魚谷香織の経歴、プロフィールは?年収がヤバイ!旦那や子供の情報も…

   

競艇選手の魚谷香織さんが7月8日19時放送のジャンクスポーツに出演するそうです。

強カワ女子という特集で美人アスリート特集のような感じで放送されれるみたいですね。魚谷香織さんは美人で人気があるボートレーサーということなので、どんな方なのか気になって経歴などを調べてみました。

Sponsored Link

魚谷香織の経歴、プロフィールは?

魚谷香織さんは1985年4月26日生まれの33歳で山口県下松市出身です。福岡支部に所属しているということで居住地は福岡となっているようです。身長は154cmで体重は45kgです。

美人で可愛らしルックスということでファンも多く、愛されている選手なんだそうですよ。

ボートレースは実力や成績によって等級があり、A1、A2、B1、B2というように別れいているそうです。A1が一番最上位のクラスとなっていて、魚谷香織さんはこのA1に所属しているそうです。

競輪とかだと男女別だったりするみたいですが、ボートレースの場合は男女混合でレースをするそうです。女性のレーサーは1割位と言われていてそのなかで最上級のクラスに居るというのはすごいことですね。

魚谷香織さんは高校在学中にテレビで競艇の女性選手をみてそれに憧れて競艇学校に入学したそうです。中学、高校ではハンドボールをしていて、高校ではインターハイにも行ったそうなので運動神経はかなり良かったみたいですね。

そして、2005年にデビューを果たし、13走目で初勝利を飾り、そこから順調に勝利数を伸ばしていったそうです。

2008年にJAL女子王座決定戦競走でG1初勝利しています。2009年にA1級に昇格し、その後もBOATBoyカップやWEB競艇TV杯争奪戦などで優勝を果たしています。

A1級クラスの選手の平均年収は3300万円と言われているそうですし、魚谷香織さんはトータルでもかなりの金額を稼いでいるのではないでしょうか。美人で可愛くて実力もすごいということでスポンサーとかイベントの収入とかもありそうですし、けっこうな収入になりそうですね。

魚谷香織 経歴

魚谷香織の旦那はどんな人?

魚谷香織さんは美人で実力もすごいということできっと多くの男性にモテたでしょうね。

魚谷香織さんは結婚をしていて、現在の旦那さんはボートレーサーの青木光太郎さんです。青木光太郎さんとは2010年に結婚したそうです。この2010年の結婚を機に福岡支部に移ったそうです。

青木光太郎さんは1984年5月8日生まれの34歳ということなので魚谷香織さんより1歳年上ですね。青木光太郎さんは現在A2級クラスとなっていて、結婚したときも奥さんよりも下のクラスだったみたいです。

お二人は選手養成所で出会ったそうです。ただ、そのときは魚谷香織さんが坊主でありあんまり接点がなかったそうです。

その後、青木光太郎さんが魚谷香織さんと再会し、猛アタックをしたそうです。ラブレターを書いたりして、プロポーズをし交際に発展したそうですよ。

青木光太郎さんはイケメンだし、美男美女で素敵な夫婦ですね。

Sponsored Link

魚谷香織に子供はいる?

魚谷香織さんは2012年に元気な男の子を出産したそうです。男の子の名前は丈虎(たけとら)くんというそうです。かっこいい名前ですね。2012年誕生ということは現在6歳くらいですね。可愛らしいやんちゃざかりの年齢なんじゃないでしょうかね。

両親がボートレーサーということで丈虎くんも将来はボートレースをしたりするのかもしれませんね。魚谷香織さんはブログで息子さんとの楽しい日々を書いているそうですし、幸せいっぱいという感じみたいですね。

 坂口佳穂は美人でかわいいけど成績や実力はイマイチ?練習不足?

夫婦の仲もいいということで、ジャンクスポーツでは夫婦についてもいろいろ話したそうですよ。これからのお二人の活躍にも注目していきたいと思います。

 - スポーツ , , , , , ,