北島三郎の資産、収入(年収)はどのくらい?遺産の相続人は誰?

   

演歌界の超大御所さぶちゃんこと北島三郎さんはかなりのお金持ちで資産や収入とかもすごいらしいですね。

八王子に大豪邸があると言われていて相当なお金や資産とかもあるみたいですよ。資産や収入がどのくらいあって、もし亡くなった場合、そうした資産がどうなるのか気になったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

北島三郎の現在の収入(年収)はどのくらい?

北島三郎さんといえば演歌界の超大御所で日本人なら誰でもしっている大スターですよね。

とくに高齢の方から絶大な人気を誇っていて、紅白でも大人気でしたね。最近だと馬主としても有名になり、大きなレースG1を何度も勝ったキタサンブラックの活躍によって注目を集めました。

いろんな事業をやっているようですし、収入(年収)は相当稼いでいそうですよね。

芸能人の年収といえば、現在は廃止されていますが、長者番付が有名ですよね。納税額から収入を予測するもので、北島三郎さんは2004年時には年収が2億6000万円の年収があったと言われているようです。

これはかなりの金額ですね。現在は昔よりもCDとかのお金も増えているでしょうし、もっと大きな収入となっているのではないでしょうか。

ネット上の噂なので信憑性は不明ですが、一部では年収10億円を超えるのではという噂もあるようです。CDやレコード、コンサートにグッズや馬主などいろいろ収入源もありそうなのでこのくらいはあるかもしれませんね。

これだけの大成功を収めることができるのは芸能界でもほんの一握りですが、夢のある世界ですよね。

北島三郎 資産

北島三郎の資産はどのくらい?

北島三郎さんといえば、八王子に大豪邸があるということでも有名です。

部屋の数は自分の名前の三郎にかけて36部屋あるらしいですよ。敷地面積は1500坪というバカでかい土地で敷地にはテニスコートとかもあるそうです。

我々のような一般人からするとスケールが違いますね。総工費20億円とも言われていますし、かなりの大豪邸ですね。

北島三郎さんの資産について検索してみたのですが、これといった具体的な情報がみつかりませんでした。

ネット上には北島三郎さんの資産に関する情報はないみたいですね。情報がありませんが相当なお金持ちであることはたしかでしょうね。数十億円とかはもっていそうですね。

Sponsored Link

北島三郎の遺産はどう相続される?

北島三郎さんはまだ存命ですが、莫大な資産がどう相続されるのか気になるところですね。子供は水町レイコさん、大野智子さん、大野誠さん、大野龍さん、綾子さんがいます。

 URのCMの女優は誰?人気声優も顔出しで出演してる?出演作など紹介!

あとは奥さんの大野雅子さんも相続人になり、法律上は資産の半分くらいを大野雅子さんが相続するようです。あとの半分を子供が均等に分けるという感じになるようです。遺言とかがあればまた変わってくるのでしょうけどそれでも相当な金額になりそうですね。

北島三郎さんはまだお元気で存命中なのでこういう話は不謹慎かもしれませんが、なんとなくちょっと気になったので調べてみました。北島三郎さんは現在81歳ですが年齢のわりにはしっかりしていると思いますし、いつまでも元気で活躍してほしいなと思います。

 

 - 芸能 , , , , ,