auの人気CM「三太郎」シリーズ。頻繁に新シリーズが登場し、好感度も高いCMの一つですね。
最新のシリーズでは赤鬼の初恋の相手として、ナレーションをしていた外国人の女性が登場しています。この方が誰なのか気になったので調べてみました。
auのCMの声優(ナレーター)は誰?
auの三太郎のCMはストーリーも楽しいものが多くてよくできていますよね。2017年の好きなCMランキングでも三太郎シリーズは1位を獲得していましたし、人気のCMですよね。
そのCMに出演しているナレーターをしているちょっと片言の外国人の方が新シリーズで顔出しで登場していました。
役柄は鈴木福くんが演じる赤鬼の初恋の相手役です。寺小屋みたいなところで日本語を学んでいるという感じで「親子で笑おう」というセリフを喋っています。CMの内容としては学割の宣伝で学生とその家族が安く使えるということをアピールしているようです。
auのCMの声優(ナレーター)の外国人女性はどんな人?
auのCMを見たのですが、ナレーターの外国人女性は非常にきれいな感じでしたね。正面からではなく横顔で映る時間も長くないですが、かなりの美人さんなのではないでしょうか。
今回の三太郎のCMに出演しているナレータの外国人女性の名前はマリナアイコルツ(Marina Aicholtz)さんです。
外国人のタレントが在籍している稲川素子事務所に所属しているタレントさんのようです。よくよく調べてみるとどうやら複数の事務所に所属しているようです。
現在17歳ということで非常に美人な方ですね。片言に日本語が逆に印象に残るし、いい仕事していますよね。
マリナアイコルツさんの経歴、CM出演歴は?
モデルやナレーション業などをしているようです。
まだ若いですし、それほど出演歴が豊富というわけではないのかなと思っていましたが、以外とCMとかナレーションの出演歴が多く、過去にはマクドナルドやTOSHIBA、ポカリなどのWEBナレーションをしていたそうです。
英会話教材のナレーションもしていたりして、けっこう幅広く活躍されているみたいですね。
マリナアイコルツさんは日本とアメリカのハーフで現在は二重国籍となっているようです。ちなみに日本の場合、22まで二重国籍が認められているそうです。
今回、au三太郎のCMに出演したことでマリナアイコルツさんはこれから注目される機会も多くなりそうですし、今後はタレントとしてテレビにでる機会も増えるかもしれませんね。
日本語がどのくらい話せるのか、CMでの片言はわざとなのかナチュラルなのかも気になるところですね。
三太郎のCMに今後も出演するのかどうかなどいろいろ気になりますし、今後のマリナアイコルツさんの活動に注目していきたいと思います。
コメントを残す