渡辺華奈の経歴、学歴、戦績は?ベンチプレスや筋トレ法がすごい?

   

柔道家で現在は総合格闘技でも活躍している渡辺華奈さん。美人でかわいいですが、筋肉がすごくて強いということで最近注目されているそうです。

いろんな番組にも出演するようになっていて、話題になっているみたいですね。今回はそんな渡辺華奈さんの経歴や学歴、戦績、筋トレ方などについて調べてみました。

Sponsored Link

渡辺華奈の経歴、学歴

渡辺華奈さんは1988年8月21日生まれの29歳です。東京出身で身長は167cm体重は57kgとのことです。

7歳の頃から柔道をはじめたそうです。高校は渋谷教育学園渋谷高校です。中高一貫高校ということで偏差値はないみたいです。進学校で難関国立大学への進学者も多数輩出しているそうです。

この高校は女子柔道部がかなり強いということで全国大会の常連で、卒業生にはリオ五輪で銅メダル、北京五輪で銀メダルを獲得した中村美里さんがいます。

渡辺華奈さんはこうした強豪校で厳しいトレーニングを続けることで実力をつけていき、アジアジュニアで優勝したり、全日本ジュニアで3位に入るなどの活躍をしたそうです。

大学は東海大学に進学しています。東海大の柔道部もかなり強くて、井上康生さんや山下泰裕さんといった偉大な柔道家を輩出しています。女子だとリオで金メダルをとった田知本遥さんがいます。

渡辺華奈さんは大学1年のときに全日本ジュニアで優勝しています。その後、2011年にJR東日本に所属し、実業個人選手権で3位になるなど活躍していきます。柔道4段で全日本指定強化選手に7年間選ばれて日本トップクラスの柔道選手でした。

2017年には会社の柔道部を退部してFIGHTER’S FLOWの所属になったそうです。そして2017年の12月に総合格闘家としてデビューしています。

渡辺華奈 経歴 学歴

渡辺華奈の戦績は?

渡辺華奈さんのこれまでの総合格闘技の戦績は3戦2勝1引き分けとなっています。実力も高くていい試合も多いみたいです。

小顔で美人であり、筋肉隆々でルックスもいいということで男性ファンも急増しているそうです。最近は女子格闘技も流行ってきていますし、渡辺華奈さんの知名度もどんどん高まっているみたいですね。

総合格闘家としての経験はまだ少ないですが、柔道で鍛え上げた身体能力の高さで今後の女子総合格闘技界を引っ張っていく存在になりそうですね。

Sponsored Link

渡辺華奈の筋トレ法、ベンチプレスがすごい?

渡辺華奈さんはSNSをやっていてそこに筋トレをしている様子とかもけっこう上げているみたいですね。バーベルデッドリフトで110kg持ち上げていたり、スクワットは95kgでベンチプレスは75kgを持ち上げられるそうです。

ただ、ベンチプレスはあんまりやらないみたいです。格闘技では押し上げる運動は使わないということでそれほど重要視していないみたいです。

 畠山紗英の成績がすごい?経歴、プロフィールは?高校はどこ?

ウエイトトレーニングは大学の頃から始めるようになり、本格的に始めるようになったのは柔道家としての最後のほうだったそうです。現在はウエイトトレーニングを毎日約1時間半やっているそうです。

日々のトレーニングが渡辺華奈さんの見事な身体を作り上げているわけですね。強いし、美人だし、今後が楽しみな選手だと思いますので、今後も注目していきたいと思います。

 

 - スポーツ , , , , , ,