シブタニ兄妹は仲良しで両親の経歴、学歴、職業もすごい!平昌五輪

   

シブタニ兄妹はフィギュアのアイスダンスの選手で平昌五輪への出場も決まっています。ソチオリンピックにも出場していたため2年連続のオリンピック出場です。

実の兄妹同士であり、米国代表として出場が決まっています。フィギュアスケートファンの間では有名な選手のようですが、私は最近始めて知ったので、ちょっといろいろ調べてみました。

シブタニ兄妹もすごいですが、両親も凄いみたいなので、シブタニ兄妹だけでなく、両親のことなどについても紹介していきます。

Sponsored Link

シブタニ兄妹は仲良しで息もピッタリ!年齢や国籍は?

兄の名前はアレックス・ヒデオ・シブタニで1991年4月25日生まれの26歳です。妹はマイア・ハルミ・シブタニ1994年7月20日生まれの23歳です。

お二人はとっても仲が良いことで有名でお二人で楽しそうに映る画像をインスタやツイッターなどのSNSに掲載しています。You Tubeチャンルも開設して、動画の編集とかもやっているそうなのでけっこう本格的に楽しんでいるみたいですね。

アメリカ国籍で日本国籍は持っていないそうです。両親が日系人ということで手続きすれば日本国籍をとれたみたいですが、その手続があるとしらなかったのではといわれています。

ただ、シブタニ兄妹は日本語は話せないようですし、ずっと米国育ちなので知っていても米国国籍を選んだ可能性が高いかもしれませんね。

 小野塚彩那の経歴、プロフィールは?平昌五輪メダル予想とライバルは…

日本のアイスダンスファンの間でも人気の高いシブタニ兄妹について、ファンの中には日本国籍で日本代表としてでてほしいと希望する人もいるようです。

しかし、実際には可能性はないといわれています。国籍を移すメリットもないですし、国籍もないので帰化の要件をみたさないといけませんが、それも難しいので今後も米国国籍で活躍していくとみられます。

シブタニ兄妹 仲良し 両親

シブタニ兄妹は仲良しで競技の成績もすごい!

ソチオリンピックは残念ながら9位といい成績は残すことができませんでしたが、2014-2015シーズンあたりから徐々に成績を伸ばしていきました。代表的な表彰歴は次のとおりです。

2015年の四大陸選手権銅メダル

2016年の世界選手権銀メダル

2016年の四大陸選手権金メダル

2017年の世界選手権銅メダル

2017年四大陸選手権銀メダル

かなり大きな大会でいい成績を残していますし、素晴らしい成績ではないでしょうか。全米選手権も連覇していますし、米国を代表する選手であることは間違いないですね。

実の兄妹のコンビということで息の合った演技を披露できるというのも大きいのでしょうね。

Sponsored Link

シブタニ兄妹は仲良しで両親の学歴や経歴、職業などもすごい!

フィギュアスケートをやっている選手の両親はすごいお金持ちとか実業家とか家柄がいい人が多いですよね。アイススケートとかの競技はどうしてもお金がかかるので両親に金銭的な余裕がないと選手として活躍するのはなかなか厳しいらしいです。

シブタニ兄妹のご両親もお金持ちなんだろうなあと思って調べてみました。

まず、父親は日系二世で名前はクリス・シブタニというそうです。2011年の時点の情報ではシカゴのヘッジファンドにお勤めしていたそうです。大きなお金を動かす会社だろうし、相当頭がよかったり優秀なんじゃないでしょうかね。

学歴はハーバード大卒らしいです。オーケストラでフルート奏者としても活躍していて、以前は音楽家として音楽コンクールなどにも出演していたそうですよ。音楽もできて頭も良くていい会社に勤めているということで相当すごいですね。

ハーバード大は

”世界の大学評判ランキングで、7年連続の1位を獲得。米国最古の高等教育機関であり、47人のノーベル賞受賞者、32人の国家首脳・リーダー、48人のピュリツァー賞受賞者を輩出

しているということでものすごい大学ですよね。ちなみに母親もハーバード大出身らしいです。ピアニストとしても活躍していたそうなので、音楽もできて頭もいいご両親ということですね。

シブタニ兄妹が優秀なのも分かりますね。

上品で気品のあるパフォーマンスは両親から受け継がれたものと言えそうです。実績もあって平昌五輪でもメダルが期待される選手ということで本番は注目ですね。

 

 - スポーツ , , , , , ,