかも私はけっこう見ているのですが、父親についてはほとんど言及したことがないような気がしますね。母親の話は極稀にだすこともありますが、父親についてはまったく聞いたことがない気がします。あえて父親の情報はださないようにしているのかも。

Sponsored Link

松丸亮吾の母親はどんな人?職業は?

松丸亮吾さんの母親の名前は順子さんといい、薬剤師をやっていたそうです。読書家で家にはたくさんの本がおいてあり、物理とか化学の本とかも多かったようです。

家庭の中にたくさんの本があったことで松丸亮吾さんもDaiGoさんも自然と本を多く読むようになり、頭も良くなっていったみたいですね。

甲斐翔真の高校はどこ?偏差値や部活、卒アルは?学生時代のエピソードは…

やっぱり幼少期から本を読むというのは大切なんですね。子供の頭を良くして高学歴にしたい場合には、本を多く読める環境を作ってあげるのかいいんじゃないでしょうかね。

あとは松丸亮吾さんはリビングで勉強していたそうです。これはけっこういいといいますね。リビングとかのようにちょっとざわついた感じで程よく音があったほうが集中力が見について成績も向上しやすいらしいですよ。

リビングという安心できる環境で勉強することでリラックスして勉強できるので吸収も早く、勉強が身につきやすいそうです。

松丸亮吾さんの母親である順子さんは残念ながら2012年に病気で亡くなってしまったそうです。6年前ということで松丸亮吾さんが10代なかばくらいの年齢のときですね。

この年齢で母を亡くすのは本当に辛かったでしょうね。4人のお子さんを立派に育てあげて多くの人を楽しませたり、役立つ情報を発信していますので本当に素晴らしいお母様だったのでしょうね。お母様も現在のお子さんたちの活躍を天国で喜んでいるのではないでしょうか。

以上、今回は松丸亮吾さんのご両親に関する情報などをお届けしました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

PS

最近メンタリストDaigoさんのYou Tubetとニコ生にハマっていてます。暇さえあれば動画を見まくっていますが本当に面白いです!本当に自分を変えたいというかたにもおすすめですよ。ニコ生の有料会員が6万人を突破したそうですし、本当に凄いですね。興味があればぜひ見てみてくださいね~

こちら↓の動画ではがっつりお兄さんのdaigoさんと松丸亮吾さんが共演されています。性格分析をしていて、お二人の性格とか遺伝的特性とかについて話していて、かなり面白い内容になっているのでお勧めですよ。

兄弟でも性格はかなり違うみたいですね。daigoさんが松丸亮吾さんに対して、「君って童●?」って率直に聞いていて、兄弟でそういう会話するのってすごいなと思ってしまいましたww

その質問に対する松丸亮吾さんの答えは・・・動画をご覧ください(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。