佐藤亮子の夫(旦那)の職業や学歴は?東大合格はお金持ちで高収入だったから?

佐藤亮子さんは教育ママとしてもメディアで取り上げられるなどけっこう有名な方ですよね。4人の子供を東大の理Ⅲに合格させたということで立派ですよね。

 

佐藤亮子さんについてはある程度知っていたのですが、旦那(夫)さんについてはどうなのでしょうかね。佐藤亮子さんの旦那さんがどんな方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

佐藤亮子の夫(旦那)の職業や学歴、名前は?

佐藤亮子さんが教育ママとして注目されていますが、子供の教育は夫婦でやるものですし、夫の存在がどうだったのかは気になりますよね。

 

どんなに母親がすぐれて教育をしていても旦那の支えがないとなかなか大変だと思いますし、旦那さんの力もあったのではないでしょうか。

 

佐藤亮子さんの夫は佐藤真理(さとう まさみち)さんという方で、「奈良合同法律事務所」で弁護士をされているそうです。

 

父親が弁護士ということでかなり頭がいいんですね。昔の司法試験とかかなり難しかったようですし、そうした司法試験を受かるくらいですから相当な頭の良さで勉強ができたんじゃないでしょうか。

 

弁護士になるくらいだから頭がいい大学にいったのだろうなあと思って調べてみたところ、東京大学卒業とのことでした。子供4人を東大に合格させたということで特別な環境だろうなあと思っていたのですが予想通りという感じですね。

 

普通の両親だったらなかなか4人とも東大にいかせるなんていうのは難しいですもんね。IQは遺伝による影響が大きいといわれていますので、遺伝的にIQが高いというのもあるのでしょうね。もちろん、本人の努力や家族の支えも大きかったでしょうけど。

佐藤亮子 旦那 夫 学歴

佐藤亮子の夫(旦那)の職業や学歴、経歴は?出馬経験がある?

佐藤亮子の子供4人は東大の理Ⅲですが、旦那の佐藤真理さんは、東大文学部のインド哲学科だったそうです。

 

司法試験を合格しているし、法学部かと思ったのですが、かなり意外ですね。哲学はかなり難しいですし、そういう難関な学部で学んできたということなので地頭もかなりいいんじゃないでしょうか。

 

佐藤真理さんは共産党員で日本共産党から衆議院選挙に出馬したこともあるそうです。弁護士とかって共産党員が多いですが、けっこう選挙に出馬するくらいだからけっこう熱心な党員なのでしょうかね。

 

ちなみにその選挙では落選したそうです。やっぱり共産党だとなかなか当選するのが難しいのでしょうかね。

 

落選したものの選挙にでるくらいですから野心とか行動力もあってかなり優秀なことに間違いなさそうですね。

Sponsored Link

佐藤亮子の夫(旦那)は金持ちで収入が高い?お金もちだから合格できた?

ネット上では東大に4人の子供を合格させたことについてお金持ちの家庭だったからできたのではないかという意見もあるようです。

 

たしかに東大に4人の子供を通わせるのは相当な学費が必要でしょうし、勉強代もかかるでしょうから、あながち間違いではないかもしれませんね。

 

旦那の収入以外にも佐藤亮子ママの講演会とか本の印税とかで収入も凄そうですし、世帯収入もかなり高いのではないでしょうかね。

 

ただ、それでも4人を合格させるのは凄いと思いますし、佐藤亮子ママの教育法というのは大きいのではないでしょうか。

 

実際には経済的に裕福でないと東大に子供4人をいかせるのは難しいと思いますが、佐藤亮子さんの教育方法はいろいろ勉強になって成功に近づきそうですし、試してみる価値はあるかもしれませんね。

 

ちなみに佐藤亮子さんの教育方法については、過保護すぎるという意見もあるようです。徹底的に子供をサポートしているということで、やりすぎなんて意見もあるようです。

 

そうした批判に対しては、親が子供をサポートすることをためらう必要はないと反論しています。受験には親の力が必要ということを言っているみたいですね。

佐藤亮子の2020年現在は?

2020年現在も積極的に講演を行ってたり、教育法についての本を数多く執筆するなどして教育者として活動を行っているようです。

 

2020年4月現在、新型コロナウイルスの影響で休校になったり、受験にも大きな影響を及ぼしていますが、そうした状況でブログ等で子供を持つお母さん方に情報を発信しているようです。

 

テレビ出演は最近はほとんどしていないようですが、ブログや著書でたくさん情報を発信していて、多くの方に支持されているみたいですね。

 

佐藤亮子さんは本当にパワーがあってすごい方ですね^-^。今後の佐藤亮子さんの活動にも注目していきたいと思います。

 

こちらの記事も読まれています。

↓    ↓     ↓
小川彩佳の性格、人柄、評判は?勤勉だけどキツイ性格で嫌われている?

田中道子の食生活が偏食すぎてヤバイ!酷い食事内容で不健康すぎる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。