我妻悠香の出身中学、高校は?身長、体重、経歴は?【女子ソフトボール】

   

我妻悠香さんは女子ソフトボールの選手として活躍していて、日本代表の捕手としてチーム内で重要な役割を担っています。

今回は我妻悠香選手について、出身中学や高校の情報、経歴などを調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

我妻悠香の出身中学、高校はどこ?

我妻悠香選手は埼玉県出身で中学、高校ともに埼玉の学校に進学したそうです。

中学は川口市立の在家中学校です。この学校は文化部、運動部ともに盛んでけっこう強い部活もあるみたいで、部活動に力を入れているみたいです。我妻悠香選手は中学2年のときに全国中学ソフトボール大会で3位という成績を残しています。

ちなみに我妻悠香選手がいつ頃ソフトボールを始めたのかという点やきっかけについては調べてみたのでスが分かりませんでした。将来日本代表として活躍するような選手は小学校の低学年から始めていることが多いみたいなので、このくらいから始めた可能性も高そうですね。

高校は埼玉県の星野高校に進学しています。星野高校は偏差値が54 - 68あるそうなのでけっこう頭がいい学校みたいですね。文武両道を奨励していて部活動も強いところが多いそうです。

元ソフトボール選手(シドニー五輪代表)の小関しおりさんや元ソフトボール選手(北京、アテネ五輪代表)の佐藤理恵さんなどがこの高校出身ということなのでソフト部の強豪校なんでしょうね。

我妻悠香選手は高校時代にインターハイ優勝と国体優勝を経験しています。

我妻悠香 中学 高校

我妻悠香の身長、体重は?

我妻悠香選手の身長は173cmです。日本女子ソフトのエースである上野由岐子選手が174cmということなのでほとんど変わらない身長ですね。

体重については非公開となっているようですが、かなりしっかりした体格ですし、筋肉もすごそうなので平均的な女性よりは体重もありそうですね。60キロ後半くらいでしょうかね。

我妻悠香選手のプロフィールを調べていたら、生年月日が1994.12.18ということでまだ23歳なんですね。23歳という若さで日本代表の正捕手になっているということですごいですね。

Sponsored Link

我妻悠香の経歴は?

我妻悠香選手は高校を卒業後、ルネサスエレクトロニクス高崎に所属しています。その後、2015年からビックカメラ高崎に移籍しました。ビックカメラ高崎は2015年に創立したそうなので我妻悠香選手は創立メンバーだったのでしょうかね。

ちなみにこのチームには上野由岐子選手も所属しています。チームメイトと代表でもバッテリーを組んでいるということで愛称もいいのではないでしょうか。こういう経験豊富な選手と一緒のチームだと学ぶことが多いですし、大きな成長につながりそうですね。

我妻悠香選手は強肩が武器で守備も安定していて、日本代表の頭脳としてリードも日々上達してきているそうです。2015年から日本代表に選ばれるようになり、2017年にはビックカメラ高崎の主将を任されました。20代前半でチームの主将になったということでチームからの信頼とか人望とかも厚いのでしょうね。

 山田恵里の経歴、実績がすごい!性格や人柄、結婚や彼氏の噂も調査!

まだ若くて経験不足な面があり、打撃面でも課題が残っていると言われているそうですが、日本代表にとっては欠かすことができない選手ですし、頑張って活躍していってほしいですね。

 - スポーツ , , , , , ,